03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

ツアーに参加しました!(2017年1月)

2017-01-22
今月もツアーに参加させていただきました。水槽設置中なので生体購入は自重しました

メンバーはあなごんべさん親方~さんどにゃさんhaseさん、レオさんです。のみやさん、プーさんは予定があわずお休みです


■1店目 AQUA LOVERSさん

まいどAQUA LOVERSさんからスタートです。

入り口水槽はやはり綺麗ですね。改めて見るとやはり大きい…
20170122_010.jpg

添加剤等の置き場所がいろいろ変更されていましたね。見やすくなりました
20170122_020.jpg

フィルターバッグも販売されています
20170122_030.jpg

こちらも
20170122_040.jpg

シーケム製品も綺麗に並べられています
20170122_050.jpg

販売水槽を見ていきます
20170122_060.jpg

スゲ系ですね。右隣も綺麗でした
20170122_070.jpg

グリーン系で良さそう
20170122_080.jpg

二つ目
20170122_090.jpg

名前不明ですが綺麗でした
20170122_100.jpg

シコロサンゴです。ポリプが良くなびいて調子よさそうでした
20170122_110.jpg

ピンぼけですがヤセミドリイシ。ちょっとパープルっぽくて好きな色です
20170122_120.jpg

三つ目
20170122_130.jpg

やはりスパスラータのパープルは綺麗ですね
20170122_140.jpg

名前はわかりませんがパープル系で綺麗
20170122_150.jpg

四つ目
20170122_160.jpg

ウスエダ系で輝いていました
20170122_170.jpg

売約済みですが綺麗なストロベリー
20170122_180.jpg

LPS水槽も綺麗ですね
20170122_190.jpg

キクメイシかな。やたらとグリーンが輝いていたので載せてみます
20170122_200.jpg

スパスラータフラグは綺麗になっています。水槽の設置が完了したらまた買おうかな
20170122_210.jpg

チゴハナダイ また飼いたい
20170122_220.jpg

アカネハナゴイ 新水槽が完成したらちょっと増やしたいですね
20170122_230.jpg


■2店目 昼食

例のごとくBIG BOYで昼食です。写真無し!


■3店目 コスタリアさん

マメスナが気になりましたが買えず… 前回もあったヘアリーディスクの在庫が増えていました


■4店目 B-BOX松戸店さん

松戸店さんのblogにあるとおり、2月20日(月)に閉店のようです。それまでセール中とのことで、水槽や機材、生体他が安く販売されています
海水水槽をはじめた頃にオープンしたのでいろいろと思い入れがあるお店ですが残念です


■5店目 B-BOX八潮店さん

シラナミガイが綺麗でした。以前注文していたATI T5 Actinicを受け取りました


■6店目 東京サンマリンさん

今月もツアー外で何度か来ていますが… ハードチューブ1/4インチを10m購入しました。切れ目無く長いものが買えるので助かります

-----

というわけで購入したハードチューブです。新しい水槽は水量が多いため、自動で水換え用の水をためられるようにしますので購入
20170122_240.jpg

B-BOX松戸店さんで購入したライブシーソルト、ろ材ネット(上)です。あとECOフィルターバッグはAQUA LOVERSさんです
塩は魚のトリートメント用ですね
20170122_250.jpg

ろ材ネットは活性炭用です。使う量が増えるので二分割してみます
20170122_260.jpg

B-BOX八潮店さんで購入した、コーラルブリードロックです。二つ同時に買うと少し割引になります
20170122_270.jpg

接着して新しい水槽のサンプに入れておきます
20170122_280.jpg

B-BOX八潮店さんで購入した、白いチューブホルダーです。マグネットの方もありますが値段が結構するので…
20170122_290.jpg

仕切り板に仮止めしました
20170122_300.jpg

昔懐かしの16Aバルブソケット用LOCです。Super Wave Acceleratorとかのオプションとして販売されています
20170122_310.jpg

黒くて見えないと思いますが、オーバーフロー水槽の排出口に取り付けました
20170122_320.jpg

ついでに… キャビネット内にドーシングポンプを置くようにしました。定期的に残量チェックをしやすくなりますね
20170122_330.jpg

どにゃさんにLEDをまた作っていただきました。以前の450nm全部にしていたものをベースに、UVとシアン強化照明にしてもらいました。あと白LEDも一つ入れてもらいました。120°レンズで広範囲に照らしてくれるはずです
20170122_340.jpg

とりあえず点灯してみましたがブルーが濃すぎずに良さそう
20170122_350.jpg

生体の移動は今週末ぐらいにしようかと思います
20170122_360.jpg

最後に… まだ交換タイミングではありませんがActinicを購入しました
20170122_370.jpg


関連記事


B!
ツアー | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは~ツアーお疲れ様でした!

ラヴァーズさんのレジ前陳列棚、とても見やすく陳列されていて「いいね!」したいぐらいでしたw

他人ごとながら新水槽ワクワクしています。
来月のスイハイが楽しみです!!
haseさんへ
こんばんは。ツアーお疲れ様でした
かなり見やすくなりましたよね
新水槽への移行は割と順調ですが最後の最後でミスしないように頑張りますw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...