02-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>03-

ツアーに参加しました!(2016年7月)

2016-07-10
今月もツアーに参加させていただきました。

メンバーはあなごんべさん親方~さんどにゃさんのみやさんhaseさんです。greenさんムコタマさんはお休みです。


■1店目 AQUA LOVERSさん

旧モンスターアクアリウムツアーという話もありましたが、結局通常どおりのツアーとなりましたw

が、開店時間になっても開いていなかった…
20160710_010.jpg

連絡してみるとジャイアン店長は朝方まで寝ずに作業してそうで、遅れて開店となりました。
20160710_015.jpg

例のオーシャンプライムコペポーダの在庫がありました。ツアーメンバーの大部分が購入したかも
20160710_020.jpg

個別の生体については先日の記事ショップ巡り(2016年7月)を見てください

18日(月)まで、フラグを除くSPSサンゴの在庫セールとのことなので、4つある水槽の写真だけ掲載します

ひとつめ
20160710_030.jpg

ふたつめ
20160710_040.jpg

みっつめ
20160710_050.jpg

よっつめ
20160710_060.jpg

LPS水槽のハナゴイがパープルでとても綺麗  導入が難しくあっさり死なれる魚ですが、とても綺麗です
20160710_070.jpg

お湯で柔らかくなる樹脂が販売されていました。フラグの固定の他、ライブロックの固定とかにも使えそうです。失敗しても再利用できるのが良いですね。Twitterで紹介したものとは別メーカーになります
20160710_080.jpg

裏面はこんな感じ
20160710_090.jpg

こちらではヴィーソルト一袋のみを購入しました(先日ラボウテッドラスを購入したばかりだし)。
ヴィーソルトを扱っているお店って実は少ないので助かります。水質改善のため、たまには大量水換えしようかと思っています。

そうそう、とても綺麗なアサヒハナゴイ(アカネハナゴイもいますが)が粒エサじゃんじゃん食べるまでになっていました。ここまで食べるのみたこと無いかも… サイトには在庫載ってないんですよね…


■2店目 昼食

このルートではおなじみですが今回もBIG BOYで昼食です。写真が少ないのでたまには食事の写真も載せておきます。肉系なのでそこそこコスト高いです。
20160710_100.jpg


■3店目 コスタリアさん

マメスナが綺麗だったので買おうか悩んで結局買わず。オレンジのバブルディスクや、ホンケヤリが綺麗でした


■4店目 B-BOX松戸店さん

結局買わず…
それにしてもこの季節は暑いですね。車の中も駐車中は凄い暑さになるので、生体は発泡スチロールの箱+保冷剤の中に入れています。


■5店目 B-BOX八潮店さん

フジイロサンゴアマダイがとても綺麗でしたが売約済みでした。ベントラまた入荷していましたね
動画作成の参考に、水槽用クーラーのパンフレットをいただきました

-----

というわけで今回はこれだけです。まぁラボウテッドラスペア購入したからね
20160710_150.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
こんばんは!

ツアーお疲れ様でした!

今回はラバーズさんでしたか!

ラバーズさんのショウガが気になっていたんですが、まだあるようですね(^^;;

うーん悩む・・・・。

お湯で柔らかくなる樹脂良さそうですね。
リーフセメントは水加減が難しくて中々ちょうどいい粘土にはなりませんから(^^;;
ムコタマさんへ
おはようございます。
ショウガ良い色でしたよw
昔普通のセメントで岩の固定をやったことありますが、カチッと固まるまで時間がかかるし、水の量も微妙で難しいし、時間が経って剥がれたりとなかなか手強いですね
樹脂は扱い楽ですが、真っ白なので目立ちますね。後で石灰藻ちゃんと付くのかな…
ども( ´ ▽ ` )ノ
ツアーお疲れでした。
コースの段取りすんませんね^_^;
希望があったら遠慮なく言ってくださいね。
あなごんべさんへ
こんばんは
いつも企画ありがとうございます!
まぁたまには一人ツアーでAQUA LOVERSさんの生体をじっくり見るのも良いかと思います
行くなら名古屋ツアーですかねw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...