10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2014年2月に購入したサンゴ&魚 それと猫

2014-02-09
2014年2月に購入した生体を紹介します。

ナチュラルさんで購入した、ブリードのハナヤサイ(ピンク)です。ZEOvit水槽の再立ち上げ後 1個体目のサンゴです。なかなか良い色&形ですが、病気や水質の確認も兼ねて購入しています。
20140209_010s.jpg

1個目なのでまだ寂しい感じ。
20140209_020s.jpg

2月9日時点。ちょっと色が薄くなるのが早いような…
20140209_030s.jpg

アクアステージ21 東京店で購入したストライプドバーフィッシュ…カリブ海のハリセンボンです。
個体によっては餌を全く食べてくれないこともありますが… こちらは良くクリルや冷凍餌を食べてくれます。
20140209_040s.jpg

いつでもとげとげしています。
20140209_050s.jpg

-----

珍しく岩の上にいたので撮影。チゴハナダイです。
20140209_060s.jpg

-----

あなごんべさんからリクエストがあったので猫の紹介をしてみます。

三毛猫 リブ
20140209_070s.jpg

かなりの甘えん坊。
20140209_080s.jpg

黒猫 ペコ
20140209_090s.jpg

なかなか慣れてくれず、いつも逃げられます。
20140209_100s.jpg

錆猫 モカ
20140119_040s.jpg

一番なついてくれているかな
20140209_110s.jpg

毎晩ベッドで寝ていると乗って来ます。三匹もいると…重い… でもなかなか賑やかで楽しいです。

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
 
ども!
いや~羨ましいですな。
どれもかわいい(*^^*)
うちは嫁さんがダメなの飼えません(ToT)
三毛猫は昔飼ってました。
あなごんべさんへ
おはようございます。
ハンドルネームのとおり、もともと猫好きでしたがようやく猫と一緒に生活できるようになりました。
動物の中でも猫を飼うのは結構ハードル高いですね…賃貸契約上ダメだったり、アレルギーだったり、真夏の温度だったり
猫に遊ばれるために猫カフェなんてどうでしょ。結構遊んでもらえるみたいですよ。
mjnekoさんこんばんは!
ネコかわいいですよね! 昔、実家で飼っていたネコを思い出しました。寝るとき布団をふみふみして寄ってきました。かわかわいかったな~。
コーレタンさんへ
こんばんは
猫はかわいいですよね。まだ完全にはなついてくれないので少し寂しいですが…
No title
やっぱりハリセンボン入れたんですね。
以前nekoさん水槽で見たときかわいかったなぁ。
親方~さんへ
こんばんは
この子もかわいいですよ! ハリセンボンはクリル大好き&目も良いみたいで、水槽の外のクリルにも良く反応します。
食いつきもすごいので、クリル一つで釣り上げることができますw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...