06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

ツアーに参加しました!(2014年3月)

2014-03-18
今月もツアーに参加しました。

メンバーはいつものあなごんべさん親方~さんどにゃさんに加え、前回から参加のはなちゃんパパさんです。


■1店目 B-BOX八潮店さん

20140318_010s.jpg

2階のフラグ水槽で使われている外部式のバブルキングです。以前は1階にあって石灰藻がたくさんついていたと思いますが、掃除されて綺麗になっています。
20140318_020s.jpg

フラグ水槽です。一部はフラグ化したばかりらしく販売されていませんでしたが、どれも綺麗です。
20140318_030s.jpg

LPSやソフト系
20140318_040s.jpg

なかなか綺麗だと思います。
20140318_050s.jpg

こちらではオーストラリアのショウガフラグと、
20140318_205s.jpg

インドネシアのトゲフラグを購入しました。
20140318_206s.jpg

濃いブルーが綺麗なアレンズダムセルも購入。
水槽にいるヤマブキスズメダイとはケンカせずに何とか棲み分けができています。
20140318_207s.jpg


■2店目 幸楽さん

いつものごとくお昼はここで。


■3店目 B-BOX松戸店さん

グリーンが綺麗なブリードサンゴを購入しました。
メタハラやLED化で強烈な蛍光色でしたが、T5だとこれが限界かな。以前と同じ水質ならイエローに傾いていくと思います。
20140318_208s.jpg


■4店目 コスタリアさん

欲しい魚やサンゴがあり悩みましたが、結局形の良いこのグリーンのサンゴを購入しました。
20140318_209s.jpg


■5店目 AQUA LOVERSさん

いつも思いますが、このルートって移動距離が半端ないです…

入ってすぐの巨大水槽は立ち上げ中でした。
20140318_060s.jpg

ZEOリアクターも重く巨大ですw
20140318_070s.jpg

サンゴ水槽を左側から
20140318_080s.jpg

20140318_090s.jpg

20140318_100s.jpg

維持するのが難しそうですがとても綺麗
20140318_105s.jpg

20140318_110s.jpg

トゲサンゴが良い太さで欲しかったのですが、お金無いため諦め
20140318_120s.jpg

LPS水槽も綺麗ですね
20140318_140s.jpg

やっぱりハードチューブはレッドの方が綺麗かも
20140318_145s.jpg

ウェブバーフィッシュ。粒餌をバグバグ食べていました。
うちのストライブドバーフィッシュはクリルだけしか食べないので植物餌を餌付けしないと…
20140318_150s.jpg

ミヤケテグリsp 小型でかわいい&色が鮮やか
20140318_160s.jpg

ニューカレドニアサンライズアンティアス・ペア
20140318_170s.jpg

Ceram ECO Vida Rock
LSSさんのサイトによると結構売れているみたいですね。これのみでレイアウトしたら水通り良くていいかも。
20140318_180s.jpg

あなごんべさんが一つ購入していました。
20140318_190s.jpg

あなごんべさん大量買い。ハナゴイ系は難しい…
20140318_200s.jpg

雑誌と餌を購入しました。
20140318_210s.jpg

大きめのヒレナガハギも購入しました。
20140318_220s.jpg


■6店目 東京サンマリンさん

閉店ギリギリで何とか購入しました。

ヨスジ。なにげに初めて買います。熱帯魚らしくて良いかも。
海水魚としては安すぎるせいか、この魚の在庫のあるお店って少ない気がします。
20140318_230s.jpg

というわけで今回は皆さん結構買いました。
グリーンのサンゴはどうなるかしばらく様子見です。

はなちゃんパパさん、今回も運転ありがとうございました。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
mjnekoさん、お疲れ様でした。あれだけのショップを回ると、サイフの紐を緩める何かしかの生体に出会ってしまうという。。。魔のツアーですね。
(^ ^;

ヨスジちゃん、ちっちゃいパンダみたいでカワイイっすね。ちょっとしたアクセントになりそう。。。

ZEOのこととか、Apexのこととか、ふむふむと思いながら聞かせていただきました。あのメンバーの方々は、それぞれみーんなスタイルが違ってて面白いですね♪
No title
ども、お疲れさまでした!

あなごんべさんの「全部買い」はさすがでしたねw

スズメ同士はケンカしませんか?
はなちゃんパパさんへ
こんばんは。今回も運転お疲れ様でした。
いろいろなお店をまわるとこれは!という生体に出会えますからね。
どのお店もそこそこ遠いので、収穫無しで帰るのが辛くていまいちな個体を無理に選ぶよりは良いのではと思いますw
あとは本当に無謀な行為なら止めてくれることもあると思いますので、結果的には一人で買うよりも良いことが多いと思います。
>みーんなスタイルが違ってて面白いですね
そうですね。いろいろな視点から意見がもらえるのでありがたいです。
どにゃさんへ
こんばんは
餌をちゃんと食べているとは言え、あれはすごかったですね。それにしてもハナゴイ系は難しい… 水族館で太った元気そうなパープルクイーンをみたことありますが、オキアミ等の生餌を与えれば元気に飼育できるのでしょうか…
スズメは棲み分けができて意外と平和です。ストライプドバーフィッシュにもちょっかい出したりしていませんし。
No title
お疲れ様でした。

今回のツアーでは久しぶりにnekoさんのいい買いっぷり見れました^^

スズメ、ヤマブキとアレンズは置いといて、
ヨスジもケンカしないのですか!

結構キツイ性格なので
それはいい個体連れてこれたのかも。
 
ツアーお疲れでした!
今回は良い個体に巡り会えましたね。
nekoさんはまだまだ入るから^m^
来月もモリモリ行きましょう♪
親方~さんへ
おはようございます。
ヨスジの方がむしろ押されている感じですね… というかなんか元気ないかも…
あなごんべさんへ
こんにちは
魚はそろそろ限界なので、サンゴに行こうかと思います。来月もよろしくお願いします。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...