09-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11-


--------


B!
スポンサー広告

AQUA LOVERSさんに行ってきました(今度は写真有り)

2012-10-21
1ヶ月ぶりに千葉県成田市にあるAQUA LOVERSさんに行ってきました。前回は写真無しでしたが、今回はお店の中の写真有りです。店長のジャイアンさんに許可をいただきましたので掲載させていただきます。ちなみに色温度の補正は記憶ベースなので実物と微妙に違っているかもしれません。

駅の周りは良い感じの住宅街です。ヨーカドーやヤマダ電機に混じってなぜかアクア専門ショップがありますw

-----

入って正面にはKR93SP + ZEOvit水槽があります。奥側にはLED照明、ZEOvit添加剤、RCP添加剤、試薬、ドーシングポンプ等々の器具が販売されています。
20121021_020.jpg

左側がサンゴ水槽、右側と奥側が海水魚水槽、さらに右側には淡水のエビ水槽などがあります。淡水水槽はやっていなくてよくわからないので今回は割愛させていただきます。
20121021_010.jpg

一つ一つの水槽は120cm x 60cmぐらいでしょうか。どの水槽もサンゴ充実してます。
20121021_030.jpg

少し脱線して、まだ設置されていないKZのT5照明です。200Vモデルなので、電源工事を待っている状態とのこと。ファンレスで壊れる部分がほとんど無いシンプルな製品です。早く設置されて点灯したところが見てみたいですw
LSSさんから発売予定ですが、球付きで110Vモデルが結構安く販売されるそうです。T5買おうと考えている方はこれを待つのも手だと思います。
20121021_040.jpg

電源部。6灯モデルなので3本の電源線が出ています。(1つの電源につき2灯)
20121021_050.jpg

こちらはソフト&LPS水槽です。照明はメタハラです。
長いポリプのゆらゆらはやっぱり癒やされますね~ 連結水槽を少し拡張してLPSたくさん入れようかな…
ちなみに水槽の下はライブロックが販売されています。
20121021_060.jpg

珍しい感じのトランペットコーラル? 
20121021_070.jpg

右に行って、LPS水槽です。照明はたしかKR92とKR93SPです。良いサンゴばかりですが、マゴタンクはもう一杯なので買えません…
20121021_080.jpg

色がすてきすぎるアザミハナガタ。
20121021_090.jpg

オレンジのキクメイシ。この色の維持はメタハラよりもLEDの方が良いとのことでした。LPSに特化しているせいか、うちでもKR90DRでLPSやソフトコーラルは元気そうです。
20121021_100.jpg

さらに右に行って、深場&オージー水槽です。照明はたしかKR93だったかと思います。水面から結構離してるのにかなり明るいです。
深場はZEOvit向きじゃ無いってことであえて買わないようにしています(ごめんなさい)。
20121021_110.jpg

さらに右に行くと浅場&シャコ貝水槽です。照明はメタハラです。
20121021_120.jpg

今回入荷していたピンクのトゲサンゴがすごすぎw もう売り切れていると思います。
20121021_130.jpg

今回はフィジーのサンゴを買いました。照明の関係でグリーンに見えますが、どちらかというと黄色寄りです。
20121021_140.jpg

パープルのフィジーサンゴも購入。メタハラ下だと色がよくわからないかもしれませんが、薄いパープルでピンク寄りの個体です。
20121021_150.jpg

魚水槽はハナダイ、シマヤッコ、ベラ等がたくさんいます。一番気になったのはやっぱりベントラリスです。この鮮やかなピンク&イエローが良いですよね。
20121021_160.jpg

大型ヤッコもいます。こちらは見事な黄色&藍色縞のタテキンです。口元にキズも無く、スレッドも綺麗です。
20121021_170.jpg

クイーンエンゼルもいいですね。昔はスレッドが長くて優雅に泳ぐ魚を飼うのが夢でした。
20121021_180.jpg

魚はちゃんとトリートメントされていて状態はいつ見ても良いです。サンゴ水槽のために、これ以上魚は入れない&ハギとベラ以外は買わないと心に決めていますが、買いたくなりますw

成田市ってことで都内から行くにはそこそこ距離がありますが、いつ行っても楽しめるショップでかなりお勧めです。ちなみに良いサンゴが入荷すると瞬殺されるので、マメにBlogとサイトをチェックしています。

関連記事


B!
お店 | コメント:(12) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
こんばんは!
行ってますねぇ(^^)
最近はツアー以外あまり足が動かんです。。。
近場はフラフラっと行ってますが。
あなごんべさん
おはようございます。
レイアウト変更等々のため今月はマメにショップに行っています。ただ、いつも遠くまではあまりいけないので次回のツアー楽しみにしてます!
mjnekoさん、こんにちは。
AQUA LOVERSさん、うちからはちょっと遠いですが一度は行って見たいショップさんです。
KZのT5は安定器毎に電源があるのですね。このタイプだとApexなどのコントローラーがあれば段階的な点灯ができます。安価だと国内でのT5普及に弾みが付きそうですね。
No title
おはようございます。
これだけの水槽をお一人で維持管理されてるジャイアンさんに脱帽ですm(_ _)m
土曜日に荷物が届きましたが相変わらずの素晴らしい梱包でしたw

KZのT5は良さげですね~
早くこないかな・・・

で、今回は何をお買い上げw?

とっちさん
こんにちは
>AQUA LOVERSさん、うちからはちょっと遠いですが一度は行って見たいショップさんです。
水槽が立ち上がったら一緒に行きましょうー

>KZのT5は安定器毎に電源があるのですね。このタイプだとApexなどのコントローラーがあれば段階的な点灯ができます。安価だと国内でのT5普及に弾みが付きそうですね。
110vの電源をどうするのかが気になりますが、普及するといいですね
灯具が安く買えるようになると、いろいろノウハウも蓄積してより飼いやすくなりますね。
エーエイトさん
こんにちは
>これだけの水槽をお一人で維持管理されてるジャイアンさんに脱帽ですm(_ _)m
うちの水槽2本だけでもけっこうしんどいと思ってますが…
ジャイアンさんはサンゴ水槽、魚、淡水水槽までですからね
ペットタジマの店長さんもすごい本数をひとりで管理されてますが…プロは流石です。
>土曜日に荷物が届きましたが相変わらずの素晴らしい梱包でした
やってみてパッキングの大変さがよくわかりました。あそこまでやるなんて…ものすごい手間かかってますよ
>KZのT5は良さげですね~
>早くこないかな・・・
レビュー期待してます。
>で、今回は何をお買い上げw?
フィジーのエダを買いましたよー
mjnekoさんへ
フィジーばっかり買ってると、エーエイトさんに変なあだ名を付けられますよ!ww
フィジーのトゲは、売れ残りの茶色っぽい個体を安く譲ってもらうと良いですよ。ZEO+T5+B-balanceで確実に極上ピンクになるので!
色変化も楽しめますしおすすめです^^
年内に1度はツアーに行きましょうー。エーエイトさんも仙台から参加かな?
No title
AQUA LOVERSさん良い店ですよね。
通販を数回利用していますが、毎回丁寧な梱包で安心できます。
そのトゲwebにアップされたときから凄く気になっていて、買おうかどうか悩んでいたのですが、値段が値段だったので・・・
悩んでいるうちに売り切れていましたwまあ多分色落ちさせてしまうので買わなくて正解だったかな?
フィジーのユビサンゴは他にない形をしていていいですよね。自分もパープルの濃い個体にめぐり合えたら買おうと思っています。
Youichi katoさん
こんばんは
既にあだ名ついてそうな気がしますw
トゲサンゴは光の当て方ではっきりと違いが出ますね。たくさん当てれば良い感じでピンクになりますね。(影に置いておいたら見事に茶色化しました…)
コケがつきやすいので綺麗に保つのが結構大変ですw

>年内に1度はツアーに行きましょうー。エーエイトさんも仙台から参加かな?
行きましょう。エーエイトさんは成田を使うので近くまで行っていると思うのですが、なかなかお店までは行けないみたいですねw
おりふたさん
こんばんは
結構な大きさだったので置く場所に悩むかもしれませんw ブリードトゲサンゴもゆっくりゆっくり成長しているので、育てる楽しみがあると思いますよ。
>フィジーのユビサンゴは他にない形をしていていいですよね。自分もパープルの濃い個体にめぐり合えたら買おうと思っています。
昔からのあこがれでしたが、良い感じで枝が長いものが見つかって良かったです。でも、パープルって維持が難しいのが…
No title
先日はありがとうございました。

AQUA LOVERSさん行って見たいですね~。
ツアーあるんですか?
楽しそうですね~。
どにゃさん
おはようございます。
じゃー、とっちさん誘って今度行きましょうか
ツアーを企画しても良いと思いますが、車無いんですよね…

管理者のみに表示
トラックバック:
1ヶ月ぶりに千葉県成田市にあるAQUA LOVERSさんに行ってきました。前回は写真無しでしたが、今回はお店の

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
