04-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06-

バブルディスク

2015-09-26
照明にブルーのLEDを追加したので、蛍光色のサンゴを増やしています。LPSの方が蛍光色を持ったサンゴが多いですが、ZEOvitにはちょっと不安です。オオタバサンゴのレッドとか綺麗なんですけどね。
なので今回はバブルディスクを追加しました。イソギンチャクに近いサンゴですがぷよぷよでカラーバリエーションも多くて集め甲斐があります。

ツアーの時にコスタリアで購入したオレンジのバブルディスクです。センターグリーンですが写真では見えにくいですね。
20150926_010s.jpg

LEDのみで見るとこんな感じです。オレンジ色で綺麗です。
20150926_020s.jpg

こちらはCoral-labさんで購入したバブルディスクです。大量に在庫していて一枚一枚が結構安いです。岩にくっついていればSPS水槽の強い水流でも大丈夫なようです。
20150926_030s.jpg

LEDのみで見ると蛍光のところだけ目立ちます。
20150926_040s.jpg

全景
あまり変わりません。
20150926_050s.jpg

そこまで目立つサンゴでは無いですね。T5が消えてLEDのみになったときが本領発揮です。
20150926_060s.jpg

というわけで、蛍光色はやっぱり良いのでもっと分裂して増えて欲しいですね。

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
増えすぎて困ったら引き取りますよ!(笑)
どにゃさんへ
こんばんは
それぐらいは増えて欲しいですねw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...