05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ストライプドバーフィッシュ動画

2014-03-04
ニコニコ動画にストライブドバーフィッシュの動画をうpしましたので、Blog側にも貼っておきます。
フルHD、60フレーム、プログレッシブです。

カリブ海のハリセンボンです。ハリセンボンは目がかなり良いようで、水槽の外のクリルもちゃんと追いかけます。
人にも良くなれるので、手から餌をあげられるようになるまで時間はかかりません。
ただし歯が鋭いのでかまれるととても痛い…時には血が出ますので注意しましょう。



大きな画面で見たい方はこちら



関連記事
スポンサーサイト


B!
水槽動画 | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは~動画見ました!
かわいいですね~一発でクリル取れてないところが不器用でまたかわいいw
画質というかFPSというか?高画質のヌルヌル動画ですねw機材は何を使っているんですか?エンコードとかどうしてます?

話は変わりますが自分の動画にコメントして頂いていたようで!どうもありがとうございます。頂いたフトトゲは伸びまくって周りのサンゴに当たりまくりですw
やはり当時の特濃グリーンは再現できませんがよくある先端グリーンくらいまでは回復しました!折ったら送り返しますね~笑
orifta(おりふた)さんへ
こんばんは
機材はちと古いですがHDR-CX500VでFullHD 60iで撮影し、EDIUSで60pで編集・無圧縮AVI出力、aviutlでx264出力させています。aviutlでもできますが、インタレース解除しといた方が良いと思いますよ。

あとは動画にコメントしたのばれましたね。予定通りに大樹のように成長して良かったですw
No title
コメント返しどうもです!
ハンディカムでしたか!どうりでヌルヌルなわけですねw
エンコードはaviutlでしたか。自分もこれ使おうかどうか迷ったのですがお手軽さでつんでれんこを使いました。aviutlは編集も色々いじれるみたいなので次回はこれ使ってみようかと思っています。

そりゃばれますwまだまだ大樹には程遠いですwもっと成長させますね^^
T5
初めて投稿します。水槽を立ち上げに向け頑張っています。ゼオビットシステムで立ち上げる予定です。照明をT5にしたいのですが、日本で見積もると予算オーバです。色々調べてここにたどり着きました。個人輸入方法など詳しく教えて下さい。
No title
まさにペットとして飼ってる実感を得ることができる
魚ですな。

やっぱりこの動き、いい♪
orifta(おりふた)さんへ
こんばんは
でつんでれんこは使ったことないですが、内部でx264使ってるので綺麗に出力されるのではと思います。
パチリン さんへ
こんばんは、はじめまして。
最近は輸入していないので事情が変わっているかもしれませんが…
買うならここぐらいかなと思います。ちなみに届いたものが動かなかったりしても自己責任でお願いします。
1. sewatec http://www.sewatec.de/ ドイツ
Voltageは110V/60Hzを選んでください。T5管は中にセットされて届きます。ATIの管を1ペア(2本)ずつしか選べません。サイトに登録していないとVAT込みで表示されますが、買うときに住所を日本で登録すればVAT対象外になると思います。

2. Premium Aquatics http://premiumaquatics.com/ アメリカ
以前は評判が良かったのですが、最近だとこんな苦労があったみたいです。
http://mytasteroom.blog25.fc2.com/blog-entry-576.html

どちらも日本の通販と同じで、買い方は商品を選ぶ→住所を入力→発送方法を選ぶ→カード決済するです。在庫切れ等の問題があれば英語でメールが届くと思いますので、英文で返事すればOKです。あと別途関税がかかることがあります。届くまで1ヶ月以上かかることは普通にあるので気長に待ってください。
届いた後に壊れていた等の問題があれば、メールにて英文で販売元と交渉すればOKです。
親方~さんへ
こんばんは。
ここまで反応してくれると楽しいですね。野生でもこんな感じなんでしょうかね… 餌付けされてあっさり捕まりそうなw
No title
やっぱこの子はイイっすね♪巨大な目、デカい顔、そしてこの動き。好みですわぁ~♪トゲ生えてるのに攻撃的な感じが全くないという。。。
(  ̄ー ̄ )
はなちゃんパパさんへ
こんばんは
この子のトゲは確かに柔らかいかも? 以前飼っていたハリセンボンもストライプドバーフィッシュも本気で膨らむところをみたことがないので、どれぐらい硬いのかは不明です。
手でつかんでも膨らまないし…

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...