05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ツアーに参加しました!(2013年7月)

2013-07-29
今月もツアーに参加させていただきました!

メンバーはあなごんべさん親方~さんです。俺海さんとどにゃさんはお休みでいつに無く少ないメンバーとなりました。


■0店目 どにゃさんち

軽くスイハイ&メンバーからの出産祝いを届けにどにゃさんの家にお邪魔しました。(お祝いの品の写真撮り忘れ…)
新たに設置したWP-25が良い水流作っていました。安くて静かなので、耐久性能が高ければかなり良いかも。


■1店目 B-BOX松戸店さん

ブリード物がセール中のせいか、ほとんど無い状態でした。大きめのラボウテッドラスが良い色していましたが、うちの水槽では、エサなしで維持するのが無理そうな大きさなので買わず。
マグネットクリーナーFLIPPERのステンレスブレードが売っていたので購入しました。


■2店目 モンスターアクアリウム松戸店さん

あなごんべさんがクーラー循環用に外部フィルターを買いたいと言うことでこちらのお店に寄りました。が…大きめの外部フィルターは売っていなかったようですね。
こちらでは昔の海水魚の本を購入しました。


■3店目 B-BOX八潮店さん

こちらでもラボウテッドラスが売られていて良い色してました。が…特に買わず。


■4店目 釜や本舗さん

今回もうどん屋さんです。
それにしても今日は暑いです。購入したサンゴとかは発泡スチロールの箱に入れていますが、外気温34℃+直射日光だとかなり危険な水温になってしまいます。冷却剤を増量しないと夏は厳しいですね。


■5店目 AQUA DEEPさん

新しくできたお店です。サイトの方も繋がるようになっていますね。サイトは「http://aqua-deep.com」です。まだ通販まではできないみたいですね。
こちらではパラオクサビライシを購入しました。LPSを買うのは久しぶりです。Waveboxを買ったので、ポリプがゆらゆらするのが見たくて買ってみました。小型、パステルカラーでかなり安価な良い個体でした。
あと前回のツアー時からいたメタリックなシャコ貝も購入しました。ZEOvitでもシャコ貝はいけるはずです。色揚げできるかどうかは不明ですが。

お店には太っていてよく食べるキャンディーバスレットがいました。
うちの水槽にはニセモチノウオ1匹しかいないので、もう1匹ぐらい買いたい…買うなら奮発してキャンディーバスレットかなと思っています。まぁ今はお金無いし、水槽入れ替えでヨコエビが減少したので回復するまでしばらく無理っぽいです。

ちなみに、あなごんべさんはハナダイを在庫分まとめて買っていました。確かに綺麗で状態が良かったけど一気にそんなにサンゴ水槽に入れて大丈夫なんでしょうか。


■6店目 アクアステージ21さん

こちらでは特に買わず。


■7店目 スイハイ

交換後の水槽がみたいと言うことで家まで送っていただいたついでに水槽を見てもらいました。Comline Wavebox良いよ~と宣伝しておきましたw
あと、以前Coral Labで購入したイエローのキクハナガサブリードと、チリメンハナヤサイの枝打ちをプレゼントしました。

-----

今回購入した物はこんな感じです。
20130729_010s.jpg

FLIPPERは水槽に手を入れずに簡単に掃除ができるので重宝しています。ガラス水槽にした甲斐がありました。
アクリル水槽は掃除が大変で…
20130729_020s.jpg

AQUA DEEPさんで購入したパラオクサビライシです。ZEOvitと合うかどうかは不明です。水槽に入れたらあっという間にポリプが出てこんな感じになりました。
Waveboxの効果でゆらゆらして良い感じになっています。
20130729_030s.jpg

同じくAQUA DEEPさんで購入したシャコ貝です。シャコ貝をちゃんと写真で撮るのはかなり難しいかも…もっと良い色しています。
20130729_040s.jpg

上から撮ってみました。水面に蛍光灯が写らないように偏光フィルターを付けて撮ってみましたがみましたが…やっぱり見た目とは違いますね。
岩に活着しないようにクラム(シャコ貝)ホルダーに載せてあります。
20130729_050s.jpg

スイハイのとき、来る人来る人、FragStationが微妙と言われますw
枝打ちサンゴを載せるには便利なんですけどね~
前の方に普通のサンゴを置いて、後ろの目立たないところに置こうかと思います。
20130729_060.jpg

来月はセールを行うお店が多そうですね。かなり暑い季節ですが、いろいろとお店をまわるのが楽しみです。

関連記事
スポンサーサイト


B!
ツアー | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんちは~。

お祝いありがとうございました!

今回はいつになく皆さん買われて無いようで・・・。

しかしなんでまたそんな本を?w
どもでっす!
昨日はツアーだったんですねー。
数ヶ月ぶりに松戸で会いませんでしたね(笑)
土曜日は行ってましたがw
シャコガイ綺麗な模様ですねぇ。
写真ではわかりにくいですが、綺麗な臭いは伝わってきますよー。
どにゃさんへ
こんばんは

お祝いは主に嫁ちゃん向けです。流動性は高いとおもうので好きなものに使ってください。

メンバーは少なかったのでトータルは…でしたが、あなごんべさんはめちゃ買ってましたよ

海水魚と、サンゴが載っている本は全種類買うつもりなので、地味に中古やさんで探してますw
きのこさんへ
こんばんは
会いませんでしたね。今日もいることを少し期待していたのですがw

aqua deepのシャコガイは綺麗でしたよ
ちなみにaqua loversのシャコガイもすごくきれいで、三連休のときに買おうかかなり迷いました
No title
こんにちは^^

FLIPPER

初めて知りました!
水槽もサイズUPしたので、掃除用具も欲しいと思ってたのでいい情報ありがとうございます^^

ツアー羨ましいですね^^
新潟には2件しかショップないので・・・^^;
カティフラムさんへ
こんばんは
FLIPPER便利ですね。水の中に手を入れなくてもひっくり返せるのもかなり良いところです。
使い方は公式の動画が参考になります。
http://www.youtube.com/watch?v=RwAfuXLWuos
というかこれを見ないとひっくり返す方法がさっぱりわかりませんでしたw

海水魚系ショップの数を見ると、首都圏に集中しすぎている気がしますね。
No title
ツアーお疲れ様でした♪

水槽の状態、よさそうでしたね。
羨ましい。。。

回っている水槽見て、
早く立ち上げたいと強く思いましたw

あのFragstationは他が枝状なのに比べ
平らな塊なので、違和感バリバリでした^^;
親方〜さんへ
おはようございます。
二月のリセット以降は餌をほとんど入れずに、基本的に放置だったのが良かったかなと思います。これでライブロックの余計な藻やカーリーが食べられて全滅してくれました。
時間がかかりましたが、あともう少しパステルになってくれれば良いなと思っています。

うちは勢いだけで購入したサンゴの色がイマイチだったりするので、親方さんも水槽を立ち上げたらレアや綺麗なサンゴを厳選してゆっくり立ち上げて行って欲しいなと思います。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...