07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

レイシークーラーが戻ってきました

2012-09-02
8月1日に不調になったレイシークーラーがメンテナンスから戻ってきましたので報告します。もう夏も終わるので、クーラー二重化は来年またはメインポンプメンテナンス時かな…

経緯はこんなところです。
08/01(水) 購入元へメンテナンス希望の連絡
08/01(水) 購入元から返信。窓口は購入元になるとのこと。
08/02(木) 発送の仕方について、購入元から連絡有り。
     お盆休みをまたぐので時間がかかるとのこと。
      →全く急いでいないので、ゆっくりやってもらって構わないと回答
     修理しない場合でも検査費用として1.5万円かかるそうです。
08/05(日) レイシーへクーラー+事象のメモを発送。
08/??(??) 電話で故障はなさそうとの連絡有り。
     せっかくなので洗浄クリーニングを行ってもらう方向で依頼。
08/17(金) 見積の結果について連絡有り。返送料込みで約2.6万円とのこと。
     なお、分解してみてもし問題が見つかったら別途部品代が必要とのこと。
08/18(土) 土日祝日着希望を伝え入金。
08/27(月) 追加修理無しで洗浄クリーニング完了の連絡有り。
09/01(土) 受領

とりあえず致命的な故障まではしていなかったので、洗浄クリーニングだけ行ってもらいました。どれぐらい性能が回復しているのかは測定してみないとわかりませんw

なんか新品を買ったときのような丁寧な包装
20120902_010.jpg

20120902_020.jpg

ラジエーターの部分が綺麗になっています。全体的に埃だらけwだったものが、きちんと綺麗になっています。
20120902_030.jpg

吸気口のフィルターも埃一つついていません。
20120902_040.jpg

生体のためにも、夏に故障して慌てる前に、秋~春の間でメンテナンスしておくと良いですね。メンテナンスの依頼は販売店に行ってください。(レイシーは直接受けしていないそうなので)

関連記事


B!
質問・トラブル | コメント:(4) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
mjnekoさん、こんにちは。
レイシーのサポートはネットではあまり良い評判ではなかったのですが、時間がかかる分しっかりやってくれるのですね。私は現在3台目のクーラーで過去の2台はサポートで痛い目にあいましたので、参考になります。今期は使い捨てのつもりでGEXのを買いましたが、来期は屋外設置できるゼンスイのZRW400にしたいと考えております。
とっちさん
こんにちは
代替機レンタルまではしてくれないので、故障すると青ざめますがwメンテナンスはしっかり行ってくれるようです。
屋外配管はポンプのパワーが必要になりますが、部屋が暑くならないことと消費電力、騒音の点ですごくメリットがあるのでお勧めです。
No title
こんばんはー
ちょっと居ない間に記事の更新がハンパないw
ネタ溜め込んでましたねw
やっぱおいらはゼンスイ派だなぁ(^_^;)
経験はないですが、とにかく代替機をソッコー送ってくれるとか?
うちは冬でもクーラーが稼働するのでなかなかメンテに出せないですが、予備機でも買って今年はメンテしないといけませんね!

エーエイトさん
こんばんは。ネタは明日ぐらいで尽きると思いますw
ゼンスイは一度お世話になったことがありますが、確かにすぐに代替機を送っていただきました。
冬にクーラーが稼働するって、室温高すぎなのでは… 省エネになった今年なら、2月ぐらいはクーラー無しでいけるかもしれませんね?
#エーエイトさんをまねてBlogPeopleのリンクを使うことにしました。リンク先のBlogが更新されるとNEWマークがつくのでなかなか便利ですね

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...