09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

イエローアセッサーの色変化

2015-04-19
2015年1月に購入したイエローアセッサーの色が変わってきたので記録として書いておきます。

こちらがCoral-labさんで購入したばかりのイエローアセッサーです。黒背景、暗めの照明の魚水槽にいたため、魚の色もそれにあわせて黒くなっています。
20150419_010_20150419204922733s.jpg

左向き。
20150419_020_201504192049428e8s.jpg

それから4ヶ月経過しました。
光の強いサンゴ水槽に入れていたので、黒さが抜けてかなり黄色くなりました。
20150419_030_2015041920500554fs.jpg

左向き。
こっちの方がより黄色いかなと思います。サンゴ水槽に良い感じです。もう少しヒレが復活してくれると良いのですが。粒餌、ホワイトシュリンプどちらもよく食べてくれます。
20150419_040_201504192050279dbs.jpg

-----

ちなみに2014年9月に購入したブルーアセッサーはこんな感じでした。フレンチエンゼルにいじめられてヒレがぼろぼろに…
20150419_050s.jpg

それから半年経過してヒレも少しずつ復活してきました。
20150419_060s.jpg

関連記事


B!
色の変化 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
はじめましてm(_ _)m

うちの水槽にもイエローアセッサーいます。時期によって頭部の暗色の濃さと範囲が変化しているような気がします。照明やその他環境は変わらずなので、精神状態がダイレクトに体色に出るのですかね(笑)
りんこパパさんへ
こんばんは。はじめまして!
精神状態が色に出るなんて、なんかイカみたいですね。イエローアセッサーは検索してもオーストラリアにいるぐらいしか情報が無くて、どんな水深にいるとか情報が無いです… Google画像検索だともっと黄色いので、もっと色が変化してくれることを期待していますw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
