07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

追加したお魚の様子(2015年8月)

2015-08-18
7月から追加した生体の様子です。

白点病治療は完了しました。今のところ再発は無い模様です。

水槽全体。魚が増えました。合計33匹です。
20150818_010s.jpg

アカネハナゴイ
ようやく群れてくれるようになりました。大部分がAQUA LOVERSさんで購入した魚です。
20150818_020s.jpg

クレナイニセスズメ@Coral-labさん
なにげに初購入です。パープルの魚って結構珍しいのでなかなか良いです。
20150818_030s.jpg

ヤスジモチノウオ@AQUA LOVERSさん
最近ニセモチノウオを見かけない気がします。似たこちらを購入。ニセモチノウオはサンゴ水槽で飼うと結構良い色になっていきますが、こちらは最初から良い色しています。Googleで検索してもあまりヒットしないのでちょっと珍しい魚なのかな?
20150818_040s.jpg

マルチカラーラス@ペットタジマさん
2匹購入しましたが、片方は白点病治療中に死亡… 変わった色合いの魚です。
20150818_050s.jpg

チゴハナダイ@ペットタジマさん
チゴハナダイ2匹目です。どちらもケンカせず、問題なく過ごしてくれています。
餌付けが難しいと言われている魚ですが、AQUA LOVERSさんでみた個体はブラインシュリンプをよく食べていました。(8/16時点…まだ在庫があるかは不明です)
20150818_060s.jpg

ロイヤルグラマ@AQUA LOVERSさん
こちらも2匹目です。ケンカせず寄り添って泳いでいることが多いです。
20150818_070s.jpg

というわけでかなり水槽が賑やかになりました。

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
すごいw
ZEOとは思えない魚群ですねw

でもやっぱ魚群はイイ!
どにゃさんへ
こんばんは
本家も数はともかくやたらと大きい魚を入れているので、ZEOだと低栄養塩のままそこそこ魚を維持できるのではと思います。
魚が多いとにぎやかで良いのですが、病気の発生だけは気をつけないとですね。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...