09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

ツアーに参加しました!(2015年9月)

2015-09-07
今月も参加させていただきました。

メンバーはいつものあなごんべさん親方~さんどにゃさんのみやさん、久々にgreenさんです。今回haseさんはお休みです。

今回も前回と同じルートです。前回はとてつもない暑さでしたが、9月に入って涼しくなりました。というか午後から土砂降りでした。


■1店目 AQUA LOVERSさん

今回もAQUA LOVERSさんスタートです。
20150906_010s.jpg

入り口のZEO水槽。来る度に徐々に昔の綺麗さを取り戻していっています。
20150906_020s.jpg

たぶんスコットラスかな?
20150906_030s.jpg

やはり良い色ですね。結構大きいので水槽のメインとして良いです。
20150906_040s.jpg

入り口の巨大水槽。前回からイチゴは良い色維持しています。
20150906_050s.jpg

販売水槽を左から。
とりあえずこちらは在庫少なめでした。
20150906_060s.jpg

KZ水槽。コモン系が良い色しています。
20150906_070s.jpg

色がうまく再現できていない気がしますが… 綺麗なコモンでした。
20150906_080s.jpg

T5水槽。オージーサンゴがほとんどかな。
20150906_090s.jpg

イチゴ。
20150906_100s.jpg

こちらもオージーがほとんどです。オージーのエチナタ系が良い色していました。
20150906_110s.jpg

LPS、ソフト水槽
20150906_120s.jpg

こちら、以前はブリード水槽でしたがLPS水槽になっていました。
20150906_130s.jpg

オオタバサンゴ。良い色していますね。
20150906_140s.jpg

上から見ても良い感じです。T5だとここまで蛍光色が出ないので、ソフトコーラルやLPS用にブルーのLEDとかあると良いかもですね。
20150906_150s.jpg

巨大水槽はトリトンで維持を開始したそうです。これはそのためのドーシングポンプ。従ってカルシウムリアクターは使っていませんでした。
20150906_160s.jpg

こちらではアカネハナゴイを購入しました。あと、フリッパーの交換用ブレードを購入しました。


■2店目 梨直販所

千葉県は日本一の梨の産地です。なのでそこら中に梨畑と直販所があります。試しに大きな梨を二つ購入しました。


■2.5店目 昼食

今回もBIG BOYで昼食です。月が変わってメニューも変わって…あれ前よりも値上がりしているような。


■3店目 コスタリアさん

いろいろ悩みましたが、オレンジのバブルディスクを購入しました。いろいろなお店に入荷していますが、なるべく岩に活着した状態で売られていると買いやすいですね。


■4店目 B-BOX松戸店さん

今回は特に買わず。


■5店目 B-BOX八潮店さん

駐車場からの移動距離が一番長いお店の時にちょうど土砂降りになるとか…
魚を買おうか悩みましたが結局、フラグステーションとフラグ用のディスクのみ購入しました。

-----

というわけで購入したのがこちら。
梨はかおりという品種で、あまり市場に出回っていないかも。2つで1000円なので結構高価です。
フリッパーは最近コケを落とすときにブレードの一部しか取れないことが多かったので交換してみました。ひとまず元のとおり取れるようになったと思います。
20150906_170s.jpg

とりあえず一つ食べました。渋さとか無く甘い梨です。日本の梨は追熟させませんが、この梨はさせた方が良いらしい?もう一個はしばらくそのままにしたいと思います。
20150906_180s.jpg

コスタリアさんで購入した濃いオレンジのバブルディスクです。小さいのもついていているので、分裂して増えて欲しいですね。水流が強い水槽だと活着するまで大変なので、できれば岩に活着したバブルディスクが売られていたら買いたいと思っています。接着剤でくっつければ良いんですけどね。
20150906_190s.jpg

全景はこんな感じです。フラグ系はフラグステーションにまとめました。
20150906_200s.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(10) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは~
ツアーお疲れ様でした!

BIG BOYはもはや定番ですね。梨までw
アカネの群れいいですね~120はないとかわいそうですよね。

来月のアクアリウムバスは行かれますか?
うちも小さいパクパク入れたいので行ってみます!
haseさんへ
こんばんは。
アカネはだいぶ増えて賑やかになりました。
ハナダイ、ハナゴイはやはり群れさせたいですよね。入荷の少ない種類だと集めるのが大変ですが、アカネはその心配が全くないので良い感じです。

アクアリウムバスは仕事で問題が発生しなければおそらく行けると思います。
No title
ども、おつかれっした!

毎回安定のレポートクオリティで素晴らしいですね。

バブルディスクオレンヂwキレイですねw
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした!
ステンレスブレードはそういう時に交換するんですね。
私は外して叩いて平らにしてまた使っていましたw
どにゃさんへ
こんばんは。お疲れ様でした。
後で見返すと気付かなかった良いサンゴ、珍しいサンゴを発見できたりします。
バブルディスクは良い色ですね。T5でも結構綺麗なオレンジですが、LEDでより
ぎらぎらした感じになりそうです。
あなごんべんさんへ
こんばんは
普段はそれでも良いかと思いますが、ちょっと錆びてきていたのと
結構使って長いので交換してみました。家に帰ったらかなり昔に買っておいた
ストックを発見したりしましたが…
No title
お疲れさまでした。
↑ だよね。本体を買ったときに交換用も買っていた気がしていた。

今回のあたりは、梨だね。
我が家でも好評でした^^
親方~さんへ
おはようございます。
二個目の梨は置いておいたらりんごのようなかおりがしてきました
まだ食べていませんが、最初よりもさらに甘くなっていることを期待w
来月も売っていると良いのですが
ども(=゚ω゚)ノ
以前にも交換ブレード買ってたのを覚えてたから、また交換するんだと思ってたよ。
早いなぁ〜とw
あなごんべさんへ
あ、よく覚えていましたねw 結構前なのに

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
