09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

昔のポテチ動画が50万再生を達成しました

2016-03-27
今回アクア関係無しです。

2007年の10月にニコニコ動画へ投稿した ポテトチップスを作ってみた 動画がついにハーフミリオンを達成しました。

投稿したときは一気に5万再生とかまで行って、それ以降もじわじわ再生数はのびてついにハーフミリオンとなりました。次々と更新されるコメントを楽しんでみていました。危なっかしい手つきが、スライサーのトラウマを呼び起こす動画になっています。

大きな画面で見たい方はこちら

-----

これだけだとなんなので最近よく見ているシリーズ動画を紹介します。元々料理カテ住人なのでそこからの方が多いです。夜中に見たらお腹が空くこと間違い無し! ニコニコ動画を良く見ている方には今更だと思います。(見ていない方向けの記事です)
どの方も動画の質が非常に高いです。年々動画の質が上がり続けているので、皆さんどこまで行くのか楽しみです。
こんな質の動画作りたいですが私にはそこまでのセンスが…

■結月ゆかりのお腹が空いたので シリーズ
料理の質がとても高いだけでは無く、音、キャラのパーツや表情等々非常に丁寧に動画が作られています。食事の感想も細かく丁寧、さらにお腹が空くこと間違い無しでまさに飯テロ動画です。

マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/53053685

■えもじょわさんの料理動画 シリーズ
パリ在住の料理人さんの動画です。画質も料理も音も最高に良いです。料理を作っているときの音にこだわり、良いマイクで撮影されているそうです。

マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/46437453

■自分で作った飯はうまい シリーズ
ゆっくりを宙に浮かす発想は無かった… こちらもキャラのパーツや表情等々非常に丁寧に動画が作られています。割と突っ込み処が多いのも良いです。

マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/54932526

■ゆっくりのワイドショー シリーズ
実際の事件、事故を元にしたVTR、お勧めかもしれない映画紹介等のゆっくり劇場&ゆっくり解説動画です。1話あたり40分以上あるので、時間があるときにゆったりみると良いと思います。

マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/45200880

■世界の生き物を擬人化して解説 シリーズ
某番組風に世界の生き物を紹介していく動画です。説明はテンポ良く非常に丁寧です。さらに擬人化とあるとおり、イラストあったりキャラを動かしたりと、素材作成と動画編集がかなり大変なのではと思います。

マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/51752318



B!
料理動画 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
