05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ツアーに参加しました!(2013年9月)

2013-09-16
今月もツアーに参加させていただきました!

メンバーはあなごんべさん親方~さん俺海さんどにゃさんです。久しぶりにフルメンバーです!

台風が近くまで来ていたので結構な雨と風。普通なら行かないところですが、そういう日こそ良いサンゴがGETできる気がします。


■1店目 AQUA LOVERSさん

今月は久しぶりにAQUA LOVERSさんスタートです。外は豪雨!

運び込むのが非常に大変だったと思われる、1800*700*700の水槽です。この大きさでガラスなのがすごすぎる…一体いくらしたのか。
20130916_010s.jpg

コーナーボックス内部はこんな感じ。配管も複雑そうですが、稼働し始めたら迫力あるサンゴ水槽になりそうです。
20130916_020s.jpg

今回のお目当ては入荷したてのオージーサンゴです。右下のストロベリーショートケーキは売約済みでした。
20130916_030s.jpg

あなごんべさんとシェアすることにした、珍しいパープルのスパスラータ。
20130916_040s.jpg

オージーサンゴ以外にも、良いサンゴばかりでした。
これはフィジーのクシハダ。先端ブルーが素敵
20130916_050s.jpg

フィジーのユビミドリイシ。ポリプもっさりで綺麗な淡いグリーンでした。
20130916_055s.jpg

オージーのスゲ系
20130916_060s.jpg

グリーン系
20130916_070s.jpg

スギ系
このイエローのスギは太さがあってZEOvitに良さそう(似たのは持っているので買いませんでしたが)
20130916_080s.jpg

オージーのクシハダ
20130916_090s.jpg

確かオージーのウスエダ系
20130916_100s.jpg

トランペットコーラル。ZEOvit向きでは無いので買いませんでしたが、LPS水槽の中でも一番目立っていました。
20130916_110s.jpg

KZ社の底砂。久しぶりに入荷したみたいです。
20130916_120s.jpg

以前から残っていたオージーのツツ系です。良い色していたものの大きすぎたので買わなかったのですが、今回のメンバーで4人に分けることにしたので購入。
20130916_130s.jpg

この他、コレッティーリーフバスレットも購入しました。
というわけで1店目にして早くも力尽きましたw AQUA LOVERSさんは相変わらず良いサンゴばかりで、買いたくなるサンゴ多すぎです。


■2店目 コスタリアさん

今月からツアーでまわることにしました。フィジーのクダサンゴ等々良い物がありましたが、全て自重w この頃から豪雨がやんで嘘のように晴れ間が出てきました。


■3店目 B-BOX松戸店さん

ブリード物が結構入荷していました。


■4店目 B-BOX八潮店さん

綺麗なイエローのフィジーハイマツ等が入荷していましたが自重。


■5店目 マクドナルドさん

ビッグマックキャンペーン中ってことで、珍しく昼食がマクドナルドになりました。ビッグマック1個分の値段で2つ食べられるならお得かもねー でも食べ過ぎw


■6店目 東京サンマリンさん

こちらも今月からツアーでまわることにしました。
あなごんべさんはまたもハナダイを大人買い。ハナダイを餌付けして育てていくのはすごく難しいみたいですね。


■7店目 スイハイ

サンゴカットのために今月も家まで送ってもらいました。俺海さんはリセット後のうちの水槽を見るのは久しぶりだったこともあって、ZEOvitらしくなったねーと言っていました。

ここでスパスラータとツツ系をカットして袋詰めしました。
ダイヤモンドソーは高価ですが、いろいろと便利なんです。ブリードサンゴの土台カットやダメージ部分のカット、サンゴシェア等々幅広く使えるので、知り合い同士で1台買っておくと良いかもしれませんね。なお、ダイヤモンドソーは元の値段が高いので、今よりも安くなることはないと思います。

-----

というわけで、買った物をまとめます。

オージーのパープルスパスラータ1/2
左下のスパスラータと比べるとポリプが出ているのも大きな違いかも。
この色を維持するのは困難かも。
20130916_150s.jpg

オージーのツツ系
一番根元の方で色が揚がっていない部分を選びました。茶色い部分がもう少し薄くなって、先端ブルーが残ってくれればかなり綺麗に見えそう。
20130916_160s.jpg

コレッティーリーフバスレット
濃いえんじ色っぽい感じで地味ですが、隠れキャラとしてはなかなか良いかなと思います。これ以上日焼けしなさそうだし。ひとまず喧嘩も無く岩の間をこっそり泳いでます。
20130916_170s.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(12) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは〜。ツアーお疲れ様です。
このスパmjnekoさん達が購入したんですか!通販で見てむちゃ奇麗って思ってました!

オージーのツツ、確かnekoさんもう2つくらい持ってませんでした??笑
でも、奇麗になるのがわかっているので安心して購入できますよね^^v
おりふたさんへ
こんにちは
オージーサンゴが入荷してもスルーして、お店に行って残っている物から選んでいたのですが、今回は珍しくあなごんべさんが売約をかけていたようです。

そうですね、オージーのツツ系は非常に綺麗になるのでいくらでも欲しいですw
No title
こんにちは!
スパとツツすごいきれいですねぇ。
前のツツはいい感じに育ってます??
ラバーズさん水槽すごい。。。
今度あそびに行ってみよう。
きのこさんへ
こんばんは
あのツツはあまり変わらないかな。あなごんべさんからは色落ちした?ように見えたみたいですが、みんな目が肥えすぎですw
ラバーズさん良いですよ。行くならどにゃさんもつれてみんなで行きましょうか?
No title
こんちはー。

今回も楽しかったですね。

>きのこさん
3人でラバーズ分割ツアー行きますか?w
どにゃさんへ
こんにちは
またみなさんでツアーいけるようになって本当に良かったです。あとは水槽の調子も回復すればなお良いですね。
No title
お疲れ様でした。
また、サンゴありがとうございました。

それにしても、どんどんいい水景になっていってますね^^

今後は分割サンゴが流行っていきそうw
親方~さんへ
おはようございます。
高価なスパスラータとイチゴを買ってみましたが、今の水槽にはあわないかも… あうサンゴとあわないサンゴの差がなかなか辛いところです。

買ったサンゴだけでは無く、大きくなりすぎたサンゴを分割してシェアしたり売るのも良いかもしれませんね。
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした。
スパスラータもういっちょ逝きますか^m^
あなごんべさん
おはようございます。
維持できるかな… 激美だったら考えます
No title
ご無沙汰です
ツアー楽しそうですね。早く参加したいところです。
再びシェア仲間参加希望します。
No title
おはようございます。
お名前無しですが、旦那さんと仮定してコメントします。
あなごんべさんが特にシェア仲間希望してるので、水槽立ち上がったらどんどんシェアできると思います。
あとうちの水槽で大きくなりすぎたサンゴも提供できますよ。
またツアー行きましょ~

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...