06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

アクアリウムバスに行ってきました(2015年10月)

2015-10-12
半年毎に開催されているアクアリウムの即売会、「アクアリウムバス」に行ってきました。午前中は結構雨が降っていたので、午後から参加しました。前回前々回は会場が東京・浜松町でしたが、今回は浅草の東京都立産業貿易センター台東館で開催されます。

というわけで雷門。そういえば来たの初めてかも。
20151011_005s.jpg

黄金に輝くあれもあります。
20151011_010s.jpg

スカイツリーも近く
20151011_030s.jpg

会場はこちら。
20151011_020s.jpg

アクアリウムバスのデザインも良くなった感じ。
20151011_040s.jpg

マップです。クリックで拡大します。前回の地図はこちら。前回は実験的に無料開催だったので会場が狭いのに来る人は多かったので人ですごいことになっていました。
今回はいつもどおり入場に1000円なので、会場が広く移動しやすくなりました。
20151011_065s.jpg

結構人来てますね。
20151011_060.jpg

即売会で販売されているものを紹介していきます。お店の名前も書いておきますが、記憶ベースなので間違っているところもあるかも…ショップのサイトはこちらを見てください。

おやこKujiraさんのグラスや小皿
20151011_070s.jpg

ペンギンがかわいい。ダイヤモンドがついた針で手彫りされているようです。とても大変そう。
20151011_080s.jpg

リアルダイオウグソクムシ
20151011_090s.jpg

ぐろうえっぐさんの小物
右下にあるメンダコと
20151011_100s.jpg

トートバッグを購入しました
20151011_110s.jpg

アクアリウムバスなのでキンギョの展示も多かったです。メダカすくいとかもありました。
20151011_120s.jpg

キンギョのことはよくわかりませんが確かに珍しいかも
20151011_130s.jpg

20151011_131s.jpg

お持ち帰りできるテラリウム
20151011_140s.jpg

カメいり
20151011_145s.jpg

こちらも。コンパクトで良いですね。
…まあうちは猫がいるのできっと食べられるとおもいますが
20151011_150s.jpg

20151011_160s.jpg

20151011_163s.jpg

cocorotsuさん
アクセサリー系 アオウミガメのネックレスです。写真が下手なので写りがいまいちっぽいですが…実物はとても綺麗でした。
20151011_170s.jpg

埼玉虫工房さん
昆虫標本 いつも思いますが、どれもとても綺麗です。
20151011_180s.jpg

アトリエpuchucoさん
下のハンドルを回すと猫とネズミが戯れるからくり人形です。中の構造作るのが地味に大変そう。
20151011_190s.jpg

お店失念…
毛糸の鳥かご
20151011_200s.jpg

瀞鮪物産店さん
サンマが美味しそうw
20151011_210s.jpg

今回の貴重な海水枠 ビーボックスアクアリウムさんです。
C・B・Cコーラルブリードクラブさんは今回都合により出店できなかったそうです。会場には来られていたので挨拶しました。

展示はMaxspect Razorの照明でOF水槽、スキマーも付いていました。八潮店にあるものだと思いますが持ってくるの大変だったと思いますw
20151011_220s.jpg

フラグだけでは無くフルサイズの生体やシャコガイも販売されていました。シャコガイは宮古島産ですね。
20151011_230s.jpg

横から
20151011_240s.jpg

こちらはちゅらふらぐですね。沖縄のサンゴのブリードです。
20151011_250s.jpg

買いたいけどSPSは置くところがないので… 左のチャイナマメスナフラグを購入しました。あと写真に撮り忘れましたがウミキノコグリーンのフラグも購入しました。
20151011_251s.jpg

鉄格子乃人魚さん
かわいいマグネットです。2個購入しました。
20151011_260s.jpg

ガラス製ミニ金魚鉢
なかなか綺麗です。
20151011_270s.jpg

小物入れ。金魚はやはり上から見るものかなと思ってこちらを購入。スパンコールが入っていてきらきらしますが、写真だとわからないかも。
20151011_280s.jpg

貴重な海水枠
20151011_290s.jpg

お店失念…
iPhone6用のカバー
iPhone持ってないけどこのカバー欲しいw
20151011_300s.jpg

透明工房~生命の華~さん
透明標本は相変わらず綺麗。
20151011_310s.jpg

ハリセンボンなんかもありました。
20151011_320s.jpg

羊毛フェルトあど〜ちんさん
かわいいw
20151011_330s.jpg

豆大福風
20151011_340s.jpg

ランバージャックさん
ハリネズミかわいい
20151011_350s.jpg

プレイリードッグかな
20151011_360s.jpg

フクロモモンガ
この子だけ外にいました
20151011_370s.jpg

ちら
20151011_380s.jpg

かわいいw
20151011_390s.jpg

Diver's Stamp *Loghan*さん
スタンプがかわいいです。クリックで拡大します。
20151011_400s.jpg

ペットショップレオンさん
カメレオンはやはりかわいい&グリーンが鮮やかで綺麗ですね。
カメレオンについては前回よりも出店が少なかった気がします。
20151011_410s.jpg

というわけで、普段見られない珍しいものばかり出品されていてとても楽しかったです。次回も是非行きたいと思います。

20151011_420s.jpg

次回は来年の5月に開催予定とのこと。
20151011_430s.jpg

-----

せっかく浅草にきたので少し観光。
20151011_440s.jpg

20151011_450s.jpg

-----

購入したアクセサリー入れ。金魚も立体感があります。
20151011_460s.jpg

出店していたビーボックスさんで購入したマメスナフラグはライブロックに接着しました。
20151011_470s.jpg

ウミキノコも早速ポリプを出しています。
20151011_480s.jpg

ついでに全景。ソフトコーラル増やしすぎか…
20151012_490s.jpg

関連記事


B!
アクアリウムバス | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
こんにちは

今回も行かれたんですね

CBCさんが出店しないとの事で
別の用事を入れてしまっていて
B箱さんがフラグ持って行くってわかっていれば行ったのにと(´・ω・`)

知り合いも出店していましたし

フクロモモンガはかわいいですが 飼うと結構生臭い感じですよ(´・ω・`)
数年前まで飼ってましたが臭いが(´・Д・`)

(ま)さんへ
こんにちは

フラグ売って無くても珍しいものばかりなので楽しいと思います。B箱でもフラグ売り再開するそうなので、直接買いに行くと良いかも。

フクロモモンガ調べてみたらオスはそうみたいですね。内服薬とかもあるみたいですが… まぁペットを飼い始めるときはやはりいろいろと調べてからじゃないとだめですね。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...