05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ツアーに参加しました!(2014年8月)

2014-08-30
今月もツアーに参加しました。直前にショップ巡りしたので画像はほぼ無しです。
移動距離がいつもよりも短いので各ショップにゆっくりまわることができたかなと思います。

メンバーはいつものあなごんべさん親方~さんどにゃさんです。


■1店目 B-BOX八潮店さん

フラグ水槽が増えていました。中のサンゴも結構良い感じのがたくさんいましたが、水槽にスペースが無いので買えず。
どにゃさんが新水槽を計画しているので、キャビネットや水槽を見ながらみんなで検討会をしたりしてました。
20140830_010s.jpg
こちらでは、発売されたばかりの改訂版「海水魚 ひと目で特徴がわかる図解付き」を購入しました。アクアリウムというよりもダイバー向けの視点で整理された本かなと思います。全ての魚に写真+イラスト付きなので似た魚の見分け方とか参考になるかも。


■2店目 幸楽さん

毎度おなじみです。


■3店目 アクアステージ21さん

今回は特に買わず。いままで見たこと無いぐらい巨大なバブルコーラルが気になりました。あとシャコガイがなかなか良い色してたと思います。


■4店目 アクアヒスさん

こちらでは古い海水魚飼育の本を購入しました。
20140830_020s.jpg


■5店目 アクアライズさん

相変わらず魚が安いですが結局買わず。魚の数的にも限界なので…


■6店目 CoralLabさん

あたらしい、BioActifのドライフィルターが展示されていました。いままでのドライフィルターはショップで使用されているような大きな物しか無かったので、日本向けに小型のものを開発とのこと。うちはZEOvitなので使うことはないですが、なかなか良さそうでした。


■7店目 東京サンマリンさん

夏休み期間中ということもあってかなり賑わっていました。ツツハナと思われるテーブル状サンゴが再度入荷していました。今となってはツツハナの入荷はほとんど無いようなので、かなりレアかも。

-----
親方~さんから、前回ツアー時に購入したフトトゲを枝打ちした物をいただきました(一番左)。ありがとうございます。オージーフトトゲがどんな色に変化していくのか楽しみです。
20140830_030s.jpg

-----
ショップ巡りで購入したツツウミヅタが開かない… 水流が強すぎるのが悪いのか、それともフレンチエンゼルがたまにちょっかい出しているのかも?様子見中です。
→置き場所変えたらポリプ出てきました。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
サンマリンがない!w
どにゃさんへ
こんばんは
ホントだ…帰ったら直しておきます。
ども(*´∇`)ノ
お疲れでした。
今回はほんとゆっくり回りましたね。
移動距離が短いから運転手も楽!?かも。
あなごんべさんへ
おはようございます。ツアーお疲れ様でした。
主要ショップを全てまわるよりも、回次毎に東方面、西方面でわけて
行く数を絞った方が負担が少なそうですね。
No title
お疲れ様でした♪

私はnekoさんのブログ見てアクアヒスを追加しておきました^^ゞ

>あなごんべさん
移動距離はラバーズ行ったときとあまり変わらないっす。
300キロ弱あるからw

フトトゲ、どんな色になるんですかね。
うちのとはすでに変わってきてるような。。。照明の違い?

親方~さんへ
おはようございます。フトトゲありがとうございます。
まわる数が多いのでたまに抜けが発生しますね… 順番も間違えたりとかw
フトトゲはピンクになりつつあります。Stylo-Pocci-Glowも使ってるのでそこそこ変化早いかも。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...