02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

アクアリウムバスに行ってきました(2014年12月)

2014-12-28
東京・浜松町で今日開催されたアクアリウムの即売会、「アクアリウムバス」に行ってきました。詳細については「アクアリウムバス概要」を見てください。今回で第六回目らしいのですが開催されていたことを知らず… 初めて行ってきました。

貼ってあった案内
20141228_010.jpg

タイムスケジュール
ちなみに入場料は1000円でした。小学生以下は無料です。また、次回4/26開催からは入場料無料になるそうです。ちなみに入場時にメダカの餌の試供品等々がもらえます。
20141228_020.jpg

13時頃の写真ですが、なかなか盛況です。
20141228_025.jpg

こじこじさんのくさいれ
20141228_030.jpg

20141228_040.jpg

なかなかかわいいです
20141228_050.jpg

工房西岡さんの木製つやつやオブジェ
悩んだ末にカピバラを購入しました
20141228_060.jpg

一つ1500円ぐらいです。
20141228_070.jpg

モモンガを初めてみました。もふもふでかわいい。
20141228_080.jpg

ふぐだるま屋さんのミドリフグ
20141228_090.jpg

爬虫類もいました。さらにはタランチュラやサソリなんかも…
20141228_100.jpg

バイコムさんもバクテリアを出品していました。通常よりも濃いらしい。
20141228_110.jpg

軽いリングろ材も詰め放題でした。
20141228_120.jpg

20141228_130.jpg

海水魚のはんこ
いくつか購入しました。
20141228_140.jpg

チョウチョの標本。結構きれいで1000円ほどだったので買おうか悩みました。
20141228_150.jpg

金魚も。値段が書いていなかったのでいくらぐらいだったのか…
20141228_160.jpg

ビバリウム? 淡水はさっぱりわかりませんが、かなり綺麗。
20141228_170.jpg

会場に到着したところで、以前ツアーでご一緒したトーエさんひろさんに出会いました。以下で紹介するフラグ他を買いに来たそうです。

今回お目当てのC・B・C…コーラルブリードクラブのフラグです。tomotomoアクアリウム珍道中のtomotomoecoさんが出品されています。
20141228_180.jpg

綺麗なサンゴばかりです。
20141228_190.jpg

LEDのブルーが強いので色温度の調整も限界… 一番左側のウミアザミは本当はホワイトです。
20141228_200.jpg

写真撮影時点は12時ぐらいでしたが、既にストロベリーショートケーキのフラグは残り1つの状態でした。
20141228_220.jpg

こちらはブルーベリーのフラグ。
20141228_210.jpg

結局3つほど購入しました。オージーのハリエダ、フィジーのツツユビ、オージーのウミアザミです。結構なペースで売れて行っていましたので、閉場までには綺麗に売り切れかも。
20141228_230.jpg

展示水槽はアクリルの仕切りを入れて背面濾過です。
コンパクトなコーン型スキマーですが、LSSさんのDCポンプ付きでまだ発売されていないとのこと。
20141228_240.jpg

コーラルブリードクラブのパンフレット
20141228_250.jpg

サンゴの出店は1店のみでしたが、この他にコーラルトレード…増やしたサンゴの交換会も行われたようです。はじめてこの手のイベントに参加しましたが、かなり楽しめました。tomotomoecoさん、山形からの移動は大変だと思いますが、また買いたいのでできれば出店していただけるとうれしいです。

最後に会場のパンフレットです。次回はGW付近に行うようです。
20141228_260.jpg

-----

ちなみに今回アクアリウム・バスにあわせて、近くの平和島で朝9時過ぎから4DXで映画 ベイマックスを観てきました。良い意味で広告詐欺だ~と言われるだけあって、なかなか楽しめました。
4DX…最近増えてきた映像+アトラクションな上映スタイルの映画館です。映像にあわせて座席が動く、風が吹く、フラッシュ、香り、煙、水しぶきが飛ぶ等々、登場人物と一緒に体験できる感じです。
シネマサンシャイン平和島では、3D無し、4DX、日本語版でした。3D無しな分安くなるのと、キャラクターからして日本語がぴったりなのでなかなか良い組み合わせになっています。映画の内容からしてアクション性が強いので、4DXで観るのが良いですね。4DXはAll You Need Is Kill、パシフィック・リムを観てきましたが、この映画も最高に合っています。最近ユナイテッドシネマ豊洲に4DX導入されたせいかそちらは満員でしたが、こっちは空いているのでお勧めです。3Dは家でも観られますが、4DXは絶対に無理なので、今のうちに行ってみるのをお勧めします。


関連記事


B!
アクアリウムバス | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...