09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

ツアーに参加しました!(2015年10月)

2015-10-18
今月も参加させていただきました。

メンバーは親方~さんどにゃさん、haseさんです。あなごんべさんのみやさんgreenさんは予定があわず… 久々の4人だけのツアーとなりました。


■1店目 AQUA LOVERSさん

まいどのことながらAQUA LOVERSさんスタートです。

ちょっと早く到着したのでまだシャッターが閉じたままでした。ちょうどジャイアン店長も到着して開けてもらいました。
20151018_010s.jpg

入り口のZEOvit水槽。反射でちと見にくいですが… ほとんどブリードですが1年後にはかなりの大きさに成長していると思います。
20151018_020s.jpg

大型水槽はあいかわらず綺麗です。このサイズでもRadion 3灯とスポットだけで維持しています。
20151018_030s.jpg

販売水槽はこんな感じ。
20151018_040s.jpg

フィジーのツツユビ
20151018_045s.jpg

販売水槽に入っているお魚をついでに。
20151018_050s.jpg

KR水槽はブルー系のみのモードだったのでいつもより青いです。
20151018_060s.jpg

たまにはこのモードの時の見え方もよいかも
20151018_070s.jpg

ポリプの蛍光グリーンも綺麗に見えますね
20151018_080s.jpg

オージー系水槽
20151018_090s.jpg

もうひとつ
20151018_100s.jpg

フラグ化したオージーハイマツだと思います。インドネシアのハイマツよりも輝き具合が良い感じです。(写真では伝わらないと思いますが)
20151018_110s.jpg

ちゅらフラグの販売先が確実に増えていますね。
20151018_120s.jpg

うまく撮れていませんがストロベリーです
20151018_130s.jpg

ハリエダ…かな?
20151018_140s.jpg

サイトに載っていませんがソフトコーラル系です
20151018_150s.jpg

このトサカのふわっとした感じが良いですね。色は白~ベージュです。
20151018_160s.jpg

こっちはちょっと蛍光グリーンです。
20151018_170s.jpg

LPS水槽
20151018_180s.jpg

20151018_185s.jpg

オオタバ欲しい…けどZEOvit水槽にLPSは相性としては良く無さそうなので自重。
20151018_190s.jpg

たまにはスコリミア
20151018_200s.jpg

大型水槽とLPS水槽は共にトリトンメソッドで維持されています。
20151018_210s.jpg

たまにはマッコスカーズラスでも。魚水槽にはベラが多くなりましたね。
20151018_220s.jpg

イエローヘッドジョーフィッシュ 砂が薄いので買いませんが、仕草のかわいさは相変わらずです。
20151018_230s.jpg

見た目は普通っぽいですが、非常にレアなイトヒキコハクハナダイです。
20151018_240s.jpg

AQUA LOVERSさんでテスト中の冷凍餌をみせていただきました。イトヒキコハクハナダイとイエローヘッドジョーフィッシュが良く食いついていました。魚を丈夫に太らせるなら冷凍餌がやはり良いかなと思います。この冷凍餌はこれで完成では無く、内容物や粘り具合等は変えていきたいとのことでした。
[広告] VPS


昔のイエローヘッドジョーフィッシュ動画はこちら


サンゴを入れるスペースは無いので結局トリトンの測定キットを購入しました。


■2店目 昼食

今回もBIG BOYで昼食です。毎回待ち時間は無いので助かります。


■3店目 コスタリアさん

気になる魚とサンゴがいましたが自重…


■4店目 B-BOX松戸店さん

グリーンのトサカが綺麗で買いたかった… ハナゴンベのXLサイズが入荷していました。いつもは小さいのばかりだったので、大きさにびびるw


■5店目 B-BOX八潮店さん

いろいろ悩んでなぜかモンツキカエルウオを購入しました。あと、今回のツアー最後のお店なので、冷凍餌を購入しました。

-----

今回購入したのはこんな感じです。乾燥エサは期限までに使い切れないのと、魚の数が増えてばらまく方が効率が良いので、最近は冷凍餌をよく使っています。週5日は、4ブロックほど魚に与えていますが、食いつきが良く成長も速いですね。ちなみに後の2日はImmun Stabil FishとメガバイトグリーンMです。
20151018_250s.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは~
ツアーお疲れ様でした!

モンツキの巣穴、観察しやすいところにできるといいですね~
haseさんへ
こんばんは。ツアーお疲れさまでした。
中身のないハードチューブに巣を作ってくれると良いですね。でも入れた直後は大暴れして飛び出しそうな感じだったのが気になります…
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメントさんへ
おはようございます。
意外とツアー記事は見ていただいている方がいるみたいですね。ブログ拝見しました。綺麗で完成された水槽ですね。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
