05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

猫と生体の様子

2014-11-24
あなごんべさんにしか需要が無さそうですが、最近の猫の様子です。

ひとまず水槽全景です。
水流ポンプについていたコケを落としたので少し綺麗になりました。ついでにこびりついた石灰藻を落とそうと思ったらクエン酸のストック切れのためできず… 次回のコケ掃除の時に行う予定です。
コケは流量低下の原因になるので、1ヶ月に1度ぐらいは掃除をした方がよさそうです。
20141124_010.jpg

そういえば、今使用しているa.m.pガラス水槽の制作元であるコットアップさんのfacebookに、水槽の画像を掲載していただきました。メールにて画像をおくると掲載していただけるそうです。詳しくは、過去のタイムラインに要項が書かれていますのでそれを見てください。

猫たち。
猫は厚さには耐性がありますが、寒いのは苦手のようです。11月になりそこそこ寒くなってきたので、部屋の中で一番暖かい水槽付近に猫が集まります。
20141124_020.jpg

普段は寝てるかじっと水槽を見つめてます。でもカメラを向けられると気になるみたい。
20141124_030.jpg

20141124_040.jpg

コケをつんつんしているトミニエンシスタンが気になるのか…
20141124_050.jpg

-----

AQUA LOVERSさんで購入したトミニエンシスタンです。
購入時には写真を載せていなかったので… 地味っぽいですが、ヒレのオレンジ色がちょっと綺麗。
20141124_060.jpg

以前購入したヒレナガハギはすぐに死なせてしまったので… 今度は長生きさせたいです。
20141124_080.jpg

フレンチエンゼルも少し大きくなりました。スレッドと、エラのところのとんがりが伸びてきてます。写真には写っていませんが、うっすらと成魚模様も浮かんできています。
20141124_070.jpg

5月にはこれぐらいの大きさでした。
20141124_065.jpg

6月はこんなもんでした。
20141124_066.jpg

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
フレンチって成長早いんでしたっけ?
あっという間に成魚になりそうですね。

ウズマキをタテキンにする方法を教えて下さいw
どにゃさんへ
こんにちは。
餌の量にもよりますが、そこまで早くない印象です。完全成魚になるまでにはまだまだ体の厚みが足りないとおもいます。
ウズマキも大きめの粒餌…フォーミュラ2マリンペレットのMをがつがつ食べさせないとなかなか成魚カラーまで行かないかなと思います。あまり早めに与えると糞詰まりになったりもしますが… サンゴ水槽だと餌の量が少ないのでかなりかかると思いますよ。
 
いいなぁ。
うちも飼いたいなぁ。
あっネコのことね。
あなごんべさんへ
おはようございます。
ネコの場合はペット可物件じゃないと…とか契約がらみの制約がありますね。日頃のメンテナンスはアクアリウムと比べると非常に楽ですが。
冬になると寝ているところに乗ってくるので、身動きできずに少し寝苦しいかも。三匹もいると重いし…

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...