09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

ツアーに参加しました!(2016年10月)

2016-10-30
今月もツアーに参加させていただきました。

今回は関東ツアーです。メンバーはあなごんべさん親方~さんどにゃさんhaseさんのみやさんです


■0店目 スイハイ

次のサンゴ水槽システム紹介動画のため、どにゃさんのDCスキマーの消費電力を測定させていただきました。水槽全景はこんな感じ。サンゴも大きくなって綺麗です
20161030_010.jpg


■1店目 AQUA LOVERSさん

最初はいつものとおり成田のAQUA LOVERSさんスタートです
20161030_020.jpg

入り口の巨大水槽はLPSとソフトコーラルが多くなっていました。販売水槽のをこっちに移したのかな
20161030_030.jpg

旧ZEO水槽はLPSのみに。ゆらゆら系メインの水槽も好き
20161030_040.jpg

以前から依頼していたオセレイトラスを購入しました。ニセモチノウオ系で、かつ今いる魚達に負けない大きさが必要なので割とレアです。体色も綺麗だし日焼けもしにくいかなと思います
20161030_050.jpg

サンゴ水槽を左から見ていきます。ズームで撮影していませんが左下のコモンが綺麗でした
20161030_060.jpg

いつものことながらショウガサンゴが綺麗でした。うちの水槽だとかなり濃くなってしまいますが…これぐらいのピンクを維持したいですね
20161030_070.jpg

二つ目 どれも綺麗
20161030_080.jpg

ベラも綺麗だったので撮ってみたり
20161030_090.jpg

三つ目 オージー系です。スパスラータとパープルのウスエダが綺麗でした
20161030_100.jpg

四つ目 こちらもオージー系
20161030_110.jpg

近くで見るとやはり綺麗で良い感じです
20161030_115.jpg

ウスコモン三色もそろえて育てると良いかも
20161030_120.jpg

写真撮影がうまくいっていませんが、ストロベリーショートケーキ
これはT5のみの照明ですが、UV LEDをスポットで照らすとずっと蛍光色が見えて良いかなと思います
20161030_130.jpg

ヒメマツのフラグです 複雑な鱗状の色が綺麗ですね
20161030_140.jpg

シャコガイ 横から見ても綺麗ですが、上から見るともっと凄い色してます
20161030_150.jpg

LPS水槽
20161030_160.jpg

ピンクやレッドのハナガササンゴはいつか飼ってみたい
20161030_170.jpg

アカネハナゴイ どれも綺麗で丸々しています
最近減ってきているのでメスを三匹購入しました
20161030_180.jpg

他のハナダイ/ハナゴイも綺麗で状態良いです
20161030_190.jpg

オレンジ色が綺麗なカクレクマノミ 深場かどうかは不明です
20161030_200.jpg

オーネイトカウフィッシュのペアのオス側 綺麗なハコフグの仲間かな? 顔もかわっていますね
20161030_210.jpg

こちらが動画です。開発中のアサリベースの冷凍餌を食べています


最近入荷のRadion G4です
20161030_220.jpg

レンズ含め今までの世代から刷新されました。球状のレンズで照明直下の照度が高すぎる問題が解決されたそうですね
20161030_230.jpg

こちらは旧モデルのG3です。レンズ表面が凹んでいるタイプですね
20161030_240.jpg

この他、プラグ、オーシャンプライムコペポーダ、AQUA LOVERSさんオリジナル冷凍餌、コーラルフリークスを購入しました


■2店目 昼食

例のごとくBig Boyです。写真撮り忘れたのでお店の名前でも…
20161030_310.jpg


■3店目 コスタリアさん

珍しいアドルネッドラスが入荷していたので購入しました。結構大きめです


■4店目 B-BOX松戸店さん

最近入荷が無いような…


■5店目 B-BOX八潮店さん

こちらでもプラグを購入しました。ちょうど中古の大型水槽を購入された方がいたようで、運搬中でした。120x60x60ぐらいの大きさだったので運ぶのも大変そうでしたね。うちもあれぐらいの大きさの水槽が欲しい…

-----

というわけで買ったのはこんな感じです。買いすぎた…
20161030_250.jpg

こちらがAQUA LOVERSさんの冷凍餌です。中身はエビベース。薄く作られているので、割って使いやすいですね
20161030_260.jpg

こちらは誤って届いた試作品とのことでした。なのでラベル無し。試しに使って見たいと思います
20161030_270.jpg

ツアーで6時間ぐらいかかったので、対策してもさすがに半解凍されていました。ちょうど良いのでエビベースの中身を分割します。後日使ってみたいと思います
20161030_280.jpg

なおお店でベラが食べているところはこんな感じです。スロー再生です


自宅でも与えてみましたがよく食べますね


購入したプラグです
左がコーラルプラグM、右がコーラルプラグスクエアです。コーラルプラグスクエアの方がちょっとだけ足が長いので、よりコーラルブリードロックから抜けにくいはずです
20161030_290.jpg

お魚は一度トリートメント…というか落ち着かせるので後日掲載します
20161030_300.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(8) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは~ツアーお疲れ様でした!

ベラは今なん種類いるんですか?
全種類コンプリートするかのような勢いw
ベラだったらフェミニンラス入れてみたいですけど
お値段が。。ですよね

来月もよろしくお願いします~
haseさんへ
こんばんは。かつてのベラたちは全滅して今回購入した2匹だけだったり…
フェミニンラス良いですよね。今回はちょっとレナーズラスに似ているから買ってみたり。飛び出しさえしなければきっと長生きしてくれる…はず… 餌は多めにあげようかなと思います
No title
お疲れ様でした!
データ楽しみにしてます。

やはりラバーズさんは楽しめますね。
冷凍餌は結構舞い散るので魚を多く入れたくなりますねw
どにゃさんへ
こんにちは。
突然依頼してしまってすいません。やはりDCスキマーは省エネでしたね。
買いたい生体がいるのはやはりラバーズさんがいちばんですね。書き忘れてましたがブリードロックがいくつかのお店で入荷してましたね
ども(*´∇`)ノ
ツアーお疲れさまでした!
今回皆さん何気に買われてましたかね。
ラバースの冷凍餌はあげてみましたか?
どんな感じですかね?
あなごんべさんへ
おはようございます。運転お疲れさまでした

エビベースの冷凍餌はかなり食べてくれますよ。動画も張ってあります。もう一つの方はまだ試していません。冷蔵庫で眠ってます
No title
先日はお疲れ様でした♪

ベラはいいけど、大食漢だからえさの量が増えるよね。
まあ、mjnekoさんとこは魚いっぱいいるから、
それもあまり関係ないかもしれないけどw
親方~さんへ
こんにちは。
まぁよく食べて丸っとしてくれていた方が安心です。うちの水槽は新入りにかなり過酷なので… ベラの中でも砂の中に潜るタイプの方がケンカを回避できるから良いかなと思います

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
