05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

ブリードサンゴ三個体購入(AQUA LOVERSさん)

2012-09-30
今回は通販でAQUA LOVERSさんのブリードサンゴを購入しました。最近のブリード物は質がどんどん良くなっている気がします。

相変わらず包装が丁寧です。
20120930_110.jpg

生体の通販をするといつも思いますが、包装コストって結構かかってそうですね。
20120930_120.jpg

温度あわせだけして早速投入。まだポリプはほとんど開いていません。今回はパープル多めです。

一個体目
ブルーかほとんどホワイトな感じ。ポリプはグリーンみたいです。
20120930_130.jpg

二個体目
先端パープル
20120930_140.jpg

三個体目
こっちも同じく先端パープル
20120930_150.jpg

-----

水槽の様子はこちら。
少しレイアウト変更しました。エダ状のライブロックを増やして、もっとサンゴを置きやすくしたいと考えています。最近ナチュラルさんでよいエダ状ライブロックが入っていますが、あっという間に無くなっていきますね。
20120930_160.jpg

フィジーサンゴは高いところに置きすぎで色落ち中… やや日陰に置いたので少しずつ色が戻ってきてるようです。

中央下に置いてあるブリードのフトトゲサンゴが大きくなりすぎてもう置くところが… どなたかいります?

関連記事


B!
生体の様子 | コメント:(9) | トラックバック:(0)
コメント:
mjnekoさん、こんばんわ!
綺麗なサンゴたちですね。
私はAqua Loversで最初のSPS買おうかなと思っています。
mjnekoさんとエーエイトさんご推奨ですし、行けない距離じゃないので。
水槽が立ち上がっていたらサンゴ頂きたいところです(笑)
No title
こんばんは。
自分も本日AQUALOVERSさんでサンゴを購入しましたが、ネットで選んでいるときに、ブリード物にしようか迷っていたんですよね。今回のブリード入荷はかなり質が良かったと自分も思います。結局ワイルドにしたんですがねw
自分が以前買った先端パープルブルーはもう殆ど先端の色が抜けてしまいました。150W一灯じゃあ厳しいですかね。
全景は流石ZEOといった感じですね。ベルリンでは維持が難しそうな艶やかな色です。

グリーンのフトトゲいいですね(^^) もし持て余しているようでしたら、安く譲って頂けないでしょうか?
No title
おはようございます。
あ、意外と欲しいという方がいらっしゃいましたね。では詳細を決めたいと思いますので mjneko@hotmail.co.jp にご連絡をお願いいたします。

>とっちさん
AQUALOVERSさんお勧めですよ。ZEOでも立ち上げ後はやはり少し不安定なので、ゆっくりと集めていった方が良いと思います。

>おりふたさん
このサンゴなら無料で良いですよ。
先端パープルタイプを買ったのは初めてなので色の維持ができるかわかりませんがw
No title
おはようございます。
ここ最近のブリードはホントに素敵ですw
あれもこれもなんてチョイスしてるとあっという間に10個なんてことも・・・
フィジーもそうですが、ネシアの淡いやつも弱めの光で慣らしてからがオススメです。
先日のROSSO社長セレクトのバリブリード、店でキープしてたらかなり色が・・・
結局ブリードはオールキャンセルしてワイルドに変えちゃいましたw
ミニミニさんのブログ、とても参考になるので是非ご覧くださいw

エーエイトさん
こんばんは。
ミニミニさんのブログはみてますよー
これらの淡い感じのサンゴはやっぱり強い光に当てたら危険ですね。もう少し日陰に移しておこうかな…
そう言えば買うのを忘れていましたが…ROSSOさんも入荷していましたね。ちょっとサイトみてきます。
mjnekoさんへ
綺麗な個体をGetされましたねー!
紫の個体は、私もB-BOXで購入しましたよ。
ド紫で非常にキレイですよね。
全景も色濃く上がって素敵です!
Youichi katoさんへ
こんばんは
最近のブリードはかなり良いですね。土台が置きにくいので、はずすか、大きく成長するまでそのままにするかいつも悩みますw
水槽のサンゴの色合いは個人的には濃すぎると思っていますw
薄くしたいのですが、アミノ酸控えめにしてもあまり変化無いです。サンゴの緑化を防ぐために鉄の添加量をどんどん減らしています。
No title
本当に最近のブリードはすばらしいですね。

ブリードは親を厳選しているらしいので育てばワイルドに劣らない激美になるそうです。
俺もほしいっす!
俺海さん
こんばんは
ブリード物は成長が早いのでどんどん形が変わっていくところも楽しめます。
水槽の復活状況は如何でしょうか? そろそろ安定したでしょうか?
安定していたら…ガンガンブリード行きましょうw

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...