03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

2014年7月のサンゴ水槽動画

2014-07-21
最近の水槽の様子を動画にしました。

ニコニコ動画に動画をうpしましたので、Blog側にも貼っておきます。フルHD、60フレーム、プログレッシブです。
動画のホワイトバランス調整はやっぱり大変… 黄色がグリーンよりになっているかもしれません。



大きな画面で見たい方はこちら

Youtube版はこちら。




関連記事
スポンサーサイト


B!
水槽動画 | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
はじめまして、
水景動画癒されました。
Zeovitシステムですが
ZEOspur2は不使用なのでしょうか?
ZEOspur2使わずこの絶妙な色素晴らしいです。
我が家ではZEOspur2使用しないと褐色が抜けません(泣)
なぜでしょうか???
manaさんへ
こんばんは。はじめまして。
ZEOspur2は使用していません。使用しなくても低栄養塩なら徐々に色が薄くなっていくと思いますので、まずは水質をチェックしてみてはいかがでしょうか。
ただし…うちの水槽だと、魚に餌をあげすぎていたらやたら色が濃くなりました。水質は硝酸塩、リン酸塩ともにほとんど0だったのですが、魚の糞はサンゴの良い餌になっていたみたいです。
あとは、サンゴによってはどうやっても茶色が抜けないものもあります。逆に色が抜けすぎてしまう物も。なかなか良い相性のサンゴを見つけるのには苦労します。
No title
やっぱ60fpsは滑らかですね~。

サンゴも調子良さそうですね。
トサカとスタポが地味にキレイw
どにゃさんへ
こんばんは。
ちと古いカメラなのでソースは60iなのがいまいちですがw 新しいカメラ買いたいな。
No title
こんにちは。
動画見ました!相変わらず画質が素晴らしいw
サンゴはどれも調子良さそうですね!
ハイマツなんか前水槽と同じくらいもじゃもじゃでw
チヂミトサカもZEOカラーになりつつありますね。

前回の記事にコメントできずでしたが、今回のツアーはオージーが素晴らしいですね!
ラバーズしかりラボしかり、こんな素晴らしいショップがたくさんある関東圏が羨ましいです・・・w
oriftaさんへ
こんばんは
サンゴについてはリセット後白化は無いです。チヂミトサカはZEOでも意外と元気にしていますね。これからどうなるのか少し不安ですがw 色についてはあなごんべさんからいただいた物なので、元の水槽が良かったのでしょう。

関東圏は良いショップが集まっているので買う側としてはとても助かっています。オージーについては、スパやイチゴがとても綺麗なのは良いのですが、維持が大変そうです。メタハラとか別途用意した方が良いのかも。oriftaさんところのメタハラ+ベルリンなんてちょうど良いかもですよ?

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...