06-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08-

レイアウト変更2回目(2016年11月)

2016-11-23
数日前にしたばかりですが、レイアウト変更(2016年11月)のつづきをやっていきます

■変更前
とりあえずこちらが変更前です。前回は左側にコーラルブリードロックを配置しました
20161123_010.jpg

今回は右側を変更していきます
20161123_020.jpg

■コーラルブリードロック
今回もCBCさんでコーラルブリードロックを購入しました
20161123_030.jpg

20161123_040.jpg

構成は上から
プレート
プレート
Y型ジョイント
ダブル用 プレート
土台 ハイ BIG
です。前回は土台がローでしたがハイにしました
20161123_050.jpg

置く場所は狭いのでプレートが重なり気味にしました。接着は前回同様アロンアルファNo.5です。水を使えば一晩で十分くっつきます
20161123_060.jpg

ちなみに前回はこんな感じ
20161123_100.jpg

正面から見るとこんな感じ
20161123_070.jpg

土台はディスクで補強しました。砂に埋めるので特に目立つことは無いです
20161123_080.jpg

ちなみに前回はこんな感じ。あまりかわらない?
20161123_090.jpg

■レイアウト変更後
再掲
20161123_010.jpg

早速設置。右側に設置しました
20161123_110.jpg

サンゴはオークションに出品したものの、発送は来週なのでまだ多すぎる状態です
20161123_120.jpg

プラグは長い方が倒れなくて良いので、LSSプレミアムプラグを注文しました、
20161123_130.jpg

こっちの方がウニにも強いので良さそう
20161123_140.jpg

あとLSSオリジナルプラグ ホールも注文しました
20161123_150.jpg

コーラルブリードロックにはこの長さがぴったりです
20161123_160.jpg

これでいくつかフラグを補強しました
20161123_170.jpg


レイアウト変更できたのは良いのですが、右側の水流が弱くなりそうなのでポンプを強化するかどうか悩み中

-----

アドルネッドラスは夜寝るときに砂に潜ります
20161123_180.jpg

砂が薄いので潜っていても少し見えています…
20161123_190.jpg

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
レイ変お疲れ様でした!
サンゴ出荷後の写真も楽しみにしてます。

ベラかわいいw
どにゃさんへ
こんばんは。
いろいろオークションに出してみたので、少しサンゴ密度減りそうです。

まぁブリードロックを導入してみたものの、もうちょっと手を入れないと完成にならない感じですね。ライブ化も時間がかかるし、年明けに持ち越しかな

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...