02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

LED 3台目

2016-03-28
どにゃさんに3台目のLEDを作っていただきました! 
今まで作っていただいたLEDはブルー強化のために450nmでしたが、今回はイチゴフラグ用なのでUV強化が目的です。

こちらが作っていただいた照明で、素子は7つ、400nmx2 425nmx2 475nmx1 500nmx2の構成です。
20160328_010.jpg

スペクトルはこんな感じです。T5には無いスペクトルを補う構成になっています。
20160328_020.jpg

というわけで設置。イチゴフラグまで30cmの距離ですが、照明は強いのでこれだと近いかな…?
20160328_040.jpg

T5無しの時はこんな感じ。フランジでそこそこ減衰するからちょうど良いかも? 475nmx1 500nmx2なので、ついに波紋が見えるようになりました。
20160328_045.jpg

T5のみのイチゴフラグはこんな感じ。ピンクメインに見えます。
20160328_050.jpg

LED追加でボディのシアンが見えるようになった…のかも?
20160328_060.jpg

というわけでしばらく様子を見ていきたいと思います。
どにゃさん、作製まいどありがとうございました。

関連記事


B!
LED | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは。
こちらこそありがとうございました。

その構成は他の方でも実績出てますので大丈夫かと思います。

もし強いと感じるようなら弱めますので言って下さい。

どにゃさんへ
こんばんは。作成ありがとうございました。
弱めるって、ドライバの交換でしょうか?スポットLEDは出力変えられないという思いこみがありましたが確かに直接いじれば変えられるのね…

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...