05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ツアーに参加しました!(2016年2月)

2016-02-21
久しぶりに参加させていただきました。12月は某夢の国に行っていたので参加できず、1月は入院していたので参加出来ずでした。

メンバーはあなごんべさん親方~さんどにゃさんのみやさんです。
また、忘年会で知り合ったりんこパパさん、以前からどにゃさんの知り合いだったコーレタンさんも一緒に参加です。
greenさん、ブログを立ち上げたhaseさんはお休みです。

こちらはりんこパパさんカーです。私は車についてさっぱりわからないのですが、かっこいいですね。私が今まで水槽に費やしてきたお金よりも間違い無く高いらしいw
20160221_010s.jpg


■1店目 AQUA LOVERSさん

ルートもいつもどおりアクアラバーズさんスタートです。

20160221_020s.jpg

入ってすぐの巨大水槽はライブロック増量してましたね。
20160221_030s.jpg

メインポンプがEcotech MarineのVectraに変わっています。ドライで使えているDCポンプを初めて見たかも。静かで良さそうでした。
20160221_040s.jpg

以前の水槽配管を引き継いでいるのか結構複雑な感じですね。
20160221_050s.jpg

チャンバーも使っています。
20160221_060s.jpg

販売水槽はこんな感じです。
20160221_070s.jpg

ショウガが良い色していますね。うちの水槽もこれぐらいにしたい。
20160221_080s.jpg

ハナヤサイも良いピンク。
20160221_090s.jpg

二つ目
20160221_100s.jpg

オーストラリアのヤセミドリイシかな。ほんのりパープルが良いですね。
20160221_110s.jpg

三つ目
20160221_120s.jpg

ウスエダ系かな…? 良いグリーンでした。
20160221_125s.jpg

グリーンのスパスラータです。既に売約済みですが良い色ですね。
20160221_130s.jpg

ハリエダ系です。
20160221_140s.jpg

四つ目
20160221_150s.jpg

売約済みですが、綺麗なストロベリーショートケーキ。このサイズは水槽に入らないのでフラグとかあったら欲しい…
20160221_160s.jpg

パープルなウスエダ
20160221_170s.jpg

LPS水槽にたくさんチヂミトサカが売られていました。中央のチヂミトサカがポリプ全開で綺麗。(クリックで拡大します)
20160221_180s.jpg

魚です。フレンチエンゼル成魚。うちの幼魚がここまで成長するのにどれぐらいかかるかな。販売水槽も結構サイズありますが、このフレンチエンゼルにとってはちょっと窮屈そうなぐらいの大きさ。
20160221_190s.jpg

うまく撮れていませんが、パープルファイヤーゴビー
20160221_200s.jpg

アカネハナゴイかな。以前買い尽くしましたが入荷したようです。
20160221_210s.jpg

ベニゴンベの顔と赤さは良いですね。
20160221_220s.jpg

冷凍餌を与えて大きく育ったイトヒキコハクハナダイです。入荷当初の大きさを知っているので立派になっていてびっくり。名前のとおりしっぽの部分がゆらゆらして綺麗でした。
20160221_230s.jpg

ブロック状のライブロック
20160221_240s.jpg

珍しいオージーのライブロック。隙間にサンゴを挿しやすそうです。
20160221_250s.jpg

トリトンの測定キットを購入し、測定を依頼しました。


■2店目 昼食

今回もBIG BOYで昼食です。待ち時間が無いはずが今回は…意外と混んでいました。


■3店目 コスタリアさん

グリーンのショウガサンゴが輝いていて綺麗でした。あとシャコガイが珍しいカラーでこれも良かったです。


■4店目 B-BOX松戸店さん

ナグラトサカグリーンのポリプがふわっとしていて綺麗。置く場所があれば欲しい…


■5店目 B-BOX八潮店さん

最近発売されたNYOS Quantumが展示されていました。見た目がとても綺麗で飾っておきたい。それだけでは無く、ドイツのACポンプを使って長寿命を謳っています。水位さえきっちりしておけば良い仕事してくれそうです。
20160221_260s.jpg

ずいぶんと省エネですね。
20160221_270s.jpg

ここでりんこパパさんとコーレタンさんはお別れです。


■6店目 東京サンマリンさん

冷凍餌を購入。

というわけで今回は消耗品のみです。良いマメスナのフラグとストロベリーショートケーキのフラグが売っていれば買いたい。
20160221_280s.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(15) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは~ツアーお疲れ様でした!

我らがBBに異変!? 潰れたら困るので盛況なら良いのですが

>NYOS Quantum
これめっちゃステキですよね! 物欲をくすぐられます
同じく飾っておきたいw

なんか全然nekoさんと会ってない気が・・・
次回はぜひ!
haseさんへ
こんばんは。
あ、BBの部分は前回コピーのままでした。いつもより混んでましたよ。

NYOS Quantumは良いですよね。泡切れとか騒音とか動いている状態も見てみたいですね。

次回こそは一緒に行ける…はず…
昨日はありがとうございましたm(_ _)m
大人数で行くと楽しいですね!
またよろしくお願いします!
りんこパパさんへ
こんにちは。ツアーお疲れさまでした。
ツアーは情報交換がメインで、あとはショップの掘り出し物を見つけたり、調子の悪そうな生体を買わずにすむのがよいですね。
予定が合えばまた一緒に行きましょう。
No title
お疲れ様でした。

最近は皆さんオナカ一杯なのでほとんど情報交換のためみたいな感じですね。
ま、普段アクアトークできる知人は皆さんいない?と思うので、それが一番楽しいんですけどね。(笑)

No title
いつも、ツアー記事をみて楽しそうだなぁと思っていました。今回参加させて頂きとても楽しい時間をすごせました。ありがとうございました。
店舗間は、ナビでは走らないコースを迷いなく先導頂き驚きました。私にはどこを走っているのかもわかりませんでした。
また、是非ご一緒させて下さい!
コーレタンさん
こんにちは。
サンゴ飼育してると行くショップは同じなので、やはりどこかでニアミスしてましたね。あなごんべさんはいつも通りのルートを通っていたので、ついて行ったりんこパパさんは大変だったと思います。
予定が合えばまた一緒に行きましょう。
No title
こんばんは

おっ NYOSの展示されていたんですか

見に行きたいけど遠いなー

実物は去年ドイツに行った時に
NYOSを出しているショップで見てきては
いるんですが

稼働時のは見てないんですよ

今年行く時には見れるかな?

(ま)さんへ
こんばんは。ドイツだと去年発売でしたね。泡切れ具合について知りたいのですが、あまり動画もないんですよね。実物動いているのみてみたい。
No title
お疲れさまでした♪

さすが写真担当w

そういえばmjnekoさん、
新たなサンゴ入れるために水槽内整理しなかったっけ?

あのハナダイ、小さい時から見てるから成長が見れるの楽しみだよね^^
親方~さんへ
こんばんは。
一番やりやすいaqua Loversさんでしか撮影してませんけどね。ソフトコーラルもミドリイシのお供に良いのですが、サイトに掲載する時間までとれてなさそうですね。
あのハナダイの成長は楽しみ。冷凍餌成長効果もわかりやすくて良いですね。
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした♪
nekoさんが買わないとやっぱり淋しいね。
次回はモリモリ買ってください♪
あなごんべさんへ
おはようございます。
運転ありがとうございました。
機材故障とかでツアー以外で地味に買っていますw
機材が壊れなければいろいろ買える…かも?
No title
ツアーお疲れ様でした!

写真がとてもきれいw
今度カメラの事教えてくださいー
私もコンデジを卒業したい...
のみやさんへ
こんにちは。ツアーお疲れさまでした。
rawじゃないと現像時のホワイトバランス変更が大変なので、ブログ開始時からraw保存可能なカメラを買いました。
コンデジでもスマフォでも、流行りのフィルムを使うと青さを抑えられるのでそのほうが手軽かもですね。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...