06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

ツアーに参加しました!(2014年4月)

2014-04-24
今月もツアーに参加しました。

メンバーはいつものあなごんべさん親方~さんどにゃさんです。はなちゃんパパさんはお休みです。


■1店目 B-BOX八潮店さん

こちらではファインマットとクラムホルダーを購入しました。
20140424_010s.jpg

フラグ水槽のサンゴがまた増えていました。前回結構買ったので、今回は買わず。
20140424_020s.jpg

LPS、ソフト系
20140424_030s.jpg

ピンぼけで申し訳ないですが、かなり良い色
20140424_040s.jpg


■2店目 幸楽さん

いつもとルートが同じなので昼食はやはりラーメンを。あなごんべさんから餃子無料券をいただきました。


■3店目 B-BOX松戸店さん

かなり小さなサイズのウェブバーが入荷していました。親指の先ぐらい。粒餌を食べているとのこと。
20140424_050s.jpg

こっちはさらに小さなサイズでした。
20140424_060s.jpg


■4店目 コスタリアさん

かなり良い形&良い色のハナヤサイが売っていました。あなごんべさんも買いたいとのことでじゃんけんをした結果… グリーン系のハイマツミドリイシを購入しました。


■5店目 AQUA LOVERSさん

外から見える巨大水槽に魚が入りました。魚乱舞は良いですね。
20140424_070s.jpg

横から。
20140424_080s.jpg

ZEOvit水槽は前回調子が悪かったのでメンテナンスを行ったとのこと。
20140424_090s.jpg

非常に良い色のストロベリーショートケーキ。売約済みでした。
20140424_100s.jpg

もう一つ
20140424_110s.jpg

以前からあるパープルのウスエダ系。非常に綺麗でしたがお金無いので買えず。
20140424_120s.jpg

別角度から
20140424_130s.jpg

ミニサイズのハリセンボン。
粒餌も食べているとのことでした。同じぐらいのサイズで3匹も入荷していました。
値段も手頃でかなりかわいい仕草なのでお勧めです。
20140424_140s.jpg

サイトには無いかもしれませんが、シャコガイ系
20140424_150s.jpg

上から見ないと本当の綺麗さはわかりませんね。
20140424_160s.jpg


■6店目 東京サンマリンさん

いつもより余裕がある時間に到着。結局は買わず。

-----

どにゃさんからスターポリプメタリックグリーンをいただきました。余っていたZEO砂と交換です。
買うと結構するので助かりました。
20140424_170s.jpg

AQUA LOVERSさんで購入したウスエダ系。最近ウスエダ系入荷しませんね。
20140424_180s.jpg

購入したシャコガイ(左) 右は以前購入したものです。
20140424_190s.jpg

やはりシャコガイは上から見ないと。ややグリーン系です。右側もZEOvitの効果か、少し綺麗になってきています。
20140424_200s.jpg

2月ごろのシャコガイ
20140224_270s.jpg

AQUA LOVERSさんで購入したエチナタ系(左)と、コスタリアさんで購入したハイマツミドリイシ(右)
エチナタ系はブルーになって欲しいのですが、今の水質だと薄めのパープルになるかも?
20140424_210s.jpg

-----

その他
3月末に購入したエダミドリイシです。
20140424_310s.jpg

照明があわないせいか色が…
20140424_320s.jpg

3月に購入した時のサンゴ。
20140318_208s.jpg

今のサンゴ。少しイエローに傾いてきたかなと思います。
20140424_330s.jpg

今の水槽に向いているサンゴを選ぶのは結構難しいですね。
来月もサンゴを狙って行きたいともいます。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
日曜日はお疲れ様でした^^

松戸のブリードは元々綺麗でしたが、さらにビカビカしてますね♪

エチナタ、お互い綺麗に成長させられるよう頑張りましょうw
No title
こんばんは。ツアーお疲れ様です。

ラバーズさんのイチゴ激ヤバですね・・・一枚目の個体は正にストロベリーショートケーキって感じの色ですねw
パープルのウスエダ、結構長いこと売れてないですよね。自分も通販サイト見ては良いな~とは思っているのですが値段が値段なので流石に手が出ないですw

やはりグリーンが抜ける傾向にあるみたいですね。ただ一枚目のグリーンは見たところパステルになってもメタグリーンにならないタイプっぽいですね。これは素質の問題なのでどうしようもない気がしますね・・・
おりふたさんへ
こんばんは
イチゴはやばいですね。うちの水質+照明だと綺麗に維持できないので諦めていますw ベルリン+メタハラの方が合っていると思いますよ。
ウスエダはもったいないですね。ここまで綺麗なパープルは最近みません。オージーサンゴは海外だともっと高価なので、日本は恵まれている方なんですけどね。(海外からするとあり得ないぐらい安価です…だからオージーサンゴのフラグ売りが多い)
見た目がグリーンのサンゴでも素質は様々なので、環境にハマるのを探すのは苦労します…
親方~さんへ
おはようございます。
すいません見逃していました。
松戸のブリードは見込みどおりだったかと思います。コスタリアの方もイエローになりつつありますが、元が濃いグリーンだったこともあってもう少しかかりそうです。
エチナタがどう変化するか本当に楽しみです。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...