07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

暇な冬休みにお勧めな長時間動画(ニコニコ動画)

2013-01-04
金曜日も休みで長期休暇中の方もいると思いますので、マイリストからテキトーに拾ってきたシリーズ動画を紹介します。あ、アクアリウム関係無しですw 見るにはニコニコ動画のアカウントが必要です。

今日もBF3で酒がうまいぜ ゆっくりできない実況

海外のオンライン戦争ゲーム「Battlefield 3」(以降 BF3)の実況動画ですが、BF3の話はあまり無いのでどなたにもお勧めです。他の実況動画には無い、音声合成ソフトによるマシンガントークが楽しすぎます。この実況に慣れると、他の動画がゆっくりすぎて見るのが辛くなる副作用もあります。
実況とキャラの性格が安定してきた25話あたりからがお勧めです。ゲーム録画してからセリフや表情設定等々、かなり編集が大変だと思いますが40話以上アップロードされています。
この動画は作業用BGMとしてもお勧めですw 水槽メンテナンスやBlog書いている最中に連続再生させてます。

もっとBF3成分の多い動画はこちらこちらです。
ちなみにBF2やBF2142、CoD:MW2、Left 4 Deadあたりまではかなりやっていましたが、BF3は水槽関係が忙しいのでほとんどやっていません。直近のPCゲームは去年Skyrimをやったぐらいかな…


ゆっくり妖夢と本当はこわいクトゥルフ神話

総再生数500万オーバーな有名動画なので今更だと思いますが… TRPG動画が去年流行る原因の一つとなった動画です。動画のシナリオの作り込みがさすがです。最初から伏線貼られまくり&後できっちり消化は見事ですね。細かい粗はあるかもしれませんが、全体的に良くできていると思います。この動画の作成者はプロのシナリオライターになったみたいですね。
一話あたり10分~30分なので、全部見るのに12時間ぐらいかかるかも。連続再生はこちら。あ、音量注意です。序盤で一番盛り上がるのはPart11とPart15あたりでしょうか。

TRPG動画はたくさんあるので、有名どころはこちらからたどって行くのが楽だと思います。

なお、TRPG動画の原点になった動画はこちらです。


ライフゲームの世界

ライフゲームとは、生命の誕生、進化、淘汰などのプロセスを簡易的なモデルで再現したシミュレーションゲームのことらしいです。ごく単純なルールをもとに、機械のような複雑なことができてしまう(プログラミングやライフゲームの中にライフゲームを作り出すこと、自己複製)のがすごいところ。


Dimensions (数学動画)

数学教育用の動画です。内容はほとんど幾何学のお話。CGがすばらしいですが、図示すらできない多次元空間の物体を理解するとか、常人にはまずできないことがわかりますw

-----

ちなみに私は今日から仕事ですが…

関連記事


B!
未分類 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
No title
nekoさんこんにちは。
2日から仕事のエーエイトです。
昨日はロッソの初売りと岩手の方がスイハイに来られたので仕事してませんが。

どうせなら年末にこの情報を書いて欲しかったですw
見るテレビが無くて暇人だったのにw


エーエイトさんへ
こんばんは
職業柄、仕事はじめ早いですね
年末までには記事が間に合いませんでした。趣味に合うかはわかりませんが、暇なときにでもみてみてください。

管理者のみに表示

FC2 Blog Ranking Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...