05-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07-

プチツアーに参加しました!(2012年11月)

2012-11-18
今月のツアーにあなごんべさんが参加できないと言うことなので、プチツアーが企画されました。メンバーはあなごんべさんひろさんどにゃさんです。
まぁ振り返ってみてわかりますが、どう見てもプチじゃない…


■1店目 B-BOX松戸店さん

こちらではブリードサンゴを二個体購入しました。松戸店さんのT5水槽はPurple Plus多めでややピンク色が強い感じです。サンゴによっては色がわかりにくいかもしれませんね。

120cm水槽のライトスタンドが欲しかったので、お店にあるスタンドがいくらぐらいなのか教えてもらいました。特注なのでなかなかのお値段でした…

ブリードサンゴ。最近はあまり入荷が無いみたいです。それでも良さそうなサンゴが多いですね。
20121118_010.jpg

ハイマツっぽいサンゴ。ピンクで綺麗です。
20121118_020.jpg



■2店目 B-BOX八潮店さん

こちらでは、315 three quarter チューブホルダーと、PRSのチューブホルダーを購入しました。

入り口にRed Sea Max S400が設置してありました。照明はT5、オーバーフロー、クーラー内蔵可能な本当の意味でのオールインワン水槽になっています。このオーバーフローの仕組みが見たかったのですが、置いてある場所もあって見られませんでした。
20121118_030.jpg

餌付けが難しそうなハナダイ
20121118_040.jpg

二階にはフクロウも…
20121118_050.jpg


■3店目 アクアステージ21さん

パッキング用の袋を購入


■4店目 モンスターアクアリウム大宮店さん

もう販売されていないマリンアクアリスト等を購入


■5店目 アクアライズ大宮店さん

相変わらず魚が安いです。本当はライトスタンドとかが欲しかったのですが、良さそうな物が売っていなかったので何も買わず。


■6店目 AQUA工房CoCoさん

パープルのマメスナを購入。初めてみましたがユウゼンの幼魚がいました。


■7店目 MAGICさん

綺麗なツツハナがたくさん入荷していました。

レアな感じのクダサンゴです。あなごんべさんとどにゃさんが購入。
20121118_080.jpg


■8店目 モンスターアクアリウム川口店さん

本を買いたかったのですが次回に…

-----

さて、遠回りになるのに家まで送っていただきました。あなごんべさんありがとうございます!
ついでに、どにゃさん邸のスイハイも。実はルンバが見たかっただけかもしれませんがw けなげに家の中を掃除して廻るルンバっていいですね。家の中をもっと整理したらうちでも使えるようになるかな…?

先週のスイハイの時にプレゼントしたサンゴですが、1週間でパープルに寄っていますね。照明によってサンゴの色が変わるのはおもしろいですね。
20121118_090.jpg

クダサンゴはここで二つに分けました。クダサンゴぐらい柔らかい骨格であれば、カッターの方が安定して切ることができるそうで、見事に二つになりました。

そのあと、私の家の水槽もスイハイに来ていただき、解散となりました。

-----

今回購入したブリードサンゴはこちら
20121118_100.jpg

20121118_110.jpg

チューブホルダーについて
・315の方は普通にカルシウムリアクターの排水用に使用します。
・PRSの方は、サンプに添加するために使用します。
ドーシングポンプは、水槽に添加するのではなくサンプに添加しようと思っています。その場合は現在の位置が高すぎるので位置を変更しようと思っています。すっきりさせたところで、水槽は飛び出し防止の板を設置します。

今回、ショップ巡りとスイハイまで行うなんてどう考えてもプチじゃ無いw でもいろいろ良い物が購入できました。

関連記事
スポンサーサイト


B!
ツアー | コメント:(17) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
おつかれさまでした。

車中でのいろいろと興味深いお話や
スイハイさせていただいてありがとうございました。
楽しい一日になりました。

あ、こちらもリンクはらせて頂きます。

今後とも宜しくおねがいいたします。m(_ _)m
ひろさんへ
おはようございます。こちらこそよろしくお願いいたします。

Apexのモニタリング機能はなかなか良さそうですね。まさかネットワークカメラまで対応しているとは… あと、Apexでmp10コントロールとは実にマニアックなテーマですねw 成功を祈ってます。
mjnekoさん、こんにちは。
ツアー、1日に8店も回るのですね。スイハイもされて、みなさん本当に精力的ですね!
松戸のB-Boxはいいお店ですね。
水槽もお店の中も管理が行き届いていてとても綺麗で。店員の方も親切ですし。
No title
mjnekoさんおはようございます。
今回はプチといいつつ、メンバーが少ないだけでマジツアーですねw
ピンクのハイマツ?、これ買いじゃないですか!?
見送ったんですか!?
欲すい・・・

いいブリード買いましたね!
これ以上色が抜けないような色合いで、ZEO向けですねw


No title
こんにちは~

私もエーエイトさんのおっしゃる通り
あのハイマツは買いだと思います!!
しかし何度みてもそんな綺麗なハイマツ
ネットに出てない、、

でも綺麗なブリードサンゴ買いましたね!
しかしそれもネットには出てないですね、、
なんか不公平を感じるぞ、、B-BOX!!
No title
お疲れさまでした。
楽しかったですね!

あのハイマツ、キレイでしたね。
照明で赤がちょっと盛られてますね~。


有田さんへ
B箱は入荷ブログの画像で通販可能ですよ~。
ハイマツは18日の記事にでてます。
ただ、nekoさんは多分補正してるかと・・・w
とっちさんへ
こんにちは
休日だったせいか、かなり空いていたのでサクサクでした。沢山店をまわると掘り出し物があって楽しいです。
松戸店は近くの方ならホームとしておすすめなお店ですね。だいたいの物は揃うし、良いサンゴが沢山はいるので、入荷したての時に行くと買いたい物ばかりで困るかもw
ちなみにATIのゼオライトや活性炭も扱ってます。
エーエイトさんへ
こんばんは
実は今までで一番帰宅時刻が遅かったので、間違いなくガチツアーでしたw

ピンクのハイマツは良さそうだったんですが、もうレイアウト変更しないと入れるスペース無いのと、ウチは赤いサンゴ多めなのであきらめました。
ブリードはパステルな感じで気に入ってます。ここから濃くなっていくのがどうにかしたいです。
有田海水さんへ
こんばんは
実はちゃんとブログにもあがってますね。まぁ青く写っているので、この写真とは印象が違いますね。ビーボックスのT5はピンク多め(三本)なのでこんな感じに見えていましたが、白多めだとまた違った印象になるかも
ピンクは色の判断がしにくくなるので、できれば白多めにしてもらえるとうれしいですね
どにゃさんへ
こんばんは
楽しかったですね~ そして、1日運転していただいたあなごんべさんに感謝感謝です。

ピンク多めの照明は、自分の水槽に入れたらどう見えるのかやや悩みますね
メタハラ水槽で見たときとも違うでしょうし… まぁあれぐらいきれいなら即買いしてもきれいだったと思いますよ~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
え、プチじゃなくない?

今月は2回もツアーなんて気合いはいってますね。
次回もガンガンいきましょ。

ブリードの個体いいですね。
成長に期待大ですね!
No title
こんばんは!
ツアーお疲れさまでした。
全然プチじゃなくなっちゃいましたね^^;
でも良い物ゲットで良かったです。
本ツアーも楽しんで来てください!
No title
このブリードたちはいい個体ですね。
こういう出会いがあるから、
やはりショップに行くのが一番!

それに今回のプチツアー、本ツアーを凌いでしまいそうな…^^;

俺海さんへ
おはようございます。
今月は二回参加させていただきます。来月のセールになると売り切れ激しいので今のうちに買いたいと思いますw
あなごんべさんへ
おはようございます。
企画及び運転ありがとうございました!
おかげさまで電車での移動も無くかなりらくちんでしたw
今週も入荷があったようなのでツアー楽しみです!
親方~さんへ
おはようございます。
このブリードサンゴ、よいパステルカラーです。うちの水槽は濃い色のサンゴが多いので、かなり目立ってます。
でも実はちょっと長く在庫していたサンゴだそうで…

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...