07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ツアーに参加しました!(2017年3月)

2017-03-26
今月もツアーに参加させていただきました。

メンバーはあなごんべさん親方~さんどにゃさんhaseさん、プーさんです。今回はインフルエンザ大丈夫でした。

レオさん、のみやさんは予定があわずお休みです。


■1店目 AQUA LOVERSさん

いつもどおりAQUA LOVERSさんスタートです。

入り口水槽は変わらずきれいですね
20170326_010.jpg

ベクトラ用のストレーナーはかなり大きいですね。保険としてあった方が良いのかな
20170326_020.jpg

入り口水槽二つ目。トゲショウガのみになっていましたがいずれも綺麗でした
20170326_030.jpg

水槽一つ目。なんか写真が明るく調整されすぎてしまいましたが…
20170326_040.jpg

パープルっぽい個体で綺麗でした
20170326_045.jpg

売約済みだと思いますが綺麗なストロベリーです
20170326_046.jpg

こちらも綺麗なクシハダミドリイシです。売約済みです
20170326_047.jpg

ちゅらフラグです。いずれも綺麗ですね。うちの水槽でもこのブルーを維持できているのでお勧めです
20170326_050.jpg

水槽二つ目です
20170326_060.jpg

こちらも売約済みでしたが、綺麗なブルーのエダ系です
20170326_070.jpg

綺麗なのは即売約されていますねw イエロー系のテーブルですね
20170326_080.jpg

こちらはサイトに無いような気もしますが綺麗ですね
20170326_085.jpg

水槽三つ目
20170326_090.jpg

サイトにあるかな? 綺麗なスギですね
20170326_100.jpg

ユビ系かな
20170326_110.jpg

水槽四つ目
20170326_120.jpg

魚はベニゴンベが変わらず綺麗でした。欲しいけどエビが好きらしいのが気になる…
20170326_130.jpg

写りがわるいですがオーネイトカウかな。小さくてかわいい
20170326_140.jpg

フラグ系も状態良さそうです
20170326_150.jpg

LPSも変わらず綺麗です
20170326_160.jpg

こちらでは色々悩んだ結果、パープルフェアリーラスのペアを購入しました。


■2店目 昼食

いつものごとくBIG BOYです。いつの間にかライスを頼むとカレーも値段そのままで食べられるようになってました


■3店目 コスタリアさん

アドルネッドラスは売り切れていましたね。アカボシハナゴイが状態良さそうで良く餌も食べていたのですが、うちにはアカネハナゴイがいるので買えず。ヘアリーディスク、マメスナ、謎のトサカを買いました。


■4店目 アクアリッツさん

B-BOX松戸店が閉店のためルートを変更し、久々にこちらに来ました。海水エリア縮小で生体はほぼ無しでした。やたら大きいドライ濾過が売っていました。中のバイオボールだけでも結構なお値段しそうですが安かったですね


■4店目 アクアステージ518さん

こちらも久々ですが、海水魚の数も種類も結構多くて良かったです。スカーレットフィンラス2匹、コケ取り貝、きっちり計れる水温計Lを購入しました


■5店目 B-BOX八潮店さん

今回は特に買わず。ブリードコーナーにパープルの綺麗なウスエダっぽいのがありました


■6店目 東京サンマリンさん

冷凍餌とライブシーソルトを購入


■7店目 スイハイ

メンバーもそろったのでスイハイです。あとSSAで知り合った方もタイミングを合わせてスイハイしてもらいました

-----

というわけで、東京サンマリンで購入したコペポーダとブラインシュリンプ、AQUA LOVERSで購入したオリジナルエビ系冷凍餌です
20170326_170.jpg

魚トリートメント用にライブシーソルトを購入しました。安くなってましたね。あとトリトン測定キットです。立ち上げたばかりで消費傾向が見えないので、ひと月に一度測定しています
20170326_180.jpg

購入したパープルフェアリーラスはトリートメントします。どこのお店で買ったとしても万が一を考えてトリートメントします。水槽サイズがアップしたので、魚を全て待避して…なんてことはとても大変なので
20170326_190.jpg

ひとまず落ち着いて環境に慣れてもらいましょう。バケツの中の水は15リットル入っています
20170326_200.jpg

コスタリアさんで購入したヘアリーディスクです。以前からずっと在庫していましたが、水槽立ち上げ時に生体を増やすわけにも行かないので自粛していました
20170326_210.jpg

謎のトサカ系を買いました。大きくなると綺麗になりそうです
20170326_220.jpg

マメスナの大きいブロックが欲しかったので購入しました
20170326_230.jpg

今回たくさん買いすぎて…アクアステージ518さんで購入した袋を車から取り忘れました。生体はあなごんべさんに預かっていただいています。すいません

関連記事


B!
ツアー | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
こんにちは~ツアーお疲れ様でした
&スイハイありがとうございました!

今回のツアーは特に食指が動くものというかカワイイのが沢山いましたね~
しばらく自重しないといけないので我慢しましたがめっちゃ欲しかった。。

青スギはちゅらだったんですね! 超キレイでした。
青スギ乱立の"青森"楽しみにしてますね^^
haseさんへ
こんにちは。ツアーお疲れさまでした。

ちゅらフラグきれいでスギは成長も早いのでお勧めです。沖縄への環境保護資金にもなるようですし…

今回良い生体多かったですね。まあ水槽環境あってこその生体なので、ぐっと我慢も大切かなと思います。後から良い生体とであえることも多いですし
No title
先月のツアーお疲れさまでした(*´∇`)ノ
もう今月行っちゃいましたねw
あなごんべさんへ
ツアーお疲れさまでしたw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...