07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

ツアーに参加しました!(2012年11月)

2012-11-24
今月二回目のツアーに参加させていただきました。メンバーは親方~さん俺海さんどにゃさんです。


■1店目 AQUA LOVERSさん

AQUA LOVERSさんからスタートです。いつもどおり、ここから西に向かって順番にショップを巡っていきます。あいかわらず良いサンゴばかりですばらしかったです。

ZEO水槽はKZのT5を取り付けるとのことでしたが、どうやら調子が悪いようで照明なにも無しでした。実物が点灯しているのが見られるかと思ったのですが残念。その後、代替としてスフィルゴイを設置したようです。

ZEO水槽に設置されていたKRは深場水槽に移動され、KR2台構成になっていました。
20121124_005.jpg

そんでもって深場水槽のこのサンゴがすごすぎました。うちがZEO水槽じゃ無ければ間違いなく買ってます。
※見た目どおりになるように調整しましたが、記憶ベースなので微妙な差があるかもしれません。パステルカラーの調整はとても難しいです…
20121124_010.jpg

深場水槽のもう一つのサンゴ。
20121124_020.jpg

今回取り置きしてもらっていたパープルのサンゴです。うちの青紫のサンゴがウスエダミドリイシとのことだったので、ウスエダ系のパープルがどう変化するかみたいと思って購入。
20121124_040.jpg

こちらは親方~さんが購入。
20121124_050.jpg

浅場水槽のトゲはずっと残ってますね。毎回の色の変化が密かに楽しみだったりw
20121124_080.jpg

LPS水槽のスコリミア。こういったアザミ系は鮮やかですばらしいですね
20121124_090.jpg

クダサンゴの小さな個体
他の個体を買いすぎてお金が無いので買えずw
20121124_130.jpg

かわったコモン系が入っていました。トンガ産とのこと。
20121124_095.jpg

パープル+ピンクポリプ。こちらもトンガ産
20121124_100.jpg

これも。
20121124_110.jpg

こっちはトンガ産ではないですが、綺麗な個体です。
20121124_060.jpg

ワイルド1個体、ブリード2個体、ライブロック、Coral Smoothie Oyster Delightを購入しました。
CORAL SMOOTHIEは二本目です。なかなか売っている店が無いので助かりました。CORAL SMOOTHIEは牡蠣の卵等を含むサンゴ用の餌です。使うとサンゴの成長が促進されます。


■2店目 B-BOX松戸店さん

写真撮り忘れ… ブリードサンゴやマメスナが入荷していました。


■3店目 B-BOX八潮店さん

入荷を待っていた枝状のライブロックを購入しました。ついでにPRSのチューブホルダーを購入しました。
20121124_150.jpg

20121124_160.jpg


■昼食

うどん屋さんで食事。時間もないので、あいかわらず皆さん黙々と食べましたw


■4店目 MAGICさん

マメスナと昔のマリンアクアリストを購入。ツツハナガサが相変わらず綺麗でしたが、もはや置くスペースとお金が無いので買えず…


■5店目 ナチュラルさん

カレンダーを購入

ここで皆さんとお別れし、電車で帰宅しました。親方~さん、今回も運転ありがとうございました。祝日と雨で渋滞多めで大変でしたね。

-----

PRSのチューブホルダー
フランジ有り、無し両方に対応しています。チューブをそのまま固定できるので、出口付近が固まる心配無しです。(チューブつなぎとか使うと、ストロンチウムを添加しているチューブの出口付近が詰まってしまうことがあったので)
20121124_170.jpg

今回購入したブリードのウスエダ系。どう変化するか楽しみです。青色になると面白いのですが。
20121124_190.jpg

ほんのりパープル寄りのハイマツ。
20121124_215.jpg

ボーンミドリイシ。先端が青に色が変化しているそうなので購入してみました。
20121124_200.jpg

前回のプチツアーで購入したマメスナが左側、今回のツアーで購入たのは右側のイエローっぽい個体です。
20121124_220.jpg

関連記事


B!
ツアー | コメント:(16) | トラックバック:(1)
コメント:
No title
こんにちは~

しかしそういうツアーがあってうらやましいです、
近県にそう何件もショップもありませんしね、、

今回購入されたブリードのウスエダ系
我が家では間違いなく薄いパープルにります。
てかソレ持ってますしw
もしnekoさんのとこで濃いパープルになったら
隠された秘密を暴きに1週間ほど修行に行くかなw
No title
nekoさんこんにちは。
しかしnekoさん、すっかりレギュラーというか、もう完全に皆勤賞ですねw
来年は幹事長決定でw
深場はいいですね!
なんとも妖艶な輝きを放ちます。
しかし欲張って入れても・・・
ZEOなら浅場限定が成功のカギですもんね・・・

有田海水さんへ
こんにちは
まぁ通販サイトはないけど良いお店に直接行けるのは強みですよ
直接行きたいと思っても福岡は遠すぎるw

ウスエダはどうなるか楽しみです。もし青くなるなら、あのせいですね
No title
またまたお疲れさまです^^;
今回は(も?)大量買いですね!
よく入るもんだ。。。
ラバーズもZEOにLEDは無理と判断したんでしょうかね?
エーエイトさんへ
こんにちは
今のところそうですねw
まぁちょっと忙しくなったらかわりにどにゃさんが行ってくれると思います
車は持ってないので幹事は無理そうですがw

さて、深場は繊細な感じが良いですね。共肉も薄いので水槽に入れたらドキドキだと思います。でもこのサンゴは良いですよ。水槽にいたらニヤニヤしちゃいますよ。
あなごんべさんへ
こんにちは
そろそろ限界にきています。ライブロック追加してレイアウトを変えれば何とかギリギリはいるといったところです。

ZEOとLEDでも無理ではないと思いますが、T5との相性が良いのと、ユーザがT5使っているので実験的なところがあると思いますよ。(直接そう聞いたわけでは無いですが)

ちなみにLPS水槽の片方を浅場水槽にするみたいで、照明がメタハラにかわっていました。
No title
お疲れさまでした!

今回も買いましたね~w

初ラヴァーズさんでしたが、あの深場はマジでヤバかったですね!
ジャイアンさんも気さくな方で在庫の品質も良く、すごく良いお店ですね。
もう少し近ければ毎週でも行きたい・・・。

もし行く時は誘いますね!
No title
こんばんは~
ショップ廻りツアーいいですねぇ。
自分も社会人になって、そういう友達が出来たら是非してみたいものです。

このウスエダが青くなったら面白いですね^^
結果報告楽しみにしてます!
どにゃさんへ
こんばんは
ラヴァーズさんは毎日でも行きたいですね
次行くときはよろしくお願いします
SPSはもうサンゴが入るスペース無いですw あとはソフトかLPSですかねー
おりふたさんへ
こんばんは
そういえば学生でしたね。学生でSPSやるのは少々資金面で辛そうですが… 

ツアーもそうですが、近くにSPSやっている人がいると直接情報交換できるのは良いです。

ウスエダはどう変化するか楽しみですが、ややパープルが強いので青くなるかは微妙そうですw

No title
お疲れ様でした!

LPVERSでKZが見れなかったので
私も楽しみでしたので残念でしたね。

あのコモンと深場は以前でしたら即売約のシロモノ。
在庫にあるのが不思議です、自分もスルーしてしまいましたが^^ゞ

それにしても、買いましたね。
次回もSPSは限界といわず、買っちゃいましょう♪
もちろんソフトもw
親方~さんへ
おはようございます。
ATI T5の安定器が日本にあわせて全交換しているところをみると、海外製の灯具を日本で使うのはいろいろと困難なのかもしれませんね。

あのコモンと深場は癒やされますね~ ZEOでなければ即買いしていますが、環境に合わせてサンゴを買わないといけないのでしょうが無いですねw

SPSはもうあとは接着して隙間を切り詰めるぐらいしか手段が残ってないですねw 枝打ちサンゴも成長してきているので、できればそれらが入るスペースは残しておきたいところです。マメスナはもう少し買えますね。
あとはまた里子に出すか…
No title
おはようございます。

今回はnekoさんが一番でしたね。
帰りの袋をみて驚愕してしまいましたよ。

どうやってねじ込んだかは全景を楽しみにしておりますよ。

次回もよろしくお願いします。
No title
2週連続で巡られてお疲れさまでした。

先週より逝ってますね!!
皆さんが、楽しんでおられる中、大作戦を実行してました。
おかげさまでツツハナをなんとか死守できました。

次回参加の時は宜しくお願いいたします。
俺海さんへ
こんばんは
パッキングは容量大きいけど、あけると大したこと無かったりしますけどねw
何とかすべて入りましたが、レイアウトが微妙なので組み直す予定です。
また来月のツアーでもよろしくお願いします。
ひろさんへ
こんばんは
リセットしたんですね
これで病気が止まってくれると良いのですか…
ちなみに休み中は配線整理やライトスタンド解体でずっと作業していたので、筋肉痛でガタガタですw

管理者のみに表示
トラックバック:
今月二回目のツアーに参加させていただきました。メンバーは親方〜さん、俺海さん、どにゃさんです。■1店

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...