10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

Tunze Stream Pump 6095 がマイナーバージョンアップ?

2015-02-10
公式にはアナウンスが無さそうなのですが、最近ドイツからTunze 6095を取り寄せたら以前と仕様が異なっていたので記事にしてみます。ちなみに付属していたマニュアルの記載は古いままでした。

わかりやすく変化したのはマグネット部分です。こちらが2012年に購入したときで結構大きめ。
20121014_100.jpg

今回購入したものはコンパクトになりました。
20150210_010.jpg

2012年のホルダーと接続したところ。クマ耳っぽいところにシールでクッションを貼り付ける必要がありましたが、今回購入したものは無くなっていました。
20121014_110.jpg

ACアダプタについては特に変わらず。
20150210_020.jpg

最大24Vまで対応しているところも同じです。
20150210_030.jpg

設置してみました。
奥が2012年購入バージョン、手前が今回購入したものです。土台のマグネット部分がコンパクトになったので、全体が5mmぐらい短くなりました。どちらも静かなのは変わらないです。
20150210_040.jpg

水槽の外から見るとこんな感じ。かなり小さくなったのがわかるでしょうか。
20150210_050.jpg


関連記事


B!
Tunze | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...