04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

ツアーに参加しました!(2013年6月)

2013-06-23
今月もツアーに参加させていただきました!

メンバーはあなごんべさん、はらやんさん、親方~さん、親方~さんのお子さん、俺海さんどにゃさんです。
はらやんさんは超ベテランのアクアリストの方です。昔のコーラルフィッシュ誌をひっくり返すと、当時の水槽が載っていたりします。私がツアー初参加の際にお目にかかれる予定だったのですが、急遽都合が悪くなりそれ以来会えず… それ以来半年以上経って、今回初めて一緒にツアーに参加することになりました。


■1店目 B-BOX松戸店さん

今回はあまり入荷が無かったようで、昔の雑誌Marine Profileだけ購入しました。あなごんべさんは結構買ってましたね。今月もきのこさんに遭遇。水槽リニューアルの時はお願いします。


■2店目 B-BOX八潮店さん

バイオアクティフ水槽にあるTUNZE Comline Waveboxを今月も観察。コーナーボックス付近はデッドスペースなので、これぐらいのサイズなら設置できそう。配管用に40Aのジャバラを購入しました。


■3店目 釜や本舗さん

今月もここのうどんやさんへ。ゲソ天が人気すぎて食べられずw


■4店目 AQUA DEEPさん

埼玉に新規オープンしたアクアディープさんに行ってきました。いくつかのBlogで紹介されていましたが、サイト「http://aqua-deep.com」が繋がらない!と思った方もいると思います… サイトの方は来月ぐらいにオープンするそうです。サイトが無いと住所がわからないという方のために… 住所はこちらです。
なお、写真掲載について許可をいただいています。ただし値段については一部書かないで欲しいとのことだったので、今回載せる分についてはとりあえず全てモザイク処理しています。

こちらのお店では、海水魚、SPS(浅場、深場)、LPS、ソフトコーラル、淡水魚、爬虫類(カメレオンとか、トカゲとか)を取り扱っています。海水系の比率が高いです。他のお店と比べると全般的に安い値段設定でした。

看板です。電話番号は通じると思いますが、サイトは7月になってからのようです。
20130623_010.jpg

入り口
20130623_020.jpg

海水ゾーンです。120cm x 120cmのサンゴ水槽が2つあります。どちらも照明はT5で、左側はSFILIGOI 12灯タイプ(たぶん)を二つ、右側はGIESEMANNのMATRIXX II 8灯タイプを二つです。
20130623_030.jpg

こちらがGIESEMANNのMATRIXX IIです。深場SPS、LPS、ソフトコーラルが入っています。
20130623_040.jpg

T5蛍光灯そのものの撮影は難しいです。たぶん見た目どおりになってないと思います。
20130623_050.jpg

こちらがSFILIGOIの方です。浅場SPS、シャコ貝、LPS、ソフトコーラルが入っています。こちらの方が明るく見えます。
20130623_060.jpg

どちらの水槽もREEF OCTOPUSのスキマーを使っていました。
20130623_070.jpg

右側の水槽を少しアップ
20130623_080.jpg

ホンタコを久々に見た気がします。透き通るようなこの色がやはり良いです。
20130623_090.jpg

道路側にはブリードサンゴと陰日性サンゴ、海水魚水槽になっています。
20130623_100.jpg

大型ヤッコ水槽。なかなかいない、20cm~30cmクラスの本当に大きなヤッコです。
20130623_110.jpg

こちらも大型ヤッコ系ですが、15cmぐらいまでのサイズの魚が入っています。
20130623_120.jpg

イエローヘッドジョーフィッシュ等の小型の魚系
20130623_130.jpg

超レアのマロンフィッシュがいました。本物を拝めたのは初めてです。採取が非常に困難な水深120m以下に住んでいるそうです。魚を撮影するのがへたなのでうまく撮れていないかも…
ちなみに隣の水槽にはレッドストライプホグフィッシュがいました。
20130623_140.jpg

こちらも久々に見ました。かなりの大きさのクラリオンエンゼルフィッシュです。
20130623_150.jpg

ゴールドフレーク・エンゼルフィッシュです。相変わらず綺麗で派手な魚です。
20130623_160.jpg

スレッドが見事なタテキン
20130623_170.jpg

スレッドつながりでツノダシ
20130623_180.jpg

販売されているライブロックはかなりの太さがある枝状です
なかなかこのサイズを売っている店は無いです。2kgほど購入しました
20130623_190.jpg

機材類はこんな感じです。
20130623_200.jpg

20130623_210.jpg

これからの季節に必須なクーラーがかなりの安さで売られていました。
20130623_220.jpg

20130623_230.jpg

最後に爬虫類系をちょっとだけ
こちらはカメレオン
20130623_240.jpg

こちらはトカゲ…爬虫類系は詳しくないので名前まではわかりません
20130623_245.jpg

自販機もAQUA DEEPカラーです。すべて100でここも安いですw
20130623_250.jpg


■5店目 フィッシュアイランド・シマさん

機材類が安いことで知られるフィッシュアイランド・シマさんですが、初めて店舗に行ってみました。生体はこの前までセールだったそうなのでほとんどいませんでした。
相変わらずクーラー系、特にZRW-400が激安です。こちらではクロノスレインのメンブレンと、Coral glueを購入。ちなみにSkimzのプロテインスキマーや、Waveline DCポンプシリーズもすごい値段設定でした。DC-3000だけ在庫が1つありました。


■6店目 アクアステージ21さん

久々に来た気がしますが、今回は特に買わず。

-----

今回土台用に購入したライブロックです。写真だと小さそうに見えるかもしれませんが、1個20cm以上あります。隙間多めのレイアウトをするのに使いたいと思います。
20130623_260.jpg

最後に、今回購入したものたちです。
20130623_270.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ども、乙でした。

サイト繋がるようになってますね。
中身はアレですがw

今回も楽しかったですね。
またよろしくお願い致します。
どにゃさんへ
こんばんは
きのうはおつかれさまでした。
>サイト繋がるようになってますね。
>中身はアレですがw
繋がるようになってますね。サイトの内容はおかしい部分がありますが、取り合えずは場所がわかればよいのではと思いますw
通販ができるまでにするのはもう少し作り込みとテストが必要そうですね。

まぁでも、気合いの入った新店舗ができたのはうれしいですね。買いたいものが増えて困るぐらいですw
No title
お疲れさまでした。
今回のツアーはなかなか良かったですね。
新店舗はワクワクします^m^
ありがたいけど私も財布の薄さに困りますわw
あなごんべさんへ
おはようございます。
いやいや、十分買っていたと思いますがw

新ショップは、生体も良かったですが、水槽リニューアル前にあの形のライブロックが買えてラッキーでした。
後から買ったらレイアウトやり直しになっちゃいますからね~
来月もいきましょー
No title
お疲れ様でした^^

細々としたものながら、相変わらずの買いっぷりはさすが!
前回あまり買われてなかったので心配してましたよw

また来月も期待してますよ♪
親方~さんへ
おはようございます。
いつも運転ありがとうございます。渋滞ポイントがいくつかありましたが、おかげでスムーズでしたね。
前回は水槽リニューアル前ってことで自重気味でしたが、今回は消耗品系を安く購入できて良かったです。
まぁ、サイズアップするわけでは無いので、生体の数にも限界があるんですけどねw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...