09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

ツアーに参加しました!(2017年5月)

2017-05-21
今月もツアーに参加させていただきました。

メンバーはあなごんべさん親方~さんどにゃさんhaseさん、レオさん、プーさんです。
のみやさんは予定があわずお休みです。

まだ5月なのに30℃を超えるぐらいの暑い日でした。


■1店目 AQUA LOVERSさん

いつものとおりAQUA LOVERSさんスタートです。
20170521_010.jpg

今回は奥の販売水槽からです
20170521_020.jpg

色がきわどい感じ。このサンゴはサイトに載ってないかも
20170521_030.jpg

ブルー系で綺麗でした
20170521_040.jpg

こちらはパープル系です
20170521_050.jpg

こちらは二つ目。
20170521_060.jpg

スパスラータの綺麗なグリーン系です
20170521_070.jpg

同じくスパスラータですが売約済みでした。シアンが綺麗
20170521_080.jpg

三つ目。
20170521_090.jpg

コモンが綺麗ですね
20170521_100.jpg

ハリエダミドリイシはいつか再チャレンジしたい
20170521_110.jpg

四つ目。トゲサンゴとちゅらフラグが綺麗でした
20170521_120.jpg

ちゅらフラグは枝振りとしてもうフルサイズぐらいありますね
20170521_130.jpg

トゲサンゴは結構大きいですね メインになるぐらい
20170521_140.jpg

ソフト、LPS水槽はこんな感じでゆらゆら系が多いですね
20170521_150.jpg

パープルファイヤーゴビーはやはり綺麗ですね
20170521_160.jpg

サイトには無さそうですがアケボノハゼも綺麗でした。おそらくインド洋産で色が違う感じですね
20170521_170.jpg

ヤシャハゼペア ヒレがピンとしていて良さそうですね
20170521_180.jpg

こちらではインドニシキヤッコ・モルディブ産と冷凍餌、メガバイトグリーンMを購入しました。この暑さでは冷凍餌は専用の発泡スチロール箱+冷却剤が必要ですね

あと写真が無いですがスジクロユリハゼが綺麗でした。いつか飼いたい


■2店目 昼食

いつものごとくお昼はBig Boyです
20170521_190.jpg

メニューがリニューアルされていましたね
20170521_200.jpg


■4店目 アクアステージ518さん

こちらではライブシーソルト200L分を購入しました
20170521_210.jpg


■5店目 B-BOX八潮店さん

この気温はほとんど夏… オメガワンの乾燥エサを買おうか悩みましたが購入せずでした。ブリードのツツウミヅタオレンジが入荷していて綺麗でした
20170521_220.jpg

側の川に前から亀がいて甲羅干し中でした。まぁどう見ても外来種ですが
20170521_230.jpg


■6店目 東京サンマリンさん

こちらでは冷凍餌を購入しました

-----
というわけで購入したのはこんな感じです

ライブシーソルト。でもサンゴには使わずに単価の関係でトリートメント用に使います。(安いし塩素中和剤入りなので)
20170521_240.jpg

東京サンマリンさんで購入したブラインシュリンプとコペポーダ。魚が多くなったので消費が激しいです
20170521_250.jpg

AQUA LOVERSさんで購入した冷凍餌とメガバイトグリーンMです。MHはマリンハンバーグらしいです。MH-1が以前から買っているエビバージョンです。MH-2が試作品のアサリバージョンです。まだテスト中で作り直すみたいです
20170521_260.jpg

こちらは前回のツアーで購入したアケボノハゼです。隠れ家を見つけて無事水槽になじんだようです。オグロクロユリハゼはどちらも行方不明に… うちの水槽の魚と争うには小さすぎたのか、それとも最近パチパチ言ってるシャコ?のせいか
20170521_300.jpg

こちらは1週間前にマリンキープさんで購入したヤシャハゼペアです。トリートメントが終わったので水槽に入れます。ヒレが短いのはトリートメント中に何かあったからです。最初は長かったのに…
20170521_270.jpg

インドニシキは毎度のごとくトリートメントします
20170521_280.jpg

そろそろ室温が高くなってきたのでトリートメントも水槽用クーラーが必要かも
20170521_290.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
