04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

生体追加:ミドリイシ二個体

2012-06-10
今月購入したサンゴです。

一つ目。以前からほしかったフトトゲサンゴのピンク(先端グリーン)です。ショップの水槽の中でもひときわ輝いていました。いつも添加しているB-Balanceの効果で、この色を維持してくれることを期待します。
20120610_020.jpg

二つ目。スギノキのパープル。買ってみたものの、高さがあるので置き場所に困る… レイアウトを変更してスギゾーンを作ってみようと思います。
20120610_040.jpg

全体はこんな感じです。改めてみるとうちの水槽って赤いなぁ…
魚が泳ぎやすいように隙間を多くするようレイアウト変更しました。また、パステル化を目指して、Pohl's Xtraの添加量を増やし、かわりにXtra SPの添加量を減らしました。
20120610_050.jpg

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(3) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんはー
キレイなトゲですね!
うちはこの手のパステルピンクの維持が出来なくて悩んでいます・・・
Xtra special減らしてXtra増やせば維持し易いのですか?
まだまだ勉強不足です(´Д` )
全景も素晴らしいですね!
まだまだ一杯入りそうで今後が楽しみです( ´ ▽ ` )


No title
こんばんは。まだ買ったばっかりなので維持できるかよくわかりませんw
B-Balanceでだめなら、Stylo Pocci Glowを使って見ようかと思います。

Xtraは褐色が強いサンゴ用、XtraSPはパステルサンゴ用の色揚げ剤です。いままではXtraSP多めだったので色がひたすら濃くなる一方でしたが、Xtraを増やして水槽全体のパステル化を狙ってみようと思っています。

※先日のZEOvit座談会の中で、ヨッシーさんのお話をきいてやってみようと思いました。
http://www.ustream.tv/recorded/23023913
No title
こんにちは~
うちの場合、購入したばっかのイシはパステル、長期飼育の個体は茶色・・・
やはりうちもXtraを多めにして全体をパステル方向にした方がいいかもしれませんね・・・
貴重なご意見ありがとうございました<(_ _)> 

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...