05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

最近のお魚の様子(2015年10月)

2015-10-25
最近のお魚の様子です。魚をかなり追加しましたが、ちょっとずつ減ったりしています…

ひとまず全景。やはり魚が多いと動きがあって楽しいです。
20151025_010s.jpg

アカネハナゴイ
あれだけ追加したのに結局8匹で安定。今のところ日焼けも無く綺麗なピンクや黄色です。
20151025_020s.jpg

このモヒカンはオスかな
20151025_030s.jpg

先日のツアーで購入したモンツキカエルウオです
20151025_040s.jpg

入れた当時は暴れていましたが落ち着いた模様。コケ取りに期待して買ったわけでは無く、単にかわいいからですw 大きめの個体なので、ハードチューブの殻には入れなそうです。
20151025_050s.jpg

黒くて目立っているフレンチエンゼルの幼魚です。2014年5月に購入しましたが、当時はちょっと丸くて幼魚っぽいです。
20151025_060s.jpg

2014年6月頃ですが体つきが変わりました。
20151025_065s.jpg

現在。厚みがでてちょっとずつ成魚の模様が出てきました。クリックで拡大します。スレッドもちょっと伸びてますね。
20151025_070s.jpg

クレナイニセスズメ 1匹目 こっちの方は大きめ
20151025_080s.jpg

クレナイニセスズメ 2匹目 こっちが小さめ
20151025_090s.jpg

小さいせいで、給餌で止めていたTUNZEポンプに入り込んで怪我をしてしまいました。捕らえて治療に専念させたいところですがなかなか捕まらない…
20151025_100s.jpg

7月に購入したアレンズダムセルです。かなり小さかったのですが
20151025_105s.jpg

冷凍餌のせいか大きくなりました
20151025_110s.jpg

ロイヤルグラマは2匹とも健在です。このカラーはやはり目立って良いです。
20151025_120s.jpg

-----

ついでに、5月のアクアリウムバスで購入したフラグたち
20151025_200s.jpg

オージーウミアザミはこんなに大きくなりました。水槽の端っこにおいてあるのに。ぱくぱくも変わらずです。飛び火したりしないのでお勧めです。
20151025_150s.jpg

グリーンのウスコモンはあまり変化しないですね
20151025_130s.jpg

フィジーツツユビはちょっと成長しました。枝分かれももうすぐかも。どちらも濃いグリーンになりました。
20151025_140s.jpg

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
おはようございます。
コメントありがとうございます。
necoさんの水槽ってやっぱり魚が一杯いますね。羨ましいです。自分の水槽は魚を入れていくタイミングが悪いのか、大体魚が崩壊してしまうんですよ。(T-T)
すいません
nekoさんの名前間違えました。すいません^_^;
リョクさんへ
おはようございます。
たくさん入れているので、結構魚は減ったりしてますけどね。生存率はパワーバランスとか買うお店とかでも結構変わる気がします。安すぎるお店の場合はトリートメントしないと危険かもですね。
そういえばリョクさんところの機材はどんな感じでしょうか?
すいません^_^;
今日器材のブログを書こうと思うので良かったら見てもらってもいいですか?

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...