08-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>10-

ツアーに参加しました!(2017年6月)

2017-06-28
今月もツアーに参加させていただきました。

メンバーはあなごんべさん親方~さん、久々のムコタマさんです。
どにゃさんhaseさん、レオさん、プーさん、のみやさんは予定があわずお休みです。

今回は茨城方面ツアーです。一度も行ったこと無いので楽しみ


■1店目 AQUA LOVERSさん

スタートはいつものごとくAQUA LOVERSさんです。西の方なのでちょうどルート上です
20170628_010.jpg

販売水槽ひとつめです。トゲとかショウガ系です
20170628_020.jpg

グリーンのオージーハナヤサイサンゴです。結構綺麗
20170628_030.jpg

販売水槽ふたつめです。ハリエダ系、コモンが綺麗でした
20170628_040.jpg

販売水槽みっつめです。スパスラータ、ストロベリーショートケーキ系です
20170628_050.jpg

グリーン系のスパスラータが綺麗。いつもおもうけど撮影が難しい…
20170628_060.jpg

パープル系のスパスラータ
20170628_070.jpg

販売水槽よっつめです。
20170628_080.jpg

いつもグリーン系に惹かれるw
20170628_090.jpg

こちらも
20170628_100.jpg

フラグも綺麗ですね
20170628_115.jpg

LPS水槽
20170628_120.jpg

名前がわからない…けどベースのグリーンが綺麗
20170628_130.jpg

水流でうまく撮れていませんがシャコガイも綺麗でした
20170628_140.jpg

ヒレナガヤッコが綺麗。ゲニカン買ったこと無いけどチャレンジしてみたい
20170628_150.jpg

こちらでは冷凍餌、フレークフード、スジクロユリハゼとレッドスポットゴビーを購入しました


■2店目 ナチュラルマリンクラブさん

移動中、牛久大仏。でかい… 高速でみかけると結構びびるかも
20170628_160.jpg

中は撮影禁止ってことだったので看板のみですw
20170628_170.jpg

あと入り口
20170628_180.jpg

ちょうど20周年記念でセール&イベント中でした。生体だけじゃなくて機材系も結構凄いかも。
発売されたばかりの海藻リアクターが激安でした。そしてスキマーのあれが日本で売っているのを初めて見ましたw

こちらではシーケムのReef Dipスカンクシュリンプと小さなニセモチノウオを購入しました。


■3店目 昼食

近くのラーメン屋さんです。
20170628_190.jpg

中華そばを注文
20170628_200.jpg

あと和え玉も注文しました。単品で混ぜても食べられるし替え玉としてもOKです
20170628_210.jpg


■4店目 コーラルタウンさん

南に戻ってコーラルタウンさんです
20170628_220.jpg

水槽のライブロックレイアウトが凄いです
20170628_230.jpg

この角度だとわかりやすいかな? 土台部分は固定して無いようで、基本的に岩組だけでこれを作ってるようです
20170628_240.jpg

横から見るとこんな感じ。これで何故安定するのか不思議です
20170628_250.jpg

別の水槽ではこんな感じ
20170628_260.jpg

小さなタテジマヤッコがいて悩みましたが結局買わず


■5店目 B-BOX八潮店さん

更に南に戻ってきてビーボックスさんです
20170628_270.jpg

こちらではセディメントフィルター、マキシジェットのストレーナー、スカンクシュリンプとタテジマヤッコを購入しました


■6店目 東京サンマリンさん

こちらでは冷凍餌とチャイナマメスナを購入しました

-----

冷凍餌は溶けないように発泡スチロールの箱に保冷剤を入れて持っていきました
20170628_280.jpg

なので冷凍餌もあまり溶けずに維持できますね
20170628_290.jpg

クロノスレイン用のセディメントフィルターと、マキシジェットのストレーナーです
20170628_300.jpg

フレークフードは海藻系のフォーミュラ2です。あとReef Dipはサンゴのフラグを作ったとき用です。今までは使っていませんでしたが念のため
20170628_320.jpg

ストレーナーはMJ-500に取り付けます
20170628_330.jpg

取り付けたところ
20170628_340.jpg

何に使うかというと
20170628_350.jpg

魚トリートメント時のクーラー循環用です。ペルチェ式クーラーのCR-3 NEWをバケツでのトリートメントに使います
20170628_360.jpg

暑くなってきたからね
20170628_370.jpg

曇だからと油断してクーラーを使わなかったら、買ったばかりのスジクロユリハゼを死なせてしまいました… スジクロユリハゼは深場だから高水温には弱いよね… 素直に使っておけば…

関連記事


B!
ツアー | コメント:(0) | トラックバック:(0)
コメント:

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...