02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

ツアーに参加しました!(2016年5月)

2016-05-15
今月もツアーに参加させていただきました。

メンバーはあなごんべさん親方~さんどにゃさんのみやさんです。
そして今回はさいたまの海のムコタマさんもツアーに参加しました!
greenさんhaseさんはお休みです。


■1店目 AQUA LOVERSさん

いつものごとくAQUA LOVERSさんスタートです。

入り口のZEOvit水槽は復活しました。ガラスの反射でちょっと見えにくいかもしれませんが。
20160515_010.jpg

巨大水槽はレッドドラゴンっぽい原種のみに。
20160515_020.jpg

レッドドラゴンっぽいサンゴを色揚げ中?
20160515_030.jpg

グリーン系も
20160515_040.jpg

Korallen-zuchtのベルリンシステム向けの新しい添加剤です。水換えが減らせるのかな?
20160515_050.jpg

全国で在庫が無くなったZEObakが復活しました。
ZEOvitやってる人は手持ち添加剤のストック管理を厳重にした方が良いと思います。足りなくなりそうなら早めに注文すると良いです。特にKZ Saltとか入荷までに時間がかかるので。
20160515_060.jpg

添加剤の在庫が復活
20160515_070.jpg

最初のサンゴ販売水槽はこんな感じ。
20160515_080.jpg

ちゅらフラグが良い色していますね
20160515_085.jpg

オージーのパープルのユビ系です。色の再現ができていないかもしれませんが、かなり綺麗でした
20160515_090.jpg

水槽二つ目 コモンとテーブル系ですね
20160515_100.jpg

水槽三つ目、オージーのテーブル系
20160515_110.jpg

綺麗さが再現できてませんが…スパスラータが綺麗でした
20160515_120.jpg

シャコガイはそこそこ在庫ありましたが、どれも綺麗でした
20160515_125.jpg

水槽四つ目、こちらもオージーのストロベリーとかが綺麗でした
20160515_130.jpg

LPS系
ミドリイシ水槽は水流が強すぎるので飼えませんが、どれも綺麗
20160515_140.jpg

透明感が良いですよね
20160515_240.jpg

チヂミトサカの林が綺麗でした
20160515_150.jpg

岩の全面をマメスナが覆っていて、かなり綺麗でした マメスナ水槽を作るならちょうど良さそう
20160515_160.jpg

名前失念…ですが綺麗なハナダイ
20160515_170.jpg

ラボウテッドラスペア 綺麗でした
飛び出し対策をしたのでベラが飼いたいのですが、今月はお金を使いすぎたので無理…
20160515_190.jpg

ローンボイドフェアリーラスペア
やはりこの金色な感じが独特で良いですね
20160515_200.jpg

結局ニセモチノウオとファインマットを購入しました


■2店目 昼食

今回もBIG BOYで昼食です。意外と混みますね。


■3店目 コスタリアさん

オレンジのバブルディスクがまた入荷していました。あの輝きは良いですね。他にも珍しい魚とかサンゴとかが入荷しています。


■4店目 B-BOX松戸店さん

アイスブルーのコエダミドリイシが結構入荷していましたね。あと、中古のAMPガラス水槽(1200x600x600)+ホワイトキャビネットが売られていました。あのサイズになるとやはりでっかいですね。


■5店目 B-BOX八潮店さん

今回もベントラが結構入荷していました。こちらではレッドシーの硝酸塩試薬を購入しました。


■6店目 東京サンマリンさん

マメスナが結構売られていました&レイアウト水槽もマメスナになっていましたね。5月29日までの21周年キャンペーン中だったので、サンゴ10%OFF、会員カード+現金支払で10%OFFとかなりの安さでした。
こちらではマメスナの付いた岩、ホワイトシュリンプ、プロホースSを購入しました。

-----

というわけで今回購入したのはこちらです。
20160515_210.jpg

硝酸塩試薬はそろそろ交換時期だったので購入しました。
20160515_220.jpg

プロホースSは見た目の割に小さいです。こちらの方が管が細いので、狭いところを掃除するのに良いかなと思って購入しました。ただし長さは30cmなので、本体丸ごと水の中に入れないと掃除はできません
20160515_230.jpg

生体はニセモチノウオ、岩についたマメスナの他、親方~さんからマメスナフラグをいただきました。まだ開いていませんので、後で記事にしたいと思います。

関連記事


B!
ツアー | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
おはようございます!

昨日はお疲れ様でした!
突然の参加でご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

AQUA LOVERSさんは、流石!と、言った感じでしたね〜
歴の浅いムコタマも一目見て、スゲ〜ってのがわかりましたし。
LPSすら、あそこまで生き生きとさせられないので、まだまだだなぁと痛感(^^;;

足し水のアドバイスありがとうございました!
やりたい事は大筋決まったのですが、配線が複雑になると、メンテ効率が落ちそうなんで、やれる範囲でやってみようと思います(^^

ムコタマさんへ
おはようございます。ツアーお疲れさまでした。すいません、前回のツアーの時に聞いていたはずですが失念してました
ラヴァーズさんの水槽はsps以外も良いですね。ナガレハナとかも透明感あってきれいでした。
自動給水をどういう方式でやるかはいろいろと悩むところですね。ro水を自動で作るところからやると日々なにも気にしなくて良くなるので、置き場があればプレッシャータンクが良いと思います。
ハードチューブでつなげればよいので、日の当たらないベランダとかも置き場に使えるかも。
No title
お疲れ様でした。

nekoさんがいると写真を頑張らなくて済むので助かります。(笑)

なんでS?と思ったら細いからですか、なるほど!
同径のパイプないかな?
どにゃさんへ
こんばんは。ツアーお疲れさまでした。
mとlは同じ太さで、sのみ細いんですよね。延長したいのですが方法あるかな…?
新しいモデル使ってみたかったのですが、売ってなかったのが心残りw
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れでした!
最近渋くない???
あなごんべさんへ
おはようございます。運転ありがとうございました。
今月はフラグとかでお金を使ったので予算が尽きてますw あとシャコガイとかw
No title
こんにちは~

プロホースSを買って同径パイプで延長はいいアイディアですね。
ある程度形を維持できる蛇腹で作れたら超便利なんですがw
haseさんへ
こんばんは
今のところ延長する術は実は見つかっていなかったり…

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...