07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

エプソン アクアパーク品川

2015-11-01
エプソン 品川アクアスタジアムがリニューアルオープンしたので行ってきました。10月末ということでハロウィンバージョンです。

東京都の品川駅から徒歩3分にある水族館です。品川プリンスホテルの側なので泊まるついでに水族館なんてのも良いですね。夜10時までやっているので仕事帰りにちょっと寄って癒やされるのも良いかも。17時以降は入館料が安くなって400円引きです。

ひとまずダイジェスト動画。昼と夜で演出が変わったりショーも頻繁にやってるので一日楽しめます。
[広告] VPS


看板もリニューアルされています。
20151101_010s.jpg

期間限定のハロウィンバージョンです。
20151101_020s.jpg

中はアミューズメント施設もあったりします。(左側)
20151101_030s.jpg

館内の順路は下の階からスタートして、どんどん上っていく感じです。
小型水槽はタッチパネル式になっていて、生体の説明とかを見ることができます。
20151101_040s.jpg

この水槽ではさわって落ち葉をどかしてみることができたり
20151101_050s.jpg

毒のある魚の水槽ではこんな感じに波紋がでたり
20151101_060s.jpg

おなじみのヤエヤマギンポ
20151101_070s.jpg

うちの水槽にもいるアカネハナゴイ
20151101_080s.jpg

ヨウジウオ
20151101_090s.jpg

立派なベラ 何ベラかはわかりませんが…
20151101_100s.jpg

都内の水族館では珍しいLPS水槽です。照明はKR90DRが使われているそうですが、目隠しされているので実物は見られません。
20151101_110s.jpg

こういったグリーン系のトサカは好き
20151101_120s.jpg

20151101_130s.jpg

お魚は一般的なものが多いです。
20151101_140s.jpg

バブルコーラルはポリプが独特で良いですよね。水流が強い水槽では無理ですが飼いたいサンゴです。
20151101_150s.jpg

トランペットコーラル
20151101_160s.jpg

おなじみのTUNZEで水流を作っていました。水槽サイズが大きいので緩やかな水流になっています。
20151101_170s.jpg

クラゲ水槽 プロジェクタで結構派手
20151101_180s.jpg

20151101_190s.jpg

20151101_200s.jpg

20151101_210s.jpg

クラゲはやはり癒やされます。LEDでどんどん色が変わるような展示になっています。
20151101_220s.jpg

上の階にきました。この階はリニューアル前とあまり変わらない感じですね。この水槽は前から変わらないかな。メタハラ水槽です。
20151101_230s.jpg

20151101_240s.jpg

20151101_250s.jpg

20151101_260s.jpg

20151101_270s.jpg

前からあった水槽です。結構奥行きがあります。
20151101_290s.jpg

20151101_300s.jpg

奥まで行くとアシカやペンギンの展示があります。エサやりやショーが見られます。
20151101_310s.jpg

かわいい
20151101_320s.jpg

カワウソの展示とかもしています。
20151101_330s.jpg

もっと撮りたかったけどこの後2匹で寝に入りました。握手ができるスペースもあったりします。
20151101_340s.jpg

ハリセンボン
20151101_350s.jpg

水槽でもこれぐらいの魚群を再現できれば…
20151101_360s.jpg

イルカショーは全方面から見られるようになっています。落ち着いて見られるのは良いですね。ちなみに下の方はイルカのジャンプで水がかかるので注意が必要です。
20151101_370s.jpg

ウォーターカーテンの演出も加わってより派手になりました。写真には撮っていないので動画の方で見てください。
20151101_380s.jpg

結構頻繁にショーは行われています。
20151101_390s.jpg

昔レストランがあった部分はお土産コーナーになっていました。
20151101_400s.jpg

関連記事


B!
水族館 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
イルカショーのウォーターカーテンすごいですね!
観てみたいです。カワウソタッチやりたい。。
haseさんへ
おはようございます。
ウォーターカーテン、照明、音楽とイルカのコラボはかなり楽しめると思います。機会があれば是非行ってみてください。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...