01-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728>>03-

ツアーに参加しました!(2013年8月)

2013-08-23
今月もツアーに参加させていただきました!

メンバーはあなごんべさん親方~さんです。今回も俺海さんとどにゃさんはお休みです。
それにしても今月も暑いです。購入した生体は発泡スチロールの箱に入れていますが、ちょっとエアコンを切るだけで車内温度が急上昇するので、影響が心配になります。


■1店目 B-BOX松戸店さん

綺麗なオージーサンゴが入っていましたが全て売約でした。パープルっぽいツツ系サンゴが欲しかった… ブリード物の在庫が概ね復活していましたが特に買わず。いつも安いですがセール中ってこともあってさらに安かったです。


■2店目 B-BOX八潮店さん

カルシウムリアクターがらみでちょっと特殊な継手を探してみましたが取り扱っていないようなので諦め。
DCポンプを使ったスキマーの在庫がいくつかあったので、現物を見たい人はお勧めです。2階のディスプレイ水槽でほとんど騒音無く動いている現物も見られます。


■3店目 釜や本舗さん

かわらずうどん屋さんです。お盆の時期なのでいつもより空いていました。


■4店目 AQUA DEEPさん

キャンディーバスレットの色合い最高だなーと思ってみていましたが、そこまでお金無いので無理… シュアーSだけ購入。
親方さんは店員さんとメダカについて濃い話をしていましたね。しかもメダカ買ってるしw


■5店目 アクアステージ21さん

イヤールズフェアリーラスとペパーミントホグフィッシュが驚きの値段でした。この色合いは良いなぁと思ったものの、やはりそこまでお金無いっすw


■6店目 モンスターアクアリウム大宮店さん

昔の本を購入。


■7店目 アクアライズさん

こちらでもイヤールズフェアリーラスのオスとメスが安くてびっくり。もう売れてしまったみたいですが、すばらしい色していました。


■8店目 スイハイ

今月も家まで送っていただきました。ついでにサンゴ、Apex、スキマーの説明をしました。
一つ要らなくなったVortech MP10WESを親方さんにお試しレンタルしました。
ちなみにMP10WESはamazon.comであまり取り扱わなくなったみたいですね。昔ほど安く調達できなくなったかもしれません。

今回購入した物はこんな感じです。生体については、スプラッシュさんで既に購入していたので自重しました。
20130823_010s.jpg

-----

今月購入した生体の経過はこんな感じです。

ようやく撮影できたチゴハナダイです。ちっちゃくて目立ちませんが、良い色しています。
20130823_020s.jpg

8月7日時点
20130810_010s.jpg

8月18日時点
イエローよりになってきました。
右下のサンゴは、以前はかなり赤かったのですが、茶色化してからは戻らないですね…
20130823_030s.jpg

8月7日時点
20130810_020s.jpg

8月18日時点
色は薄くなりましたが、ピンクと言うよりは茶色がかっているかなと思います。もう少し経過を見る必要があります。
20130823_040s.jpg

横から撮ってみました。
正面から見るとサンゴがすかすかですが、横から見るとたくさんあるように見えるので結構好きな構図かも。
20130823_050s.jpg

今月は物足りなかったのでもう一度行く予定です。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは~

もうすっかりZEO~って感じになりましたね~
まだサンゴも入りそうですし
今後も楽しみにしてます!!

私は色々と計画中です~~
有田海水さんへ
こんばんは

ライブロックをもっとうまく使えばサンゴは置けそうです。
パステルカラーになるのは良いのですが、色が抜けすぎてしまうサンゴをどうするかが課題です。真っ白になってしまってもいまいちですし… CoralSnowをサボらずに定期的に使わないと色が維持できない気がしています。

有田海水さんの水槽は少し調子が悪いとのことでしたが最近はいかがでしょうか。
No title
ども!
発泡スチロールの中にはデカイ保冷剤が2個入ってるので安心してください^m^
あの炎天下の中でも中は冷え冷えです。
またよろしこ!
あなごんべさんへ
おはようございます。
あの箱の中は地味に快適だったんですね。なんにしてもこの気温は早くどうにか下がって欲しいですね。夏場は電気代も高いので…

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...