09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

7月に購入したサンゴ

2013-07-16
7月の三連休中にゲットしたサンゴを紹介します。

水槽のリニューアル完了&三連休でちょうどAQUA LOVERSさんに入荷があったので行ってきました。それにしても暑いですね。最近はツアーでサンゴを購入することが多かったので、電車+徒歩でお店をまわるがこんなに大変だとは…

■1個体目
ビーボックス松戸店さんにちょっと前からあったややグリーンがかったスギ?です
前回のツアーの時にZEOvitに良さそうで気になっていたのですが、まだ在庫があったので購入しました。
光があたっていない部分は茶色なので、これから良くなってくれることを期待。
20130716_010s.jpg

■2個体目
AQUA LOVERSさんで先月入荷したオーストラリアのピンク?オレンジ?なハイマツです。
KRのおかげか、先月よりも色は良くなってきているとのこと。やや複雑な色合いなのでちゃんと維持できるかな…
20130716_020s.jpg

■3個体目
AQUA LOVERSさんで今月入荷したオーストラリアのツツ系です。
先端パープルのツツ系と悩みましたが、あまり見ない感じの色合いの先端ブルーを選択。
これからどんな色合いに変化するか楽しみです。
20130716_030s.jpg

それにしても、今回のオーストラリア産サンゴ入荷してから売れるまでがはやい… 大きめのサンゴがかなり売れていました。
イチゴの現物を見たのは久しぶりですが、T5だと維持が難しそうな色合いでした。

-----

先週の水槽交換のときに底砂が偏っていたのと、上記のサンゴを購入したのでレイアウトし直してみました。なるべく強く照明があたる方が色が良くなるので、ひたすら上の方に載せただけって感じですw
毎週サンゴにダメージが入る作業をしているので、色落ちが見られるサンゴがいくつかあります。

とりあえず全景です。
背面は、水槽の裏側に白のアクリル板を置いています。黒のアクリル板も持っているので、差し替えれば色を変えられます。
バックスクリーンより柔軟に変えられて良いと思いますが、光が当たりにくいせいか真っ白でも暗く見えるのがちょっと不満です。
20130716_040s.jpg

真ん中付近
20130716_050s.jpg

引いて左側
20130716_060s.jpg

右側
フラグは背面に置くと掃除が面倒なのと、もはや成長しすぎて先端が折れるので、LSSさんのFragStation Rock10に載せています。
20130716_070s.jpg

横から
サイズアップしなかったので、もう限界w
どなたか、どうしても色が改善されないサンゴをもらってくださいw
20130716_080s.jpg

-----

引き続き以下のサンプが欲しい方を募集しています。
②900x350x350アクリルサンプ
③1000x350x350アクリルサンプ、水位変動加工
詳しくは「アクリル水槽とアクリルサンプの引き取り手募集!」を見てください。

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ちはー。

3つも買いましたか!
私も日曜日に嫁とALさん行きましたよ。

3つ目のツツは激美でしたね!
買おうか迷いましたが「似ている色のがあるじゃん」と嫁さんに止められましたw

サンゴ貰った!!と言いたいところですがウチもマジで限界ですw

またそのうちきのこさんと見に行きますねー。
No title
こんにちは~

ヤヴァイ!!
nekoさんの水槽じゃないみたい!!w

AMP水槽のせいでしょうか?
すっごい綺麗に見えます!
ほんと交換して良かったですね~~
でも右のFragStation Rock10は
外した方が良いと思いますw
どにゃさんへ
こんばんは
どにゃさんが来られていたことは店長のジャイアンさんから聞いていました
そして三つ目のツツで悩んでいたこともw
二つ目で止めようかと思ったのですが、結局三つ目が良すぎて思わず買っちゃいました。

>サンゴ貰った!!と言いたいところですがウチもマジで限界ですw

>またそのうちきのこさんと見に行きますねー。
いつでもきてください。きのこさんにも報酬を持って行ってもらわないとw
有田えびさんへ
こんばんは
ありがとうございます
以前は黒アクリルの背景だったので印象も結構違うと思います。

FragStation Rock10は意外と便利なんですが、枝状ライブロックの中だと結構浮いちゃいますね
そもそもフラグ多すぎなので、誰かにプレゼントしようかな…
No title
こんばんは〜。
遅くなりましたが、水槽変更お疲れ様です。AMPのガラス水槽!自分のあこがれの水槽です。やはり、高いだけあってかなりの完成度ですね!エンブレムもかっこいい!

オーストラリアサンゴはZEOやってる方には本当に人気が高いですね。自分は色落ちするのがわかりきっている&お値段が。。。なので買いません(買えませんw)
もう少しお値段が安くなれば、もっと流行ると思うんですけどね。。。

そういえば、頂いたフトトゲの色がやっと戻りそうな感じです。マリンブルー下でようやく。。。しぶとかったですw
スタポもかなり茂ってきて、ふさふさタイプなので水流に揺られていい感じです^^v
自分でよければいくらでも貰います!と言いたいところですが、もうスペースが限界近いですw 貰い手がいなければ、連絡下さい〜。では。
おりふたさんへ
こんばんは
そういえばフトトゲの件でコメントしようとしていたのを忘れていました… 先端のグリーンが戻って良かったですw うちのスタポは1月までにいなくなってしまったので、おりふたさんのところが最後の生き残りですw

AMP水槽は高いだけあって質は良いです。ガラスの大きめ水槽は高いのでアクリルという選択肢が多いと思いますが、ガラスならマグネットクリーナーでさっと掃除ができるので楽!
少し安いプレコ水槽も出来は良いと思いますので、もし将来サイズアップを行うならマリンルートワンさん経由でどうぞw

オーストラリアサンゴ+T5は、うまくいかないケースが多そうなので、低栄養塩ならメタハラの方が向いているかもしれません。値段は…ですが だれかフラグ売りしてくれませんかねw

サンゴについては、フラグならあげたいのがたくさんありますよw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
