07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ツアーに参加しました!(2014年7月)

2014-07-14
今月もツアーに参加しました。今回はオージー祭りのため画像が多いです。
だいたいどのお店もベントラ、スミレヤッコが入荷していました。

メンバーはいつものあなごんべさん親方~さんどにゃさんです。

どにゃさんから宮古島のお土産をいただきました!ありがとうございます。早速いただきましたが、宮古島の雪塩を使用とのことで、甘さが引き立っておいしかったです。
20140713_005s.jpg


■1店目 AQUA LOVERSさん

水槽はサンゴで一杯とのことだったので楽しみ!
20140713_010s.jpg

オージーサンゴが大量入荷していました。早速売約になったサンゴもいくつかあると思いますので、詳しくはお店のサイトを確認してください。
20140713_040s.jpg

スパスラータは発色が複雑すぎてちゃんと撮れません。実物を見ると感動します。
20140713_050s.jpg

こちらもスパ系
20140713_060s.jpg

オレンジが鮮やか(この写真では輝きをうまく再現できていません)
20140713_064s.jpg

こちらもオージー系です。ハリエダミドリイシを久々に見た気がします。蛍光グリーンがまぶしい。
20140713_065s.jpg

スパ系
20140713_070s.jpg

ピンぼけ… これはどこ産かはわかりません。
20140713_078s.jpg

インドネシア&オージーサンゴ
20140713_080s.jpg

オーストラリアのショウガ。入荷したてでも綺麗。
20140713_090s.jpg

オーストラリアのフトトゲ。初めてみたかも? 良い色していました。
20140713_100s.jpg

ウスエダかな? 淡い色合いで綺麗でした。
20140713_106s.jpg

こちらもインドネシア&オージー
20140713_110s.jpg

オージーのハナヤサイだと思います。良い色してます。
20140713_115s.jpg

インドネシアのウスエダかな。パープルでこのサイズは久しぶりです。
20140713_120s.jpg

このフラグは綺麗すぎました。
20140713_130s.jpg

省エネのためメタハラを取り外してT5に変更したそうです。
20140713_140s.jpg

LPS水槽のフラグは綺麗なのがいくつかまだありました。
20140713_150s.jpg

添加剤の評判はなかなか良いようです。買おうか迷って結局やめました。使い切れてない添加剤もたくさん持ってるので… 
20140713_160s.jpg

4cmぐらい?のアズファーかと思います。このちっちゃさで成魚カラーです。
20140713_170s.jpg

きれいなバブルディスク
20140713_180s.jpg

トランペットコーラルはやはり綺麗で良いです。うちだと長生きさせられないので買えませんが…
20140713_190s.jpg

LPS専用水槽とかも良いなと思います。サンプ共有すればいけるかな。
20140713_200s.jpg

ツツウミヅタ センターグリーン
ZEOvit水槽に向いているかは謎ですが… 写真では再現できていませんが、非常に綺麗で形も良かったのでかなり買いたかった
20140713_210s.jpg

パープル系を探していましたが今回無かったので結局サンゴは買わず… ガラス面掃除用にコケ取り貝を購入しました。


■2店目 餃子の王将さん

ツアーでは初です。コスタリアさん近くの餃子の王将で昼食をとりました。さすがにお昼時は混んでいますね。


■3店目 コスタリアさん

パープルファイヤーゴビーに惹かれましたが結局買わず。おもしろいホヤがいてちょっと買おうか悩みました。


■4店目 B-BOX松戸店さん

今回はハタタテハゼを購入しました。飼うのは何年ぶりだろう。


■5店目 B-BOX八潮店さん

フラグ系が良い感じでしたが結局買ったのはちっちゃなチヂミトサカでした。
20140713_220s.jpg


■6店目 CoralLabさん

今回はCoral Labさんもオージー祭りでした。入荷したてだったようで、普段ならすぐに売り切れてしまうサンゴを選ぶことができました。あと偶然お店にチェルブさんが来られていました。

バイオアクティフ水槽を上から。
20140713_230s.jpg

少しズーム
20140713_240s.jpg

綺麗でそしてでかい… あなごんべさんが水槽内の置き場所どうしようか悩みつつ、結局購入していました。この大きさだと発泡スチロールの箱に、このサンゴとビニール袋と海水がそのまま入って届くそうです… 同じようにパッキングしてもらっていました。
20140713_250s.jpg

写真で綺麗さをまったく再現できていませんが、複雑な色合いのスパスラータ
あなごんべさんとどにゃさんが共同購入して、二つに分けることになりました。
20140713_260s.jpg

かなり大きいフトトゲ。こちらは親方~さんが購入。
20140713_270s.jpg

他のお店でもかなり買っていたのに最後がCoral-Labさんだったので、みなさん結構無理していたように思いますw

写真だと色合いが明るすぎる気がします。パープルのウスエダ?
20140713_275s.jpg

ショウガ
20140713_280s.jpg

ごめんなさい種類は不明ですが綺麗でした
20140713_290s.jpg

こちらもショウガ
20140713_300s.jpg

20140713_310s.jpg

20140713_320s.jpg

20140713_330s.jpg

トゲサンゴはZEOvit水槽側に入っていました。
20140713_340s.jpg

一部のショウガはこちらにも
20140713_341s.jpg

KZのスキマーが見られるのはここぐらいかと思います。
20140713_350s.jpg

LPS水槽には以前入荷したウィスカーズ
20140713_355s.jpg

添加剤類が充実しています。
20140713_360s.jpg

20140713_370s.jpg

大きくて、石灰藻が極端に少ないZEOvit向きなライブロック
20140713_380s.jpg

20140713_385s.jpg

ハナギンチャクの綺麗さはやばいですね。
20140713_390s.jpg

こちらではつられて小さめのサンゴを二個購入しました。
Coral-LabさんではZEOvitをはじめてすぐの方向けに、ZEOレッスンを何回か行うようです。詳しくはCoral-Labさんのblogを見てみてください。


■7店目 スイハイ

久々にスイハイしてもらいました。
うちのダイヤモンドソーでスパを二つに分けたり、足りない添加剤を融通したりしました。

-----

B-BOX松戸店さんで購入したハタタテハゼです。グラデーションが綺麗。
20140713_400s.jpg

Coral-Labさんで購入したパープルのウスエダっぽいサンゴです。色の変化に期待。
20140713_410s.jpg

同じくCoral-Labさんのオージーショウガサンゴ。どんな色に変化するか楽しみです。
20140713_420s.jpg

B-BOX八潮店さんで購入したトサカのちっこいの。入れたばっかりなので立ち上がっていません。
20140713_430s.jpg

ちょっと前にCoral-Labさんで購入したパープルのチヂミトサカです。小さめですがそこそこ枝ぶりが良いです。
20140713_450s.jpg

今月はみなさんお金使いすぎです…きっと来月にまで影響するでしょう。
それにしてもオージーサンゴの綺麗さはやばいです。写真での撮影は難しいので、一度実物を見てみることをお勧めします。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(9) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ツアーお疲れ様でした。

今回の総支出はなかなかの額でしたねw

私はもう置けないので当分おとなしくしてます。
どにゃさんへ
こんばんは
お土産ありがとうございました。
今回は皆さん爆発四散しましたね。しばらく再生しなそうなほどにw
まぁいずれもメインになるサンゴばかりでたまには良いのではと思います
こんばんは!
コーラルラボでは、皆さんがいらっしゃって、びっくりしましたw
またお会い出来たら、ゆっくりとお話出来たら嬉しいです。
No title
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした♪
皆が更新する前に人のネタばらしてどうすんねんミ(ノ _ _)ノ
それにしても今回は内容の濃いツアーでしたね^m^
コーラルラボには参りました。。。
No title
>皆が更新する前に人のネタばらしてどうすんねんミ(ノ _ _)ノ

そうそう!w
買ったやつはバラさないで!w
チェルブさんへ
おはようございます。
またお目にかかれたらお話ししましょう。
ショップは限られているので、偶然ばったりは結構あるとおもいます。
あなごんべさん&どにゃさんへ
おはようございます。
>皆が更新する前に人のネタばらしてどうすんねんミ(ノ _ _)ノ
ごめんなさいw どれもも綺麗すぎたので勢い余って深く考えずに書いてしまいました…

>コーラルラボには参りました。。。
オージーサンゴが入荷するお店は貴重なので、これからもがんばって欲しいですね。
No title
>皆が更新する前に人のネタばらしてどうすんねんミ(ノ _ _)ノ
って確かに(爆今さらw

先日はお疲れ様でした♪

今回はひさびーに爆発しましたね。
ラボのウスエダブルー、あれも買っておけばよかった^^;

これからのラボは熱そう!
親方~さんへ
こんにちは
ウスエダ良かったですよね。
あの大きさのがどーんとあったらメインサンゴとしても良いなと思います。切るのがもったいないので小ぶりな方を買いましたw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...