03-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05-

Tunze 6040

2017-02-28
そういえば水流強化のためにTunze 6040を買っていたので書いておきます。

まぁ個人輸入品ですが… 日本用のケーブルを付けてくれたようですが使えません
20170228_010.jpg

中はこんな感じです。左からコントローラのマウンタ、ACアダプタ、ポンプ本体、コントローラです
20170228_020.jpg

ポンプ用の防振ゴムがちゃんと付いています
20170228_030.jpg

コントローラが付いてくるので、単独で波モードやフードタイマー機能が付いています
またTunze 7096のコントローラーも接続できますので、他のTunze 6095と同期して波モード動作してくれます
20170228_040.jpg

接続するとこんな感じ
20170228_050.jpg

Tunze Cable Safeも買いました。中にケーブルをまとめたり、ケーブルが抜けるのを防ぐことができます
20170228_060.jpg

40cm~60cm水槽なら一つで間に合うぐらい波を起こしたりできます。120cm水槽だとそこまで波は起こせませんが、補助にはなりますね

関連記事


B!
Tunze | コメント:(6) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんばんは!

これ、持ってました〜
確かに60規格だったらこれ一個でなんとかなりますね。
ただ、薄いガラスだと振動がモロに伝わるので出力最大だと低い音が響きました。
でも、それさえ目を瞑れば素晴らしいポンプでした!

壊れちゃって使ってませんが・・・・💦
ムコタマさんへ
こんばんは。tunze結構壊れにくい印象ですがそんなことないのかな
個人輸入
お久しぶりです。すざきです。
このtunzeのACアダプタですが、何Vボルト仕様のが届いたのでしょうか?気になります・・・
すざきさんへ
こんばんは。
100-240V仕様でした。いろいろな国で使えますね
ショップ(サイト)
ちなみにアメリカのどのお店で買われました?

話は変わりますが、ヤッコ水槽立ち上げました。
90X65で水槽は小さめですが、これ以上大きな水槽は
メンテできる私の力量を超えるので小さめです。

1200のオージーサンゴ水槽は以前から持っていたT5と
Vitalwaveのバイオレットでかなり色揚がりしてきました。
すざきさんへ
こんばんは。
買ったのは例のごとくsewatec(ドイツ)ですね。
奥行き65は結構な大きさですね。魚水槽でそのサイズなら結構ゆったりと泳ぐ様子が見られそうですね。
VitalWaveはやはり色揚げに良いですね

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...