09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

ツアーに参加しました!(2017年2月)

2017-02-19
今月もツアーに参加させていただきました。

メンバーはあなごんべさんどにゃさんです。久々に人数少なめです。

親方~さんhaseさん、レオさん、のみやさん、プーさんは予定があわなかったり、ご家族がインフルエンザだったりでお休みです。インフルエンザ結構はやってるみたいですね


■1店目 AQUA LOVERSさん

いつもどおりAQUA LOVERSさんスタートです。

入り口水槽はやはり大きいですね
20170219_010.jpg

入っているトサカはいろいろな種類が入っていますね
20170219_015.jpg

このチヂミトサカはポリプが繊細な感じで良いですね
20170219_016.jpg

一つ目 ちゅらフラグが綺麗になっていますね
20170219_020.jpg

スゲミドリイシ 先端が綺麗ですね
20170219_030.jpg

名前がわからないけど先端パープルが綺麗でした
20170219_040.jpg

良さそうだった個体です
20170219_045.jpg

水槽二つ目 少し濃く写りすぎてるかな
20170219_050.jpg

水槽三つ目
20170219_06.jpg

写すのが難しいのですがパープルのスパスラータがどんどん綺麗になってきてますね
20170219_060.jpg

水槽四つ目
20170219_070.jpg

サボテンかな? 結構好き
20170219_080.jpg

謎のミドリイシ 
20170219_090.jpg

今回はパープル系が結構在庫ありましたね
20170219_100.jpg

LPS水槽はクダサンゴが綺麗でした
20170219_110.jpg

あとスコリミアも
20170219_115.jpg

フラグ系もパープルがあります
20170219_120.jpg

珍しいチゴハナダイのペア。仲良くしていました。今回は水槽立ち上げたばかりなので魚を買わないようにしていましたが、これは欲しかった
20170219_130.jpg

あとアカネハナゴイ。水槽が安定したら増やしたいですね
20170219_140.jpg

ローンボイドはいつ見ても色合いが変わっていて良いですね
20170219_150.jpg

ゴールデンバタフライはいつか飼ってみたい
20170219_155.jpg

山積みされていたZEO砂結構売れてますね。水槽立ち上げる人が多いのかな
20170219_160.jpg

某所でも話題になりましたが、Safty Stop。魚に負担をかけずにエラムシやハダムシをトリートメントできます。エラムシって結構やっかいなので、新しい魚を買ったら使ってから導入した方が安心です
20170219_170.jpg

トリトン測定キットが欲しかったのですがちょうど在庫切れでした。いろいろ生体を買いたかったけど、ヴィーソルトだけ購入しました。


■2店目 昼食

いつものごとくBIG BOYです。今日は結構混んでました


■3店目 コスタリアさん

アドルネッドラスが再度入荷していました。入れてペアにしたいと思ったけど自重…


■4店目 B-BOX松戸店さん

明日2月20日で閉店になります。水槽をはじめた頃からお世話になっていたショップだけにやはり残念です。
20170219_175.jpg

120cm × 60cm水槽が格安で出ていたり、フランジ付きの90cm × 45cm水槽がキャビネットや濾過槽付きで出ていたりと結構お得な感じでした。今月末まで引き取りできる可能性があるので、気になる方は行ってみて or 電話してみてください。


■5店目 B-BOX八潮店さん

フジイロサンゴアマダイがやはり綺麗なので欲しいけど自重… グリーンのハタゴが綺麗でした。大きいタマイタダキイソギンチャクとか入れてみたい


■6店目 東京サンマリンさん

冷凍餌だけ購入しました


■7店目 スイハイ

久々にスイハイかと思いきや、これの分配作業がメインでした。こちらは沖縄のヤドカリカンパニーさんからのヤドカリです。haseさんが音頭を取ってツアーにあわせて送ってもらったものになります
20170219_180.jpg

メンバーで共同購入したもので、私は約50匹ほど購入しました。かなりの小ささですが、サンゴをなぎ倒さずにライブロックとかのコケを綺麗にしてくれます。沖縄からだと送料が気になるところですが、そこは皆さんで割り勘するとかなりの安さになります
20170219_190.jpg

-----

今回購入したのはこんな感じです。ハンドポンプとチューブホルダーはB-BOX八潮店さんで購入しました
20170219_200.jpg

あと水槽全景はこんな感じになりました。クリックで拡大します。レイアウトは変わってません
20170219_210.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
おはようございます!

ツアーお疲れ様です!
私も同日1人ツアーでB八さんとモンスターアクアリウムさんへ行っていました。

B八さんのマメスナが元気なかったように思えたので見送りました・・・・。

収穫といえば、モンスターアクアリウムさんでレディオの、RS073UVが手に入ったくらいだったかな・・・・。

ムコタマさんへ
こんばんは。
B八さんのマメスナは色が抜けていっている感じですね。栄養塩少ないのかなと思ったり…
レディオRS073UVは単品でも使えるのでなかなか良いですね。そういえばしばらくモンアク行ってないな…

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
