05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ツアーに参加しました!(2014年11月)&メンバー募集!

2014-12-04
10月はメンバーの予定があわずにツアー無しでしたが、11月は開催されました。
今回はツアーメンバー募集のお知らせがあります。参加したい方はこの記事の最後をご覧ください。

メンバーはいつものあなごんべさん親方~さんです。どにゃさんは水槽構築中なので今回は参加無しでした。


■1店目 B-BOX八潮店さん

ボーナス時期なのでセール中でした。コエダミドリイシがそこそこ入荷していました。
20141203_005.jpg

発売されたばかりのmaxspect Gyre XY-150が入荷していました。水流ポンプの整理を目的に欲しいなとは思っていますが、少し様子見しています。

サイズの良い感じなコエダミドリイシを買うか、フィジーの綺麗なユビ系かインドネシア産と思われるユビ系かで迷いましたが、結局インドネシア産の方を購入しました。あと、フレンチのクリーニング用にセール中で格安だったスカンクシュリンプを購入しました。エビを買ったのはおそらく3年ぶりぐらいです。大量水替えで死なせてしまうことがあったので自粛していましたが、今なら飼えるかなと思って購入しました。
あと、久々にイバラカンザシを見たので購入しています。


■2店目 昼食

ラーメン屋さんは混んでいたので、すき家で昼食。


■3店目 アクアライズさん

相変わらず魚他が安い… でももう魚は入れられないので買わず。


■4店目 CoralLabさん

Gyreのデモ機をさわらせてもらって、やっぱり水流良いな~と感心していました。が…結局は土台用にライブロックのかけらを100gほど購入しました。

今回は人数も少ないのでさくっと終了になりました。

-----

B-BOX八潮店さんで購入した、インドネシア産と思われるユビ系。
形はそこそこですが、色は茶色が濃いですね。すっきりとした黄色になってくれることを願っています。
ちなみにフィジー産のユビ系は綺麗すぎてZEOvitには無理そうだったので諦めました。
20141203_010.jpg

参考までに10月AQUA LOVERSさんで購入したユビ系。結構茶色でした。
20141203_020.jpg

同じサンゴですが、色が薄くなって下地のパープルが見えてきました。
20141203_030.jpg

イバラカンザシ…ですが中の人が出てきていないですね。
売っているときはブルーが多めで綺麗でした。
20141203_040.jpg

スカンクシュリンプとライブロックの画像は無しです。

-----

最近購入した生体を紹介します。

コエダミドリイシフラグ@ナチュラルさん
右側はワイルドもので、今回購入したのが左側のフラグになります。枝分かれして大きくなってくれることを期待。
なお、ワイルドものの背が高すぎるのでカットしてフラグにしようかと思っています。
20141203_050.jpg

エメラルドグリーンクラブ@東京サンマリンさん
バロニアや硬いコケが買ったサンゴに付いていることがあるので、それの除去用です。
20141203_060.jpg

トゲアシガニ@東京サンマリンさん
動きが速すぎてキモイと噂のカニですが、コケや海藻掃除には非常に役立ってくれます。
20141203_070.jpg

-----

コモンサンゴは茶色が抜けてピンクっぽくなってきました。
20141203_080.jpg

あなごんべさん向けに、水槽を眺めるネコ。フランジの上にいることも…
20141203_090.jpg

サビネコ。毛並みがいまいちだったのでこの後お風呂に入れました。
20141203_100.jpg

-----

ツアーメンバー募集のお知らせ!
あなごんべさんの依頼を受けて募集します。

あなごんべさんが車を買い換えて乗れる人数が増えましたので、一緒にツアーに参加したい、「AREA(港南台店)」「かねだい東戸塚」「旧ティアラ希望ヶ丘」「東京サンマリン」周辺にお住まいの方を募集します(最大3名ぐらいです)。
ご希望の方は、この記事にご連絡先(メールアドレス)を「非公開コメント」で書き込んでください。何か質問があればコメントに書いてください。

・日程は土日祝日です。
 なお12月のツアーは23日(火・祝日)を予定しています。クリスマス関連イベントは21日あたりか、23日の夜に設定してくださいw
・ガソリン代+高速代は割り勘になります。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
あら、珍しくサッパリしたツアーでしたね。
交通費も人数が少ないと割高になりますしね・・・都合が合わず、すみません。

ブロ友さんとリアルでお会いすると、ツアーには興味をお持ちの方は多いのですが、普段交流がないといきなり飛び込んでいくのはなかなか勇気がいりますよね。
応募があるといいですね。
どにゃさんへ
こんばんは
今回はメンバーが少ないのでかなりショップ厳選でしたが、来月は予定が合うと良いですね。
私がツアーに参加するときはお誘いをいただいたので良かったのですが、普段ROMしてるブログに突撃するのはちょっと勇気がいりますね。

それ以前に、地域を絞りすぎているのも大きいかもですが… 電車とかでルート近くまで来られるならツアーに参加していただいてOKかとおもいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お疲れでした!
猫のいる生活羨ましいです。
メンバー集まるといいですね^m^
あなごんべさんへ
おはようございます。
ネコは寝ているときに重いのはあれですが、もふもふは癒やされますね
メンバーはひとまず1名ご連絡をいただいています。
あと2名ぐらいはOKかと思います。
No title
お疲れ様でした♪

在庫も少なかったせいか、今回はかなりあっさり目でしたね。
ま、こんな時もあるでしょw

次回は、購買意欲が沸騰するところみたいですねぇ^^
親方~さんへ
おはようございます。
まわったショップ数も今までで一番少ないかもw
まぁ生体が入る余地もそこまでないんですけどね
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...