07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

クダサンゴ&トゲサンゴ

2015-03-07
あまりネタもないので生体の様子とかを載せておきます。

2月のツアーにて購入したクダサンゴです。入れたばかりなので全く開いていません。
20150224_210.jpg

数日して流れの少し緩いところに置いたら開き始めました。
20150307_010.jpg

というわけで満開になりました。センターグリーンの個体です。東京サンマリンさんではかなり青い照明下だったのでよくわからなかったのですが、こんな色をしていたんですね。
20150307_020.jpg

少しズーム
20150307_030.jpg

限界まで… クダサンゴはポリプの色や形にそこそこバリエーションがあるので、集めると面白いかもですね。
20150307_040.jpg

-----

2月にCoral-labさんで購入したインドネシアブリードのトゲサンゴです。ZEOvit水槽に入っていた個体でかなりピンクが綺麗な上に結構な大きさです。フィジーのトゲサンゴとか買うと高いのでここまできれいならお得だと思います。
20150307_050.jpg

-----

1月に購入したイエローアセッサーです。黒背景の水槽にいたので魚も黒くなっていますが…
20150131_030.jpg

そこから2ヶ月してちょっとだけ黄色くなってきたかも。来た当初は冷凍餌大好きで粒餌をあまり食べませんでしたが、今はどちらもぱくぱく食べてくれるようになりました。
20150307_060.jpg

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...