09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

KZ社のMarine Fish Pelletsについて

2012-07-01
KZ社より新しく発売されたMarine Fish Pelletsについて簡単に紹介します。名前のとおり、海水魚用の餌です。

パッケージはこちら。750ml、350g入っていてわずか7.48 EURなのでとても安いですね。普通の餌の賞味期限は開封してから3~6ヶ月ぐらいだと思いますが、この量だと絶対に使い切れない…
説明によると、魚の健康増進効果があるよってことと、水を汚しにくいよってことが書いてあります。
20120701_010.jpg

中には説明の紙が入っています。
20120701_025.jpg

読みづらいと思いますので、テキストにしておきます。
「Soak Marine Fish Pellets about 5-10 minutes in water before use. Pellets are floating, so compress a bit while giving the food int the streaming. For small fish lightly comminute.」
20120701_030.jpg

濃い色の方が植物性、薄い色の方が動物性の餌なんでしょうか。
20120701_027.jpg

使う分だけ取り出して
20120701_040.jpg

説明書きのとおり、水に浸します。(飼育水を使っています)
20120701_050.jpg

10分待つと、水を吸ってやわらかく、大きくなります。
20120701_060.jpg

つぶしてみた感じは、かなりふわふわしています。硬い餌だと魚が便秘になってしまうことがありますが、この柔らかさなら大丈夫そうです。
20120701_070.jpg

この餌はよく浮きます。また、大きいのでオーバーフローの排水スリットに吸い込まれることなく、水槽内をぐるぐる回ることになると思います。大きめの魚なら、なんとか口でつぶして食べられる感じなので、小さい魚へ与えるときはつぶしてあげた方が良さそうです。
(うちの水槽だと、スパニッシュ・ホグフィッシュがつぶす→一度はき出す→他の魚が喜んで食べるwという流れになるので、大きめの魚がいるならつぶさなくても大丈夫そうです)
スパニッシュホグフィッシュ

関連記事


B!
ZEOvit | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは~
魚の餌までは気が回らず、喰えば何でもいいやと思ってました(笑
さすがKZですね。
水を汚しにくい。
これは気になります。
継続レビュー期待しています!

エーエイトさん
うちのベラたちは何でも食べるので、餌食いの評価は難しいですが
体色に目立った変化があればご連絡します。

そいえば、水の汚しにくさって、どうやって評価すればいいんでしょうね

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
