05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ツアーに参加しました!(2014年1月)

2014-02-02
引越後の荷物整理や家具の購入も一段落してきたので、記事UP再開します。
1月もツアーに参加させていただきました。
※1月19日(日)時点の情報なのでちょっと古いかもしれません。

メンバーはあなごんべさんどにゃさんです。今回は親方~さん、俺海さんがお休みです。

ZEOvit水槽を再立ち上げして8日目ぐらいなので、小さい魚を買おうかなと思って参加しました。
サンゴについては自重。リン酸塩やKHすらちゃんと測定していないし…


■1店目 B-BOX八潮店さん

入口
20140202_010s.jpg

入荷前ってことでこれ!というサンゴはあまり無い感じでした。レジ近くにサンゴ水槽にすごく綺麗なブルーのスギが印象的でした。
2階にはフラグ関係のコーナーが増えていました。LSSさんのFrag Stationや、福岡のネオウェーブさんでブリードされたサンゴが売られていました。オージー産サンゴのフラグが結構安い値段だったのでかなりお得かも。
いくつか買いたい衝動に駆られましたが自重!


■2店目 幸楽さん

豚骨こってりチャーシューめん+餃子+チャーハンを注文しました。あなごんべさん、餃子無料券ありがとうございました。
引越の荷物整理で筋肉痛+風邪+寝不足でぼろぼろだったので、ちょうど良い補給でした。
20140202_140.jpg


■3店目 アクアステージ518さん

SPSまでは扱っていないのですが、魚やLPSが状態良く販売されています。
ただし今回は特に狙っていた魚がいなかったので買えず。


■4店目 アクアリッツさん

アクアステージ518さんと同じ通り沿いにあります。旧モンスターアクアリウム松戸店さんですが、いつの間にか店名が変わってる…?いつ行ってもカオスな感じですが、たまに買い取った最新機器が安く売っていたりします。


■5店目 B-BOX松戸店さん

建物の改装中でしたが普通に営業していました。
フグ系がいましたが大きすぎたので買わず。


■6店目 コスタリアさん

こちらでは一番小さいヤマブキスズメダイを購入しました。


■7店目 AQUA LOVERSさん

新しい販売水槽が立ち上がっていました。
T5、LED、DCポンプスキマー、DC循環ポンプが設置されていたので、最新機器を見たい方にもお勧めです。
20140202_020s.jpg

LPSやソフトコーラルが入っていました。
20140202_025s.jpg

魚水槽の反対側も増設されていました。
20140202_030s.jpg

少しアップ
20140202_040s.jpg

ホワイトソックスや、
20140202_050s.jpg

ヤドカリ、コケ取り貝等の無脊椎系が増えていました。
20140202_060s.jpg

SPS水槽はいつものことながら良いサンゴばかり
20140202_070s.jpg

20140202_080s.jpg

20140202_090s.jpg

20140202_100s.jpg

ミヤケテグリSpとして売られていることが多い、非常に赤があざやかな小さいテグリ。買いたかったけどプランクトン少ない水槽だとうまくいかなそうなので、自重しました。
20140202_110s.jpg

色鮮やかなマッコスカーズラスです。綺麗なオレンジ色です。
ショップだとくすんだ色で売られていることが多い気がします。ここまで綺麗なのはなかなか見られないかも。
2匹購入しました。
20140202_120s.jpg


■8店目 東京サンマリンさん

特に買わず…
そういえば昔はZEOvit添加剤を売っていたと思うのですが、今は撤去してしまったみたいですね。

-----

というわけで、今回購入したのは以下のとおりです。

ヤマブキスズメダイとマッコスカーズラス
照明無しなのでこの写真だと地味ですが、照明を点けると↑みたく綺麗なオレンジです。たまにひれを広げてくれるので、ブルー?グリーン?の蛍光色が見られます。
20140202_130s.jpg

ヤマブキスズメダイは小さすぎるので、Sure Sサイズをさらに指で砕いてあげています。
20140202_015s.jpg

来月はサンゴを順次入れていきたいと思います。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
魚のみとは…

じゃ、次回はサンゴ爆購入ですねw
親方~さんへ
おはようございます。
爆買いですね~(ブリードサンゴを…w)
今月のツアーよろしくお願いします
No title
ツアーお疲れでした!
最後はすみません(´・ω・`)
今度こそ寄らせて頂きます!
猫ちゃんの写真全員アップしてくださいな。。。
あなごんべさんへ
おはようございます。

そのうち猫の写真を記事にしますよ。
ただし猫はかなりびびりなのて初めての人がくると隠れてしまうかも

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...