11-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01-

ツアーに参加しました!(2016年12月)

2016-12-23
今月もツアーに参加させていただきました。今年最後ですね

メンバーはあなごんべさん親方~さんどにゃさんhaseさん、前回から参加のレオさんです。のみやさんは予定があわずお休みです
加えてプーさんが初参加です。プーさんは海水水槽初心者の方で、どにゃさんつながりでツアーに参加となりました。なお、サンゴ水槽システム紹介動画を見て海水水槽はできない!と認識されたあと、Part4をみて意外とできそうと思ってはじめたそうです。


■1店目 AQUA LOVERSさん

まいどAQUA LOVERSさんからスタートです。

販売水槽を横から見ると変わらず綺麗です
20161223_010.jpg

では一つ目の水槽です
20161223_020.jpg

ちゅらフラグが入荷していました。夏は台風が少ないことで海水温が上昇、これにより海の中のサンゴの白化が拡大したそうです。ちゅらフラグもその影響を受けていろいろと大変だったみたいですね。といった影響を受けて久々の入荷となったようです
20161223_025.jpg

トゲサンゴはこんな感じできれい
20161223_030.jpg

販売水槽二つ目
20161223_040.jpg

ピンクのサンゴはフューゴ系?
20161223_050.jpg

ズームするとこんな感じ。色が綺麗で良い形をしていますね
20161223_060.jpg

三つ目 
20161223_070.jpg

スパスラータが変わらず綺麗ですね
20161223_080.jpg

こちらもちゅらフラグのトゲスギミドリイシですね。こちらを購入しました
20161223_085.jpg

四つ目
20161223_090.jpg

既に売約済みですが、綺麗なスギノキミドリイシです。水槽でかなり目立っていました
20161223_100.jpg

ウスコモンですね。パープルは珍しいですね
20161223_110.jpg

前回のツアーでもあったスパスラータのフラグです。良い色に変化してきていますね
20161223_120.jpg

深場系のフラグです。結構良い色
20161223_130.jpg

こちらのアカネハナゴイは変わらず元気そうです
20161223_140.jpg

ヤスジモチノウオですが、斑点があるのは見たこと無いかも
20161223_150.jpg

ロイヤルラスです。うまく撮れていませんが、ヒレがきらきらしていて非常に綺麗です。値段の割に綺麗で欲しかった… けどうちにはクレナイニセスズメがいるので買えず…
20161223_160.jpg

あと冷凍餌を購入しました


■2店目 昼食

例のごとくBig Boyです。昼でも空き気味なので便利
20161223_230.jpg


■3店目 コスタリアさん

綺麗で見たこと無いディスクコーラルがいましたが買わず…


■4店目 B-BOX松戸店さん

何となく入荷が少ないような…


■5店目 B-BOX八潮店さん

こちらではコーラルブリードロックのプレートを購入しました。土台は持っているのでそれにくっつけるために買いました


■6店目 東京サンマリンさん

最近来たばかりなので特に買わず

-----

AQUA LOVERSさんで購入した冷凍餌です。月に2枚ぐらい消費して行っています。これのおかげで魚は良く太っています
20161223_170.jpg

プレートは三角形のものを買いました
20161223_180.jpg

ちゅらフラグ トゲスギミドリイシです。写真ではうまく表現出来ていませんが、非常に綺麗です
20161223_190.jpg

こちらは親方~さんにいただいたフトトゲサンゴです。これからどんな感じに成長するか楽しみ
20161223_200.jpg

こちらは東京サンマリンさんでツアーの前の週に購入したオレンジラインのツツウミヅタです
20161223_210.jpg

オレンジラインは最近人気ですね。フレンチエンゼル幼魚もあまり気にしないようなので良かった… グリーンのツツウミヅタはポリプが食べられたりしていましたから
20161223_220.jpg

というわけで今年最後のツアーでした。今回載せませんでしたが、AQUA LOVERSで凄いの置いてあったので、ツアーにあまり集中できていなかったかも… 

2012年9月に初めてツアーに参加してからもう4年以上になりますね。毎回いろいろと楽しく情報交換できるし、生体も良いものを選べるので正直良いことしか無いですねw 来年もよろしくお願いします



B!
関連記事
ツアー | コメント:(8) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...