07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2015年新年会

2015-02-14
もう二月ですが、2月11日(祝日)にアクア新年会を行いました!
以前記事にしたのは、2013年の珊瑚堂で新年度会!でした。

メンバーは前回と同じく旦那(HISHI)さんどにゃさんに加えて、親方~さんミスズさんです。
ミスズさんは以前ツアーで一度だけ偶然出会って以来です。

お店選びにあたっては、水槽のあるお店を選ぼうとしましたが
・ミドリイシがあるお店だと珊瑚堂ですが、祝日だとお休み…
・銀座ライムとかを考えてみましたが、浅場の魚盛りだくさんだけど何故か薄暗い水槽を見てもね
というわけで、選択肢からは外しました。

魚料理がそこそこおいしくて安いお店って事で魚金グループを選びました。みんな、海水魚が好きな人たち(食料的な意味で)なので問題ないでしょう。

どのお店も人気なので祝日でもなかなか予約が取れず、結局鱈腹魚金になりました。新橋だけで13店舗ありますが、どこもいつでも並んでいます。

というわけで飲み会開始。
20150214_010.jpg

全員が海水魚&ミドリイシマニアばかりなので話題は当然そればかりでしたw 最近の水槽の様子、Maxspect Gyre等の最新機材、トリトンラボ、添加剤、照明、レイアウト、いけてる魚 等々……  たくさんありすぎるので省略w ツアーだとゆっくり話せないこともあるので、飲み会で話すのも良いですね。

後は主な料理を載せていきます。

癒やしの冷やしトマト
20150214_030.jpg

とりあえず刺身6点盛り … のはずですが12点盛りです。約2000円です。
20150214_040.jpg

ぶりかま 
20150214_050.jpg

焼きタケノコ お勧めとのことでしたが確かにおいしかったw
20150214_060.jpg

ふぐの唐揚げ
20150214_065.jpg

イカゴロ焼き
20150214_070.jpg

宴の後
20150214_080.jpg

というわけで、場所がちょっと遠かったと思いますが、皆さん集まっていただきありがとうございました。
またやりましょう~

関連記事


B!
スイハイ/OFF | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
ども!

幹事ありがとうございました&お疲れ様でした!

楽しかったですね~。

またやりましょう!
どにゃさんへ
おはようございます。
楽しかったですね。
場所が離れているので集まるのがちょっと大変ですが、また違うメンバーともやりたいですね。
No title
こんにちは。
先日はありがとうございました!
話題が尽きないトークで楽しかったです。
早くも次回参加を予約しておきますw
No title
お疲れ様でした。

魚金は6点盛りがそうじゃないのは定番なんで
行くたびに何が盛られてくるか楽しみなんですよ^^
ほかの料理も外れはないしね。
あのお勧めの「たこ焼きステーキ」じゃなくて、
「たけのこステーキ」はうまかったd(≧▽≦)
ミスズさんへ
おはようございます。

アクアネタは2時間半ぐらいでは語り尽くせないですねw
次回もぜひ参加してください!
親方~さんへ
おはようございます。
毎回6点じゃねーじゃんと思っていましたが、当初6点盛りが徐々に増えていったみたいですね。
料理おいしいですよね。品切れでなければ他にも頼んでみたかったw
またやりましょう!
No title
新年会お世話になりました。
楽しい時間は相変わらずにあっという間に過ぎてしまいますね。食事も美味しく頂きましたし、気持ち良い程度に酔えました。なかなかツアーに参加できないので情報交換の場としても大変良い機会を作って頂きました。また次回も楽しみにしてます。
昨日もまさか、ラボでまた会うとは.....オープンの日もですよね〰
ビックリしました!
ショウガ、ジャイアンのところで今日getしましたよ〜〜。
旦那さんへ
おはようございます。
ブログの更新がなかったので気になっていましたが、順調そうでなによりでした。あの魚も大事にしてください。ラボの件は入荷の連絡があったらきっと誰かがいると思いますw オージーのショウガは、形の良い、きれいなピンク色になると思いますのでお勧めです。
また飲みましょう!

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...