07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

レンズ&防湿庫買いました

2015-07-05
ネタも無いので… デジカメSONY α6000を買いました の続きです。

よく使っていたレンズ(TAMRON B011)がファストハイブリッドAF未対応なので、新しいレンズ SEL1670Zを買ってみました。
手ブレ補正付きのズームレンズ(16~70 mm)です。300gぐらいなので軽くて持ち運びしやすいです。元が高いので中古ですが…
20150705_010s.jpg

機材も増えてきたので、防湿庫 ED-41WA を買いました。カビはレンズのコーティングが好きらしい?のと、専用のケースが欲しかったので。
20150705_020s.jpg

トレイはもう一枚ぐらい欲しいですね。これが追加で買うと結構高い…
20150705_030s.jpg

安定して湿度40%を維持してくれています。電気代は1円/日ぐらいらしい。雨の日で何度か開けたので、湿度計は50%近いですが、1時間ちょっとで40%まで下がりました。
20150705_040s.jpg

-----
猫成分を増やして欲しいと極一部から依頼があったので掲載

猫タワー
猫は高いところが好きなので、一つ買っておくと全員の集合場所になってくれます。
20150705_050s.jpg

20150705_060s.jpg

20150705_070s.jpg

これはSIGMA 60mm F2.8 DNで撮影
20150705_080s.jpg

これもSIGMA 60mm F2.8 DNで撮影
20150705_090s.jpg

20150705_100s.jpg

20150705_110s.jpg

20150705_120s.jpg

20150705_130s.jpg

-----

ここからは水槽です
20150705_140s.jpg

調子は悪いですが
20150705_150s.jpg

20150705_160s.jpg

20150705_170s.jpg

20150705_180s.jpg

クリックで拡大します。鱗までちゃんと見えるかも。
20150705_190s.jpg

これ以上黄色くはならないかな?
20150705_200s.jpg

関連記事


B!
デジカメ・色温度補正 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
どうも、その極一部ですw
リクエストにお応えいただきありがとうございます。

口の周りがぷくっ!っとなっているときのお顔がイイです! 猫飼いたい。。魚追いかけて水槽に猫パンチしませんか??
haseさんへ
こんばんは。
あの部分はウィスカーパッドというらしいです。はじめて知りましたが… さわると嫌がられますがw
猫パンチと水槽のフランジ登りはやりますね。掃除が大変なので最近は近づけないようにしています。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...